後輩に片思いの彼女と付き合っている状況で嫉妬心が止まらない

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の男性が付き合って1ヶ月の彼女がいますが、実は後輩のA子ちゃんが好きです。
  • 彼女にはそのことを言えず、彼女との関係は円満なものの、A子ちゃんに対する嫉妬心が止まりません。
  • 後輩に告白すると彼女達の関係が悪くなり、友達を失う可能性もあるため、諦めるしかないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問

大学3年の男です。 自分には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女はサークルの同期で、ひょんなきっかけから付き合うことになったんですが、本当は後輩のA子ちゃんが好きです。 A子ちゃんには一度告白して、玉砕したのですが、いまだに夢を見たりして、顔を合わせる度に、ドキドキする子です。 でも、彼女にはそのことは言えません… 今度、そのA子ちゃんに好きな人が出来たらしく、彼女が写真撮ってアルバムにしてあげようと言ってノリノリなんですが、自分の内心は嫉妬心で張り裂けそうになってました(>_<) 彼女も大好きなんですが、夢にまでみる後輩がたぶん好きで好きでたまらないだと思います。 初めに書い通り、全員同じサークルで、人数も少ないサークルなので、女子はちょくちょく女子会を開いてるみたいで、その後輩も自分が付き合っていることを知っています(T_T) 今のまま過ごすのもいいんですが、本格的にA子ちゃんが付き合いだしたら、自分は嫉妬の嵐で理性を失いかねません。 ただ、このタイミングで後輩に告白すると、彼女達の関係が危うくなり、また、自分は友達をたくさん失いそうです。 このような時は、素直に諦めるしかないのでしょうか(ToT) 誰か、自分にアドバイスを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自業自得です 諦めましょう 今の彼女に失礼すぎます 友達だけでなく A子さんも今の彼女も失くします おそらく彼女達の関係はまずくなりはしないです 団結して貴方に辛く当たるでしょう 貴方は二股よりも酷いことをしていると自覚して下さい 貴方の今の彼女と同じ立場であったことがある僕としては 貴方の行動は許しがたいです 自分がまいた種です 全て刈り取って下さい

OSSELIN
質問者

お礼

そうですね。 今の彼女と付き合っている以上、失礼ですね。 頭ではわかっているんですが、周りの人には相談できないし・・・ 誰かに叱って欲しかったんだと思います。 自分も同じ立場になったら二度とそんな奴と関わりたくありません。 後輩への思いは、見守るだけにして、今の彼女を今まで以上に幸せにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • smurf775
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんにちわ。 彼女さん可哀想…_| ̄|○とか サークルの女子メンバーに 嫌われそう…とか そんなに好きなら頑張れ!とか それよりもなによりも 全てにタイミング悪いですよね(>_<) 何も動かない方がいいです。 しいてゆうなら、今の彼女さんを これでもか!てくらい大事にしてあげて A子ちゃんに振って損したヽ(´o`; と思わせる事がいいと思います☆

OSSELIN
質問者

お礼

そうですね。彼女は大好きですし、幸せにしたいと思っています。性格も似てますしね(笑)A子ちゃんに振って損したと思わせるぐらい彼女を幸せにします☆

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>A子ちゃんには一度告白して、玉砕した >A子ちゃんに好きな人が出来たらしく 好きな人が出来たなら、再度告白すると(A子はあなたを好きでないので断るはず)再度拒絶されみじめです。素直に諦めましょう。 好きな人が幸せになるのを願うのも「愛」ですが・・・

OSSELIN
質問者

お礼

そうですね。たしかに惨めですし、まだまだ自分が子供であることを改めて実感しました。好きな人が幸せになるのを願うのも「愛」ですね。心に留めておきます。

関連するQ&A

  • もうあきらめるしか…

    大学3年生、女性です。 同じサークルに同期で好きな人がいます。 その彼と私は専攻も同じでほぼ毎日顔を合わせ、LINEも頻繁にやり取りする仲で、 でも私は、彼のことを好きだということはだれにも話しておらず、 はたからみると仲の良い友達のように見えると思います。 サークルの飲みでも、どちらからともなく近くに座って話したりするので お互いにいい雰囲気だと感じてましたし、 私も内心嬉しくて最近はとくに舞い上がってたと思います。 でも丁度2週間前、同じサークルの仲の良い同期(A子)も 彼のことを1年くらい前からずっと好きで、 去年の12月にA子から彼に告白したという事実をA子の口から直接聞きました。 A子は振られたようですが、まだ未練がありそうな感じです。 私は衝撃的すぎて、そのとき何を思ったのかもあまり覚えてませんが、 私も彼のことが好きだなんてことは絶対に口走ってはいけない!ということが まず真っ先に思い立ち、そして次にはA子に 「そうだったんだ…気づいてあげられなくてごめんね(>_<)💦」というようなことを 言ったと思います。 何が辛いかって、私以外の同期はこのことをすでに知っていたということ。 A子が同期に彼のことが好きであることを相談していて、 彼と一緒に飲みに行く計画などに協力してもらっていたようです。 A子曰く、「だまっててごめんね…ずっと話そうと思ってたんだけど、 (私)と彼はサークルだけじゃなくて、専攻も同じじゃない?だから、 変な気を遣わせちゃうかなとおもって…」だそうです。 私は、そうだったんだ…全然大丈夫だよー(´▽`) むしろ、相談してくれればよかったのに~(*'ω'*)と 無理やり笑顔を作っているしかできませんでした。 そして、これらの事実は瞬く間にサークル内に広まっていき、 A子と彼、付き合っちゃえばいいのにー的な流れになりつつあるような気がします。 逆に、彼なんかよりいい男いっぱいいるって!と励まされているA子の姿もよく見ます。 私はそれを外から見ていることしかできません。 私も彼のことが好きなのに、絶対に言えない状況。 でも実際彼はこのことをどう思っているのか気になる。 そして、このままの状態が続くと、私は彼を諦めて次の恋に移ることすらできない。 このもやもや、どうしたらいいのでしょうか? 彼に対して、飲みに誘ったり、告白したりと積極的にアプローチしたA子とは真逆の 何もしてこなかったどんくさい私がいうのも負け惜しみのようですが、 何か、アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    私は大学2年生なのですが同じ大学のサークルの先輩のことが気になっています。しかし、相手がどのように自分のことを思っているかまったくわからなくて困っています。玉砕するのが怖くてなかなか告白に踏み切れないのですが・・・ 同じバイトをしようと誘われたり、自分のことを良いとか言ってくれたりして自分に気があるんじゃないかと思ったりもするのですがイマイチわかりません。 なんともないただの後輩と思っているだけでしょうか?

  • 後輩を振り向かせたい

    私は大学4年生です。サークルで二つ下の後輩女性が好きになりました。 サークルは音楽系で、後輩は同じパートの子です。 以前メールで食事に誘いましたが、それを断られた挙句【恋愛対象って意味ではなく好き】、と後日やんわり振られました。 その後、私に対してあまり話しかけて欲しくない様な態度を取られました(それでも自然体を装って接していたら無くなりましたが) また同じ係りの男と仲が良く、そっちに好意を持っているのではないかと思うと内心穏やかでないです。 しかし、こちらはその人の人柄が好きになった事も有り、あっさりと引きたくないと思っています。かといって押すとガードを固められてしまうし、変に気を悪くしてサークルに居づらいと相手が感じるのもわがままですが嫌です。 相手も私も恋人がいた事は無く、後輩は若干恋愛に関して自分を卑下するところがあります。 相手に玉砕覚悟で告白するにも、そのチャンスも与えてくれないので自分の中でもどうも踏ん切りがつきません。何か知恵を与えて頂けないでしょうか。 恋愛に無頓着に過ごしてきたので、こういうときに如何するべきか分からないです。 因みに、私はサークル内では【とってもいい人だけどそれ止まり】って感じです。恋愛相談も良くされますが、自身に何もないというなんとも情けない状態です。

  • 女同士の戦い?どう収束させたらいいかわからない

    本日2件ほど彼女の件で相談しました。 嫉妬深い彼女 http://okwave.jp/qa/q8591903.html 彼女が嫌がらせをしている? http://okwave.jp/qa/q8591973.html 周りの人に相談しても良い答えが返ってこず、混乱しています。アドバイスをお願いします。 実は、僕の女友達に嫌がらせをしていたのは彼女ではなく、彼女が嫌がらせをしているのではと教えてくれた女友達だったことが判明しました。 (説明が複雑になるのでその女友達をA子とします。) 彼女が「自分を疑っている」と怒った後、話し合いたくて彼女の家に行きました。 そこで彼女が使っているすべてのPCや携帯電話を見せられ、結果潔白であることがわかり、ホッとしてA子に連絡をしました。 A子はヒステリックに「彼女がやった彼女に決まってる」と繰り返し要領を得なかったので困っていたら、彼女が電話に気づいて無理やり代わりました。(彼女とA子は同じサークルの同期でした) しばらく言い合いをした後、直接会うことになり近くのファミレスで落ち合うことに。 色々ともめたのですが、おしなべていうとA子は彼女のことが嫌いで、自分に彼氏が出来ないのに彼女が幸せそうなのが恨めしく、陥れようとしたということでした。 僕はひとしきり聞いて、女同士の争いの恐ろしさに、正直彼女への愛も急激に冷めていってしまいました。 やっとの思いで解散し、今に至ります。 正直もうすべてを捨てて逃げてしまいたいのですが、彼女は泣き喚いて離してくれないし、弁解でもするつもりなのかA子からは電話の嵐。 もう疲れました。。。 どう収束させたらよいのか、もうわかりません。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 こんなことになるとは思いませんでした。。。

  • どうなんでしょう?

    サークルの後輩に告白して振られました 理由は、同級生に僕のことを好きな人がいて、同級生との今の関係を壊したくない からだそうです。 その後輩とは知り合って2年ほど経ちますが 知り合ってから最近まで僕には彼女がいました。 なので、恋愛対象としてみられてないなとは思ったけれど このままでは、やさしい先輩で終わってしまうと思ったので玉砕覚悟で気持ちを伝えました。 で、しばらく時間をおいてから、その間に自分を磨いて もう一度告白するつもりですが、このような理由で断られた場合 もう一度告白しても無駄でしょうか?

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 好きな女の子が2人いる

    好きな女の子が2人いる こんにちは 自分は大学の2年生です 最近、好きというか気になる女の子が2人もいることに気づいてどうしようか迷ってます 1人は大学入学時からずっといっしょの同期A子 もう1人はサークルの後輩で学科が同じのB子 A子といると心が落ち着くし退屈しません 趣味も一緒だし楽しい ずっと一緒にいたい 姉や母親のような安心感がある ただ顔がちょっと残念で女子力がなさすぎる B子は最近サークルで口論が多いため、半分孤立状態となってる僕だけど、それでも僕のことを気にかけてくれて慕ってくれる 学科のこともいろいろ聞いてくるから教えたくなる 特別可愛い訳ではなくかなり地味な子ではあるがルックスが超タイプ ただ、趣味が全然違う 長時間一緒にいたらちょっと話題に困りそうなタイプ 2人とも好き どうしよう

  • 惚れっぽく嫉妬深い性格

    わたしは大学一年生の女子です。 入学してからサークルに入り、忙しいですが毎日楽しい日々を過ごしています。 ところで、私には悩みがあります。それは自分の『惚れっぽい』性格、『嫉妬深い』性格のことです。 サークルの先輩で気になる人ができました。出会ってすぐにいい人だな、と思いました。 その先輩は、いわゆるイケメンではないかもしれないけど、優しくて私のタイプの男性です。 もちろん私以外にも優しいので、女子から人気です。 そこで終わればいいのですが、私はタイプというだけで、すぐに恋愛対象として好き(likeじゃなくてlove)になってにしまいます。 先輩はとある後輩女子と仲良く話していることが多いのですが、私はそこでその女子に嫉妬してしまうのです。 私は嫉妬してしまうと、もっと先輩の気を引こうと頑張るのですが、それが自分でもわかるほどみっともなくて…。 さらにはどうやったらこの子を陥れられるだろう、と人としてどうかと思うようなことも考えてしまいます。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 私は考えました。こんなことに嫉妬してて、もし、先輩がその女の子と付き合ったら、私はどうなるのだろう、と。 嫉妬深い性格が転じて、サークルに支障がでてしまい、結局辞める羽目になるのではないか、と考えました。 そうなっては本当に困ります。 このサークルは、私にとってやっと見つけた心の拠り所なのです。 それなのに恋愛などという節操ない理由で、この拠り所を失うわけにはいかないのです。 先輩とは付き合おうと思いません。付き合えません。 きっと私の好きという感情は「恋に恋してる状態」のことなんじゃないかと思います。 中途半端な好きという気持ちで、人を振りまわしてはいけないって思うんです。 それでも、一度意識してしまえば気にしないことなんてできないんです。 なので私を惚れっぽさ嫉妬深さから脱出させる方法をどうか教えてください。 それができないのであれば、その先輩を好きにならない方法、嫌いになる方法を教えてください。お願いします。

  • 友達に嫉妬?してしまう自分が嫌です。

    中2女子です。 私は友達A子と、ずっと一緒に絵を描いてきました。 でも中学生になるとき、田舎へ引っ越しました。 そして今、A子は、どんどん絵が上手くなり、1日に100人超えするような絵サイトを運営しています。 なのに私は、毎日部活で忙しく、絵を描く時間はなくなり、絵サイトもやっていますが、1日にまわるカウンタ数は1桁です。 A子はいろんな同人サイトさんと相互リンクもしていて、たくさんの知り合いができて、恥ずかしながら私はすごくおいていかれた気分なんです。 もちろんそんなことA子には言いませんが; 私は、好きなサイトさんができると、毎日のように足を運び、眺めている感覚があるのですが、A子のサイトも、そういう眺めている感覚に近くなってきました。 なんというか、凄いサイトの仲間入りをしてしまったような・・。 A子は今度、同人即売会にいって、ネットで知り合った人たちのサークルさんに行くなどと言ってきて、私にはそれが自慢に聞こえてしまいます・・。 私は田舎に引っ越してしまったため、即売会などにいくのは夢のような話で、羨ましくて仕方ありません。 それに私は引越しのせいで、美術部に入れず(今は吹奏楽部)、毎日部活や塾ばかりで、すごく忙しいのに、A子はそのまま美術部に入れて、毎日まったり楽しいそうです。 これは環境の違いがありますし、しょうがないと思うのですが・・。 A子は毎日楽しそうで、絵も上手くて、たくさんの絵の上手い人と仲がよくて、いいなぁって、嫉妬してしまう自分が、嫌になってきました。 前から嫉妬癖はあるんですが、最近特にひどいです。 おいていかれたような気分になったり、私のことなんてもうどうでもいいんだろうな、と思ってしまいます。 どうすれば、こんな風に考えるのをやめられますか? あと、私はA子と相互リンクをしているのですが、なんだかむなしいので、相互リンクを切ろうと打ち明けたいのですが、どうでしょうか? もしくは、どうせ誰もこないような私のサイトは、閉鎖してしまったほうがいいでしょうか? A子に正直に嫉妬心を打ち明けるというのも考えたのですが、その場合どういう風に話せばいいでしょうか?