-PR-
解決済み

web制作会社にはいってみて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66205
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

4月から制作会社でアルバイトができるようになりました。当然庶務係も兼ねているわけですが、自分の意欲次第で色々と仕事を与えてもらえそうな雰囲気です。

その前に、デザインの基礎知識や色の勉強を 本を読んで学んどこうと思うのですが、お薦めがありましたら 教えてください。

また、下っ端から少しずつ 担当を増やせるように頑張る心得など ありましたら教えてください。

全く違う業界への転職ではじめた仕事なので 少し不安になっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

色の勉強なら、「カラーリスト・色彩心理ハンドブック」
が役に立つのではと思います。
小林重順=著 日本カラーデザイン研究所=編 講談社 1600¥
通っていたデジタル系の専門学校の色の授業で配られた物です。
色の法則と人の心理の関係について書かれていて
勉強になるだけでなく、見ていて面白い本です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

ちょっと難しい本かも知れませんが、定番どころですので。


ウェブ・ユーザビリティ―顧客を逃がさないサイトづくりの秘訣
ヤコブ ニールセン著
(2000/08/01)
エムディエヌコーポレーション
価格(税別): ¥2,800

もう一冊あったんですが、また後程。