男の子と女の子について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 男の子と女の子の魅力を教えてください。
  • 男の子と女の子、それぞれの良さや胸キュンポイントを知りたいです。
  • 女の子のかわいいところや母娘の絆について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子と女の子

3歳半の息子がいるママです。 そろそろ2人目が欲しいなぁと思い始めています。性別の希望はありません。 そこで教えて頂きたいのが、女の子の「○○な所がかわいい☆」と思うのはどんなところですか? この間、主人が冗談で「ママをやっつけてやるぞ~」と言ったら、「この子は女の子だぞー(怒)!」と私の前に立ちはだかって守ってくれた息子の姿に感動&胸キュンでした(親バカですね笑) そういうのを見ると男の子もかわいいなぁと思いますし、女の子はおませさんでちょっぴりナマイキなところもたまらなくかわいいんだろうなぁと思います。 将来的にも女の子と母親ってすごく独特な関係で絆も深くなりますよね。 お子さんの男女のそれぞれの良さ、胸キュンポイント、ぜひ教えて下さい!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

息子さんは、かよわい(?)お母さんを守る小さな勇者さんですね。 とっても微笑ましい質問文でした。 さて、私の思春期真っ只中の一人娘なのですが、小さいころから台所でのお手伝いが好きで、お菓子やお料理を一緒に作っていました。 娘が幼稚園の年長さんの時に、私が風邪をこじらせて床についていた際に、「は~~い!お粥さんだよ~!!」と言ってお盆にお粥の入った器を乗せて持ってきてくれました。 聞けば、冷蔵庫のひやご飯に雑炊の元を入れて、青ねぎを刻み、溶き卵を落として自分で作ったとの事でした。 キチンと教えたことは無かったので、見よう見まねでトライしたのです。 青ねぎは大きさがバラバラで、小さな卵の殻も点在し、所々にコゲの出ているお粥さんでしたが、涙が出るくらい美味しいお粥さんでした。 食べ終わってから、床から這い出して、キッチンに行きましたら、そこは戦場と化していました。 が、そんな事は気にもせず、包丁で傷つけたのであろう娘の指の切り傷を消毒してバンドエイドを巻いてあげました。 女の子は女の子で、キュンとなる事もありますよ。

easteregg
質問者

お礼

なんて素敵なエピソード!!!読みながら目頭が熱くなりました。 優しいお嬢さんですね☆風邪もぶっ飛んじゃいますよねぇ。私だったら号泣してます(笑)! 女の子ならではのお話、とても参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• yuuun4200
回答No.3

質問者さん&回答の楽しいエピソードを読んで、男の子も女の子も、子供の純粋さはそれぞれ持っていて、結局どちらもかわいいなと思っています。 うちは5歳~6ヶ月の、4姉妹です。 体を動かすのが好きで、おてんばですが、絵を書いてママにお手紙ー!と、よくくれます。それを、なくさないようにバックに入れとくね、と私のバックに入れとくお節介さん。 そして、妹とは人形でママ友ごっこらしきことをしています。あら、何歳ですか?男の子?うちは~、ピアノやるんです~。……とか、適当にしゃべってるの聞いてるとおもしろいです。やはり、ごっこ遊びは好きですね。 同性の兄弟も楽しいですよね。ぜひ、二人目を(*^o^*)

easteregg
質問者

お礼

4姉妹かぁ☆女性が集まれば必ず賑やかなのは子どもも大人も同じなんですね。それと子どもの「どこで覚えたの?!」っていう発言、すごく面白いですよね! 女の子は七五三とか成人式もとっても華やかでかわいいでしょうねぇ(~_~) 小さな男の子の袴姿も私的にはだいぶツボですけど(^-^) 2人目頑張ります! ありがとうございました☆

• 5gatu2009
回答No.1

男の子は幼児期確かに可愛いですよね! うちも上3人息子です。 が、小学校ぐらいから着る服がつまんなくなります。 130~160ぐらいとかホントに数もないし 洗濯しても何だか暗いんですよ。 で、女の子は(末っ子)、パパがデレデレで下僕になってます。 お洋服が楽しいです。 いつまでもカラフル。気分が良いですよ。 他はあんまり無いんですが 息子が買い物に一緒に行ってくれると荷物を持ったりしてくれるし 力仕事も頼めるようになりました。 ちょっとテーブル動かすの手伝って!とか。 やっぱ、頼りになるな!って思いますよ。 ただ、男の子は口が動いていると手が動かないのが腹立ちます! 女の子は、多分、感覚が近すぎてケンカしますね。 でも、ケンカしながらもくっついている仲良し兄弟を見ていると 男女とも可愛いもんですよ。 4人でお風呂に入ると1時間ぐらいキャ-キャー言って出てきません!! ちなみに長男は中2です。

easteregg
質問者

お礼

たしかに男の子の服は地味な色が多いし、アレンジもワンパターンになりがちですよねぇ^_^; ボトムもデニムばっかり(笑) その点女の子はアレンジが出来るしとても華やか! おしゃれさんが多いですよね!小さい頃から「女性」なんだなぁと思います。 洋服選びも楽しそうですね☆ 参考になりました。 ありがとうございました!