• ベストアンサー

洋服などの柄の説明

いろいろな商品の柄の説明を 英文と日本文で書かれたものを探しています ============== 千鳥格子・・・ ハウンド・トゥース・チェック (hound's tooth check =猟犬の歯の格子模様)、スター・チェック (star check) ============ 簡単なものが良いのですが いいサイトがありましたら教えてください 簡単なものでもかまいません 出来ればその絵が載っていたらより嬉しいのですが・・ 宜しくお願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarysage
  • ベストアンサー率46% (39/83)
回答No.2

こんにちは。 このご質問、私もちょっと興味があって、実は、回答ないかな、と時々チェックしてました(^^ゞ)。  パターンの「説明文」が英文と日本文で書かれたものが必要なのかと思って、回答できずにいたのですが、もしや、「名称」が英日両方出ていれば説明は日本文だけでいいのですか? だったら、こんなのもあります。絵もついてます。  もし、説明文の英語が必要なら、あとは海外のたとえば、こういったサイト  http://www.wordreference.com/ をチェックすればいいと思います(このEnglish Difinitionのところに、hound' tooth-checkと入力すると、英文説明が出てきます)。ただ、これだと、日本語と対訳ではないですが。 お役に立てればうれしいです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~haseba/pattern.htm
binmichiko
質問者

お礼

clarysageさん 有り難うございます 英語のものが欲しいのですが・・ 有り難うございました  助かりましたぁ~ (^_^)

その他の回答 (1)

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

レスがなかなかつかないので、ちょっとネット回ってきました。素材名辞典というのがありました。「千鳥格子」のところに「ハウンド・トゥース・チェック (hound's tooth check =猟犬の歯の格子模様)、スター・チェック (star check)」も載っています。(^^)

参考URL:
http://www.tailor-kasukabe.com/material/6_words.html
binmichiko
質問者

お礼

ykazuoさん ありがとうございます レスがなかったので実は落ち込んでいました 感謝します  早速生かせて頂きます  (*^_^*)

関連するQ&A

  • 安くて、柄物なタオル

    安くて、柄物なタオルを探しています。 学生40人ほどが体育大会などで使うので、500円以下が理想です。 また、大量に頼めるところがいいです。 柄はチェック・千鳥格子模様・牛柄・ゼブラなどなど・・・ 自分でも検索してみたのですが、下手なのか、未だにゼブラしか見つかりません。 無地で安いのはたくさん見つかったのですが、、、 値段は二の次で、柄物のタオルを取り扱っている問屋さんや、ホームページをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • チェック柄の半そでシャツはどうでしょうか??

    ふとユニクロのメンズHPを見ていると、マドラスチェック柄半袖シャツが目に留まりました。商品説明文を見てみると、『今季大注目のマドラスチェック柄シャツ~~』となっていました。 本当にマドラスチェック柄のシャツは流行っているのでしょうか??

  • 繰り返し模様のパターン(種類)

    同じ形を組み合わせて、隙間なく敷き詰められる模様って、下記以外でどんなのがありますか? あまり複雑でない形が望ましいです モロッコタイル ヘリンボーン 鱗文 千鳥格子 青海波 ひし形 正六角形

  • ファッションアイテム

    通販でスカートを買おうと思っているのですが、どれを買おうか迷っております… 一応考えているのが、 ・ペンシルスカート ・ストライプタイトスカート ・ダイヤ柄スカート ・千鳥格子柄スカート ・サーキュラースカート ・チェック柄タイトスカート です。 今のところストライプが一番気になっているのですが、この先ずっと着ていくのならペンシルとかにした方が無難でしょうか? 是非皆さんのご意見をお聞きしたいです! お願い致しますm(__)m

  • 30代が履いてもおかしくないミニスカ

    もうすぐ30歳になるのを機に、衣服を整理しています。 20代前半に買ったミニスカが数点あり、最近では履く機会も減り、処分しようかどうか迷っているのですが、30代が履いていてもおかしくないものがあれば残しておこうと思っています。 また、以前は生足で履くこともあったのですが、さすがにこの歳で生足は晒せないので、ミニスカを履くにしてもストッキングやレギンスなどと合わせる形になると思います。もしよければ、こちらのアドバイスもいただければ幸いです。(ストッキングの色・柄など) ・格子柄のタイトスカート ・細かい千鳥格子のタイトスカート(これだけ、生地的に冬物のスカートです) ・ピンクとグレーのチェックのスカート ・細く白い線が一本(一周?)あるだけの紺色のスカート よろしくお願いいたします。

  • 壁紙の貼り付けについて教えてください

    素材屋さんでダウンロードした壁紙をワードの画面に取り込んで絵葉書を作りたいのですが、チェック柄など格子を縦に引き伸ばすような形になってしまい、デスクトップに壁紙を貼るような連続?にならないのですが何かうまい方法ないでしょうか。誰か教えてください。

  • 英語の課題なんですが

    『私は新しい財布を買いました。紫と黒のチェック柄の長財布です。最初は少し使いずらかったのですが、最近使い慣れてきました。ボロボロにならないように大切に使いたいです』 この文を英文に出来る方お願いします。 もし、このような文を英文にできるサイトなどがあればお教え下さい。

  • パームレスト部分に模様が入ったPCを使ってる方、または使っていた方に質

    パームレスト部分に模様が入ったPCを使ってる方、または使っていた方に質問です。PCを購入予定なんですが、パームレスト部分がチェックなんです。因みに、エディオンオリジナルモデルのNEC製LL750BS3EBです。パンフレットをみた所、格子柄のようなんですが目がちらつかないかが気になりまして…。緒事情があり、店頭には行けませんので教えて下さい。

  • ●乗馬タイプのようなハンチング帽のようなヘルメットを探しています!

    はじめまして。事情があってしばらく二輪から遠ざかっていたのですがまた二輪に乗れるようになり、今から7~8年は前だと思うんですが、地元のバイク用品店によく通っている頃に置いてあった3種類のヘルメットを探しています。(1)形は乗馬用ヘルメットのようで赤いタータンチェック柄の布地が張ってあるヘルメット(確かOGK製で割りと安価だったと思います、同じ形で確かバーバリーチェック柄もあったような?)(2)形はハンチング帽のようでグレー系の千鳥格子柄の布地、というより少し大き目のハンチング帽の中に半球のヘルメットを仕込んだような感じ(こちらはメーカー不明です、ショーケースに入っていて少し高価だった記憶があります)(3)シャーロックホームズ?というか昔の探偵の人が被っている左右の耳当てが頭の頂点で紐で結ばれている(2)と同じメーカーのバリエーションのひとつだったと思います。その当時は「変わったヘルメットだなぁ…」とだけ思っていたのですが、今になってとても気になっています。残念な事に、当時通っていたバイク洋品店さんは廃業されたようで今はもうありませんでした。販売元のメーカーさんや今でも購入可能なのであれば販売先等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!