• 締切済み

有名ピアニストと同名の友人を検索したい

今回、地震で壊滅的だった仙台市出身の大昔大変お世話になった恩人の安否を心配しています この方は  (1)確か1947年生まれ  (2)東北大学法学部を68年ごろ卒業、学生時代はアイスホッケー部だった  (3)日本航空に入社されて東京にお住まい、お勤めしていらした  (4)弁護士資格を取る勉強をしていらした=弁護士になられて独立されたかどうかは不明 ここまでしか知りません。年齢から察するにやっぱりfacebookをやっていない。 けれども何よりも 世界的に有名なピアニストと同姓同名なので もしやと検索してみても出て来るのは全部ピアニスト情報ばかりでヨリわけが出来ません。東京と東北の弁護士会で検索した限りではでて来ませんでした。 こういう場合に「ピアニストを除く」として名前検索はできますか? やり方をご存知でしたら是非教えてください。アイスホッケー部のOB会に問い合わせというのも こんな昔の学生でどうかなぁ....と思います。個人情報がうるさくなっているので滅多に教えていただけないでしょうが こちらの連絡先を教えてご本人に連絡してくださるといいなと思うのですが。 宮城県のご実家の皆さんはどうしておられるか 胸が痛みます。 すっかりご無沙汰してしまっているのは 私が留学で海外にでてしまったせいもあります。 大海に落ちた絵の具のようにはかないですが もしもピアニストを除いて検索できれば 何かしらで出てくると思うのです。 ではよろしくお願いいたします

みんなの回答

• hiroko771
回答No.2
nolitamara
質問者

お礼

ありがとうございました せっかく教えていただけましたが 検索にやっぱりピアニストがかかって駄目でした

• kokubosino
回答No.1

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja  どうぞ、自由に検索してください