復縁したいという時期について

このQ&Aのポイント
  • 別れて2カ月経った彼との関係について悩んでいます。以前会った際に彼の様子が以前のようで、戻りたい気持ちを抱いていますが勇気が出ません。彼とは体の関係もあり、都合のいい女になっているのではないかと心配です。彼からは別れた原因は私のネガティブな態度だったと言われ、今は仕事も転職し明るく過ごしています。再度彼に戻りたいと言っても大丈夫でしょうか?
  • 彼と別れて2カ月経ちますが、会う頻度が減っています。最近彼の様子が以前のようで、戻りたい気持ちを抱いていますが勇気が出ません。彼とは体の関係もあり、都合のいい女になっているのではないかと心配です。別れた原因は私のネガティブな態度だったと言われ、今は仕事も転職し明るく過ごしています。再度彼に戻りたいと言っても大丈夫でしょうか?
  • 彼と別れて2カ月経ちます。会う頻度が減っていて気持ちが寂しくなります。最近彼の様子が以前のようで、戻りたい気持ちを抱いていますが勇気が出ません。彼とは体の関係もあり、都合のいい女になっているのではないかと心配です。別れた原因は私のネガティブな態度だったと言われ、今は仕事も転職し明るく過ごしています。再度彼に戻りたいと言っても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいという時期について

彼と別れて2カ月経ちます。 別れてから2回程は会いました。連絡はたまにメールをする程度です。 会う間隔は付き合っていた時よりかはかなり減ってはいます。 以前会った際に彼の様子が付き合っていた頃に戻っていて私に、「今 付き合っていたら上手くいったよね」とか、「彼氏ができたら教えてよ」 とか言われました。(お酒が入っていたから言ったのかもしれませんが) 私はこの時に戻りたいと冗談で言いたかったですが、怖くて言えません でした。彼とは体の関係もあります。。 都合がいい女になっているかもしれません。 「○○の事は嫌いで別れた訳じゃないから」と言われると、離れられません。 別れた原因は彼は仕事が忙しく私に構えないかと、私も別れた時、仕事で色々 とあってうつみたいな症状が出ていて、きっとネガティブな私が嫌になったの かもしれません。今は仕事を転職したので、毎日明るく過ごしています。 彼からみて今の私は良い意味で変わったね!と言われました。 今度また会うのですが、戻りたいと軽く言ってみても大丈夫でしょうか? 怖くてあと一歩、勇気が出ません。 彼がまた出張やらで忙しくなるので、向こうが仕事が落ち着いてから言うべき でしょうか…? 長文になりすみません。何かいいアドバイス頂ければ幸いです。

  • m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんばんは。27才女性です。 あくまで、私の意見ですが、復縁には早いような気がします。 「付き合ったらうまくいったよね」とか「変わったね」という彼の言葉ですが、貴女に興味がないわけではないけど、今の時点で恋愛感情とかときめきはないのかなという印象を受けました。 仮に付き合うことが出来ても、うまくは行かないと思います。 彼にトキメキを感じてもらわないと・・・それにはもう少し時間と距離が必要では? 都合のいいオンナを卒業し、自分を変えたほうがよいのでは^^

m3ii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね…。彼と近いうちに会うのですが、向から 会うのが楽しみと言ってくれたのですが、これは恋愛感情 ではないですよね(^-^;??

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • もう復縁は無理なのでしょうか...

    3ヶ月前に別れた彼が居ますが、正直まだ忘れられません。 付き合った期間はとても短かったのですが、初めて会った時から惹かれ 向うも同じように思ったらしく向うからの積極的なアプローチの末付き合いだしました。 結局別れてしまいましたが。 私はやり直したいと思っていましたが、時間を置いて本当に必要な人かゆっくり考えることにして連絡もほとんどしませんでした。お互いに携帯番号も変え、私は相手の番号は知っていましたがあえて連絡もしませんでした。 先日、酔った勢いで彼のfacebookをみていたら、私と撮った写真だけが消されていました。私の女友達と撮った2ショット写真は全て残っていたのですが。 私たちはいい友達でいようと別れたので、もう友達としてとも見られていない、彼の中から私を消したいんだと思ったらとてもショックで、思わずメッセージを送ってしまいました。内容は、「いい友達だと思ってたのに自分だけ消されてショック。付き合ってた時のことを忘れたいってことだよね?私のこと嫌いならfacebookから消して。本当は友達としてでもすごく会いたかったけど。本当に大好きだった。さようなら」という感じです。すると彼から返事が来て「嫌いだったらもう消してる、ただ写真の整理をしただけ。明日&週末は仕事が休みで〇〇へ行くからもし来たかったらおいでよ。電話番号も書いとくから連絡したかったらして」と書かれていました。 私は仕事があったのですが、行こうと思えば行けました。ただ今はまだ気持ちがあるので「本当に会いたいけど、実はまだ完全に忘れられてなくていつも考えてる、会ったときにあなたが完全に私に対して何の気持ちもないと解ったらショックだから、完全に友達だと思えるようになったらそのときには会いたい」と書いたら「わかった、じゃまた次の機会に会おう。いつも俺のことを考えてくれていてありがとう」と返事が来ました。 写真を消され会おうと言ってきたということは、おそらく彼は完全にふっきれているように感じますがこの状況ではやっぱり復縁は難しいでしょうか?facebookからも削除すれば考えなくてすむのですが彼の家族、親戚も友達で、彼にはもし消したら2度と友達には戻らないと言われたので消す勇気がありません。

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。

    長文すみません。 最後まで呼んでくれたらそしてアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 半年付き合っていた彼氏がいました。最初の頃は周りからもラブラブなカップルって沢山言われてました。元々私も明るい性格でその彼は私の元気な姿を好きになってくれたのに付き合って2ヶ月目ぐらいから私がどんどんネガティブになっていき、部活のことや家族のことも恋愛も全て自分にのしかかっていてその衝動でその彼の前で2回手をリスカしたり彼氏のLINEで死にたい生きてる意味ないなど言ってしまい本当に犯罪レベルになるような事をしてしまったと本当に反省しています。私がどんどんネガティブになっていくにつれてその彼もどんどん冷めてきて、私にネガティブ治せ治せって言ってくれて、私も治す治すって100万回ぐらい言ったのに結局私は口だけで治らなくて、そっからどんどん関係は悪化していきました。ネガティブを治したいと思っていても不安や嫉妬などで浮気してるんじゃないの!?とか沢山彼を傷つけてしまい、しまいには別れる5日前ぐらいから本心でもない別れようってその時の感情で言ってしまっていました。それで1回別れて友達に戻り、家でいちご飴作りとかした時に体を触られて、泣いてそういう関係にはなりたくないって言いました。その日彼にもう一度戻りたいってしつこいぐらい伝えたらいいよって言ってくれ、その彼が1回別れた時に言ってた付き合っても後悔するし別れても後悔するって言ってたのですが付き合うっていう選択をしてくれて本当に幸せでした。戻った時もう私からは別れようなんて言わないって約束もして戻ったのですが、彼の事は好きで別れたくない気持ちがすごいあったのですがLINEの返信がものすごく遅くて電話したいって言っても未読無視だったり、私の中で限界が来てました。 もう私から振らないって約束をしたのに結局2回目も私から振ってしまい、いざ別れるってなったら泣き喚いてっていうめちゃくちゃな事をしてしまいました。それから数日してから私の体変化があり、食べたら吐いての繰り返しプラス不正出血が凄く多く妊娠検査薬で調べたらうっすらと線が出てて私は焦りその彼にインスタのDMで話しました。でも未読無視をされてて、LINEでも話しかけ話し合いをしました。でも結局子どもは出来てなかったのですがその彼の反応は俺は責任を持たないみたいな逃げるような言い回しで会話は終わりました。それから私は2週間ぐらいインスタのストーリーで彼も見ていたのですが、彼に対する未練たらたらな悲劇のヒロインみたいに書いてしまいしつこく気持ちがられるような内容を出してしまい、友達からもやめなって言われて、その友達にお願いしてその彼に別れたのにしつこくストーリー出しちゃってごめんって言うことを伝えて貰いました。そしたらわかったよっていうのと普通にしつこいし普通に嫌いっていうのを友達に伝えてたみたいで、その彼のインスタのストーリーを見られなくなったのとゼンリーの居場所も消されてしまいました。その彼の性格は好き嫌いが本当にハッキリしていて、私と付き合っている時もこの子むりとか嫌いになったらどうゆう行動するって言うのもわかっていたのにそのレベルを超えてしまいました。そして彼の家族からも嫌われてしまいました。もう彼には彼女らしき人がいるっていうこともわかっています。また私があげた物も捨ててるらしいです。LINEやインスタはブロックされていません。 私が精神的に強くなり、前の自分とは180度違う姿を見てもらってからだと自分でもわかっています。もう1回戻れる機会あると私は信じて頑張ります。 こんな長文すみません。ここまで読んでくれた方がいたら本当に感謝です。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 復縁できそうだったのに・・・

    こんばんわ。 まずはこのトピックをみてください。 okwave.jp/qa/q8316850.html このような事になってしまいここの方達や友人に相談してとりあえず今は相手が冷静になれるまで連絡を絶って相手からの連絡を待ってみたら?という意見が多かったので3日間連絡を絶っていたところ彼女から連絡が来ました。 その電話で緊張が解けたのか泣きながら自分がなぜあの様な事をしてしまったのかを話し、もう一度電話をくれてありがとうと言うと、今からおいでと言ってくれましたがその日は何かに逃げたくてすでに酒を飲んでいて車を運転できないので明日仕事が終わってから会おうと言ってくれたのでその日はそれで電話を切りました。 しかし当日会う二時間前に突然「やっぱり今日会うのやめとく」というメールが来て頭の中が真っ白になりましたが、ここで追ってもおなじなので「わかった」と一言だけ返事しました。 あとで彼女の友人に聞いた話なんですが、その日は彼女が近場に出張していて帰りが遅くなるという事だったので断ってくれたのだと思います。 そして今日夕方こちらから「もしよければ今日会ってもらえないかな」とメールを送って見たところ、「もう会わない。。。」と返事がありました。 あの時酒に逃げずに会って話し合いをしていれば今頃仲直りできていたのかもと思えば後悔してもしきれません。 また連絡を待ってみようと思っていますが皆さんならどういう行動を取りますか? それと彼女が連絡して会おうと言ってくれた時の心境と1日置いてやっぱりやめておこうと心変わりした心境を想像でかまいませんのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁できそうだったのに・・・

    URLが間違っていたので同じ質問をしてしまい申し訳ありません。 こんばんわ。 まずはこのトピックをみてください。 http://okwave.jp/qa/q8316850.html このような事になってしまいここの方達や友人に相談してとりあえず 今は相手が冷静になれるまで連絡を絶って相手からの連絡を待ってみ たら?という意見が多かったので3日間連絡を絶っていたところ彼女 から連絡が来ました。 その電話で緊張が解けたのか泣きながら自分がなぜあの様な事をして しまったのかを話し、もう一度電話をくれてありがとうと言うと、今 からおいでと言ってくれましたがその日は何かに逃げたくてすでに酒 を飲んでいて車を運転できないので明日仕事が終わってから会おうと 言ってくれたのでその日はそれで電話を切りました。 しかし当日会う二時間前に突然「やっぱり今日会うのやめとく」とい うメールが来て頭の中が真っ白になりましたが、ここで追ってもおな じなので「わかった」と一言だけ返事しました。 あとで彼女の友人に聞いた話なんですが、その日は彼女が近場に出張 していて帰りが遅くなるという事だったので断ってくれたのだと思い ます。 そして今日夕方こちらから「もしよければ今日会ってもらえないか な」とメールを送って見たところ、「もう会わない。。。」と返事が ありました。 あの時酒に逃げずに会って話し合いをしていれば今頃仲直りできてい たのかもと思えば後悔してもしきれません。 また連絡を待ってみようと思っていますが皆さんならどういう行動を 取りますか? それと彼女が連絡して会おうと言ってくれた時の心境と1日置いて やっぱりやめておこうと心変わりした心境を想像でかまいませんので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 復縁…

    別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3年付き合っていたので、本当に後悔して最後に電話でおめでとうと、今までの感謝を伝えようとしたところ、元彼女はまたご飯行こうって言ってくれたのです。 たぶん最後にってことなのかもしれません… 彼女の優しさに甘えてもう一度あってもいいのでしょうか? その時、僕はまだ未練があり復縁を、望んでること伝えてもいいのでしょうか?彼女の幸せを願って祝福だけして、手を引いたほうがいいのでしょうか? 今でも本当に彼女が好きです。 よければアドバイスいただければ幸いです。 自然消滅したのは、自分が仕事ばかりで構ってあげられなかったからだと思います。向こうも仕事がとても忙しく、体調も時々崩すほどでした。 彼女、誰にでも優しい人でした。僕は、彼女が会社からいいように扱われているように思いました。でも彼女は、仕事だからしょうがないと頑張って働いていました。僕は彼女をそんな状況から助けてあげたかったです。今の職場で技術を身につけ、転職しもっと休みあり給与の安定してる仕事に就いて… 彼女は、初めの頃は待ってくれました。でも、僕が仕事ばかりでなかなか連絡もしなくなってしまいました。僕は彼女が待ってくれるのが当たり前だと思ってました。それから連絡も遠のいて、自然消滅しました。僕はしばらく考えないようにしてました。 そしてある日彼女は、婚約し、仕事も辞めたと聞きました。 自分が彼女を幸せにできなかったことの悔しさがその時初めて溢れました。 誰にでも優しくて、心の綺麗な彼女には、本当に幸せになってもらいと思ってます。ひとにしたことは、いつか自分に返ってくるといいますが、彼女は 恐らく周りの人に祝福され幸せになるとおもいます。自分は、彼女に不安な気持ち与え続けたこと、辛い状況から助けてあげられなかったことから、きっと報いを受けるでしょう。その覚悟は、できています。彼女に感謝とお祝いの言葉を送っていいのでしょうか?

  • 27歳・妻子持ちでの転職

    独身時代に数回転職を繰り返し、結婚後は現在の会社にいましたが、将来性がない為転職を考えています。しかも、今とは違う職種を考えています。 しかし4年近く現在の仕事をしてきた為 新しいことができるか、また辞めたくなってしまわないか、あれこれ考えすぎてしまい なかなか踏ん切りがつきません。 どうしたら勇気がでるか、一歩踏み出せるか…アドバイス、宜しくお願いします。