• ベストアンサー

洋服などの柄の説明

いろいろな商品の柄の説明を 英文と日本文で書かれたものを探しています ============== 千鳥格子・・・ ハウンド・トゥース・チェック (hound's tooth check =猟犬の歯の格子模様)、スター・チェック (star check) ============ 簡単なものが良いのですが いいサイトがありましたら教えてください 簡単なものでもかまいません 出来ればその絵が載っていたらより嬉しいのですが・・ 宜しくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarysage
回答No.2

こんにちは。 このご質問、私もちょっと興味があって、実は、回答ないかな、と時々チェックしてました(^^ゞ)。  パターンの「説明文」が英文と日本文で書かれたものが必要なのかと思って、回答できずにいたのですが、もしや、「名称」が英日両方出ていれば説明は日本文だけでいいのですか? だったら、こんなのもあります。絵もついてます。  もし、説明文の英語が必要なら、あとは海外のたとえば、こういったサイト  http://www.wordreference.com/ をチェックすればいいと思います(このEnglish Difinitionのところに、hound' tooth-checkと入力すると、英文説明が出てきます)。ただ、これだと、日本語と対訳ではないですが。 お役に立てればうれしいです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~haseba/pattern.htm
binmichiko
質問者

お礼

clarysageさん 有り難うございます 英語のものが欲しいのですが・・ 有り難うございました  助かりましたぁ~ (^_^)

その他の回答 (1)

• ykazuo
回答No.1

レスがなかなかつかないので、ちょっとネット回ってきました。素材名辞典というのがありました。「千鳥格子」のところに「ハウンド・トゥース・チェック (hound's tooth check =猟犬の歯の格子模様)、スター・チェック (star check)」も載っています。(^^)

参考URL:
http://www.tailor-kasukabe.com/material/6_words.html
binmichiko
質問者

お礼

ykazuoさん ありがとうございます レスがなかったので実は落ち込んでいました 感謝します  早速生かせて頂きます  (*^_^*)