• 締切済み

有名ピアニストと同名の友人を検索したい

今回、地震で壊滅的だった仙台市出身の大昔大変お世話になった恩人の安否を心配しています この方は  (1)確か1947年生まれ  (2)東北大学法学部を68年ごろ卒業、学生時代はアイスホッケー部だった  (3)日本航空に入社されて東京にお住まい、お勤めしていらした  (4)弁護士資格を取る勉強をしていらした=弁護士になられて独立されたかどうかは不明 ここまでしか知りません。年齢から察するにやっぱりfacebookをやっていない。 けれども何よりも 世界的に有名なピアニストと同姓同名なので もしやと検索してみても出て来るのは全部ピアニスト情報ばかりでヨリわけが出来ません。東京と東北の弁護士会で検索した限りではでて来ませんでした。 こういう場合に「ピアニストを除く」として名前検索はできますか? やり方をご存知でしたら是非教えてください。アイスホッケー部のOB会に問い合わせというのも こんな昔の学生でどうかなぁ....と思います。個人情報がうるさくなっているので滅多に教えていただけないでしょうが こちらの連絡先を教えてご本人に連絡してくださるといいなと思うのですが。 宮城県のご実家の皆さんはどうしておられるか 胸が痛みます。 すっかりご無沙汰してしまっているのは 私が留学で海外にでてしまったせいもあります。 大海に落ちた絵の具のようにはかないですが もしもピアニストを除いて検索できれば 何かしらで出てくると思うのです。 ではよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
nolitamara
質問者

お礼

ありがとうございました せっかく教えていただけましたが 検索にやっぱりピアニストがかかって駄目でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja  どうぞ、自由に検索してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長崎大学アイスホッケー部のジャージを着た学生を先日見かけました。

    長崎大学アイスホッケー部のジャージを着た学生を先日見かけました。 九州の学校なのに、アイスホッケー部があるのですか? 長大のアイスホッケー部は強いのでしょうか? 最近の対外試合の成績など、ご存知の方は教えてください。 また、頻繁に対外試合が出来るほど、九州内の大学にはアイスホッケー部がある学校は多いのでしょうか?

  • 女子アイスホッケー部のある高校

    うちの娘はアイスホッケーが大好きなんです。 できれば高校で学校のクラブ活動でやりたいと考えていますが、男子はあっても女子のアイスホッケー部というのが見当たりません。 北海道だとあるようですが、どうなんでしょうか? 学校に寮があれば、娘だけ行かせようと思います。 どなたか詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。 そのクラブや学校の情報もあれば、知りたいです。

  • フィギュアスケート靴とアイスホッケー靴の違いとお勧め度について

    家の近くにスケートリンクがあることを知ったので、久しぶりに週1位で始めようと思っています。 貸し靴はすぐに痛くなることを覚えていたので、どうせ始めるなら1万~2万くらいのマイシューズを買おうと思っています。 ネットで検索したのですが、スケート靴情報は思ったより無く、私のような用途でのフィギュアスケート靴とアイスホッケー靴のどちらがいいのか、悩んでいます。 デザイン的にはアイスホッケー靴がいいなあ、と思うのですが、刃が短いように見えるので、安定性に欠けるのかなあ、と気にしてしまいました。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 東京都でスケート靴を扱うショップについて

    スケート靴を買おうと思っています。 ネットでお店を検索したのですが、扱うショップが少ないのか、 それとも情報発信をしていないのか、なかなかヒットしませんでした。 お店で直接履いて購入しようと思っています。 東京都でフィギュアスケート靴、アイスホッケー靴を扱うお店の 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 週一回、趣味で使う予定です。予算は1万~2万円です。

  • 安否情報

    岩手県大槌町安渡に住んでいた坂本 淳さんの安否情報を探しています。 学生時の友人でした。 岩手県の避難所名簿やGoogleの安否情報を見ましたが見つからず、連絡も取れません。 親戚の方にも連絡は入っていないらしいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 ※今精神的に大変辛い状況ですので中傷などのきつい回答はご遠慮ください。

  • 岩手県陸前高田市小友町谷地前の安否情報をください

    東北関東大震災で岩手県陸前高田市小友町は水没と報道がありましたが、谷地前に住む家族と連絡が取れません安否情報があれば教えてください。 陸前高田市の情報が報道されず、詳しい内容が全くわからず、また知る手立てもなく心配でなりません。

  • 友人が東京に引越し予定です(笹塚)

    今秋から友人が東京に転勤してきます。 私は現在世田谷区下北沢近郊に住んでいて、友人とは逆に今秋福岡に転勤します。 丁度良いのでアパートをそのまま引き継ごうかとも考えたのですが、 家賃の高さ・引継ぎの契約面の面倒さなど考え、友人と相談したところやはり新しく物件を借りることに決めたようです。 友人の希望は ・職場は新宿、乗り換えなしがいい。 ・出来れば下北沢徒歩・自転車圏内に住みたい ・広さ・家賃/1ルーム程度・6万前後 ・敷金礼金の安い不動産屋がいい ・男の一人暮らしなので食に不自由しない(スーパー、食べ物屋など) ということなので ・笹塚、幡ヶ谷近郊 ・最寄は京王線笹塚 ・東京第一学生会(不動産屋) を薦めておきました。 ただ僕自身笹塚・東京第一学生会についての知識がなくこれ以上のアドバイスが出来そうもありません。 笹塚近郊に詳しい(現住OR住んでいた)方、 東京第一学生会で物件を借りたことがある方、 笹塚は住みやすいとか、学生会は良いよ等 情報ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 仙台で開かれるオフ会について

    オフ会と言っても色々なものがありますが、それらはすべて 東京や大阪などの都心部ばかりで、東北自体でで開かれるオフ会は 聞いたことがありません。 私は仙台に住んでいるのですが、仙台で開かれているオフ会 というのはどういったものがあるのでしょうか?なるべく2ch で呼びかけを行うようなタイプのものが良いのですが、何か ありますでしょうか?

  • 都内のスポーツバーを教えて下さい。

    こんにちは。 東京都内(できれば東京駅より西側の23区内)で、アイスホッケーかラグビー(ともに国内外問わず)を見られるスポーツカフェを探しております。 生中継でも録画でも構いませんし、ハンドボールでも水泳でもいいです。 最悪、野球やサッカーでも・・・競技は何でも構いません。 (一緒に行く人が野球・サッカーが好きではないので少々困っております。) ちなみにスポーツカフェのポータルサイト(http://www.sportcafe.info/)でも、色々と検索してみたのですが めぼしいお店を発見することができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 地震後の釜石市の状況について教えてください!

    東北地震の釜石市、平田小学校の児童が下校していたか・先生と共に避難していたか等について情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。細かい内容で申し訳ありませんが、釜石にいる姉家族と連絡がとれず、また小学校に通学中だった甥の安否が心配です。どんなささいな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

外付けHDDの録画が消えてしまう
このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDを購入してテレビに接続したところ、録画は正常に撮れているのにも関わらず勝手に録画が消えてしまいます。
  • 設定は「自動削除しない」にしており、残量時間も260時間あるのに次の日には勝手に録画がなくなっています。
  • 設定の方法が間違っているのか、どなたか教えていただきたいです。
回答を見る