• ベストアンサー

ファッションアイテム

通販でスカートを買おうと思っているのですが、どれを買おうか迷っております… 一応考えているのが、 ・ペンシルスカート ・ストライプタイトスカート ・ダイヤ柄スカート ・千鳥格子柄スカート ・サーキュラースカート ・チェック柄タイトスカート です。 今のところストライプが一番気になっているのですが、この先ずっと着ていくのならペンシルとかにした方が無難でしょうか? 是非皆さんのご意見をお聞きしたいです! お願い致しますm(__)m

noname#228918
noname#228918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上着や、小物アイテムなどのコディネートでかなり変わるので、どれでも問題ないと思いますが? それにスカートのフォルムだけでなく色などでも大きく変わるので、選択の幅が広いのですが、あえて言えばチェック柄タイトスカートだとある程度バリエーションが限定される部分も有る位です。

関連するQ&A

  • 30代が履いてもおかしくないミニスカ

    もうすぐ30歳になるのを機に、衣服を整理しています。 20代前半に買ったミニスカが数点あり、最近では履く機会も減り、処分しようかどうか迷っているのですが、30代が履いていてもおかしくないものがあれば残しておこうと思っています。 また、以前は生足で履くこともあったのですが、さすがにこの歳で生足は晒せないので、ミニスカを履くにしてもストッキングやレギンスなどと合わせる形になると思います。もしよければ、こちらのアドバイスもいただければ幸いです。(ストッキングの色・柄など) ・格子柄のタイトスカート ・細かい千鳥格子のタイトスカート(これだけ、生地的に冬物のスカートです) ・ピンクとグレーのチェックのスカート ・細く白い線が一本(一周?)あるだけの紺色のスカート よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!どちらがデート向きのスカートでしょうか

    男性に質問です!デートに履いていくならどちらのスカートが可愛いと思いますか? 23歳女です。リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんはどちらが可愛いと思いますか?こういうスカートが好きじゃないとかでもOKです。 出来たら年代か年齢を書いてくださるとうれしいです。

  • セーターの上に着るもの

    白いセーターに千鳥柄のタイトスカートを合わせた場合、セーターの上に着るものはどういうものがいいでしょうか?

  • どちらのスカートがかわいいと思いますか?

    リンク先のタイトスカートの、ブラックA(チェック柄)とブラックB(千鳥柄)のどちらを買うか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=666466 皆さんは、 (1)単純に好みでどちらがかわいいと思いますか? ➁どちらがおしゃれっぽい・今年感があると思いますか? どちらかだけでも構いませんので回答お願いします! できたら年齢もしくは年代を書いてくださるとうれしいです。ちなみに私は20台前半です。

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ストライプの流行について

    いつもお世話になっております 昨年爆発的に流行したモノトーンを中心とするストライプ柄ですが、今ストライプ柄のタイトスカートなどを履いてはもう流行遅れでしょうか? 通販雑誌ではちらほら見かけるのですが、今月号のnon・noには一着くらいしか掲載されておらず… 現状、皆さんの認識ではどうなっているのかを伺いたいです 私としては、流行とは関係なく、モノトーンのストライプ(ピンストライプではない)が気に入っており、今後も履きたいと考えています どなたか、ご回答よろしくお願いします

  • 千鳥格子の服について

    千鳥格子の服が流行しましたよね。 私も千鳥格子のスカートを購入したのですが、まだはいてても大丈夫でしょうか。 流行はいつ終るのかわかりずらくて、、、 あとはショート丈のGジャンも古いって言われたのですが、これも今はもう着れないでしょうか、、、 ご意見待っています。

  • スーツの柄はストライプorチェック?

    いままで無地のスーツ(ほとんどチャコール)しか着てこなかったのですがこんど柄入りを買おうかと思ってます。 ショップで見ると大きく分けてストライプとチェックというか千鳥格子みたいなのがあるようですが、どちらがいいでしょうか。 歳は30代前半です。

  • ネックレスについて。

    これからのシーズン、胸の開くブラウスやシャツを着る機会が多くなりますよね。その時にさりげなくネックレスやペンダントが見えるのはとてもお洒落だと思います。 何も無いチェーンだとやはり寂しいなって感じますので、何かチャームや石が付いてる方が良いかなって感じます。夏らしい物で何かお薦めのデザインや石がありますでしょうか? それとチェーンも金かホワイトゴールドか、悩みますね。 私は普段外出の時のスタイルはブラウスとスカートのコーディネートが多いです。黒に白のラインの入ったチェック柄のハイウエストのギャザースカート、グレーの千鳥格子柄のタイトスカートなどで、ブラウスは白か黒が多いです。いわゆる無彩色系です。靴下や靴は赤や青も使いますがトップスとボトムはほとんどが、白、黒、灰色中心です。このような外出着に似合うネックレスやペンダントが欲しいと思っています。

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう