• ベストアンサー

傷病手当金について

傷病手当金の申請を会社におこなったのですが どのくらいで、支給されるのでしょうか? ちなみに、2/16から2/28分を3/4に会社に提出をしたのですが、 いつぐらいに口座に振り込みがあるのか?教えて下さい。 また、3月からは、退職をしたので4月に入ってから3月分を申請するのですが 1回目の支給の確認がとれてからするのか、それとも1回目が未確認のまま 社会保険事務所に申請を行なっていいものか、わかりません。教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は3週間ほどで振り込まれていました。 会社内での書類確認はスムーズに行われていると思います。 3月分の申請については、あくまで私見ですが、可能なような気がします。 有給消化中であれば、そのあとの方が良さそうですが・・・。 一番確実なのは会社の担当か、健保協会に尋ねることだと思います。

maronchan0719
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

加入の健康保険組合に直接聞いた方がいいですね 健康保険組合によっていつ申請締めでいつ支給とかは決まってます