距離を置いて復縁できる?彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。2週間経ち、連絡は一切取っていません。距離を置くことになった背景や今後の関係について相談です。
  • 彼氏との最後の会話で、彼が仕事の話をしたくないと言われました。その後、彼から「友達に戻った方がいいかも」という提案がありました。2週間経った今、やり直す気はあるのか、連絡を待つべきか迷っています。
  • 自分自身も反省点が多いことを認識しており、彼との関係をやり直したいと思っています。彼からの連絡を待つ間に自分を見つめ直し、今後の関係を考えるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置いて、復縁できますか?

付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

同じ事を何度か言われた(貴方側)。 同じ事を何度も言わせた、言わされた(彼側)。 貴方は言われた事にイライラしているけれど、 既に何度も言われているのに、 彼からすれば改善が見られない貴方なんだよね? 5歳下の貴方をガキ扱いはしたくない。 だからこそ、 沢山言わせる「前」に貴方の方から変わって欲しい。 でも、 貴方も頑固なんだよね? お付き合いは「対等」なんだ、と。 何で私ばかりが言われなくちゃいけないの? 感情的に張り合う貴方がいるんだよ。 彼に同じ事を言わせ続ける事への反省よりも、 彼に同じ事を言われてイライラする自分がずっと上回っている。 だから変われなかった。 反省すべき事が多いのは分かっているのに・・・ 貴方は分かっていてそのままにしていたんだよね? そのままにしていた部分が、 彼が不安定になったタイミングですれ違いの引き金になった。 貴方が書いているように、 向こうが転職先が決まらずにイライラしていたのも事実。 普通よりも怒りモードにはなりやすかった。 でも、 貴方は彼の話を否定する力を残している割には、 自分が言われている事には耳を貸さない。 それが彼のガッカリ感にも繋がった。 今までも蓄積されていたイライラもあったんだと思う。 今のイライラ状態のまま、 貴方と「等距離」を選び続けたら・・・ 本当に貴方を大好きな分、「大嫌い」になってしまう気がした。 それは寂しい事。 だからこそ、 お互いに冷静になる為の距離が必要だと思った。 それが彼の涙なんだよ。 貴方は何を感じているの? 反省すべき事が多いの分かっている。 分かっている「だけ」では反省って言わないんだよ。 それはそれ、という片付け方。 それ「より」も、 相手は私を再考するつもりがあるのか? 彼側の問題にしてしまっているじゃない? 実は貴方の問題なんだよ。 彼は今苦しいと思う。 貴方の事は大好きなんだけれど・・・ 付き合っていても彼女が成長してくれない。 お互いに良い風を送り合いたいのに・・・ 都合の悪い話には耳を貸そうとしない。 同じ目線で対等に向き合おうとしたかと言えば、 ガキっぽく拗ねてみたり、悪態をついてみたり。 大好きだけれど、 「心地良く」付き合えないもどかしさ。疲れる。 大好きな分しんどさも大きい。 お付き合いって、 一番頑張らない同士の、 それでいて思いの「適」量であり、「適」温を分かち合える そういう特別な関係を言う。 彼もそう「なりたい」と思ってきた。 だからついつい小言が多くなる時もある。 でも、 それは貴方の為でもあり、「二人」の為でもある。 貴方とは歳の差を超えて、 二人だけの「適」を見つけていけると思っていた。 でも、 それがなかなか難しい。 一緒に居ても高め合えないなら、 「それぞれ」の部分に課題がある同士なんだ。 僕は僕の場所で自分自身と向き合うつもり。 貴方にもそうして欲しい。 気持ちだけではやっていけない。 お互いを心地良く思い合える為には、 その思いを安定して育み合える理解や成熟した足元があってこそ。 それがお互いに足りない。 彼はそう感じたんじゃないの? 復縁は、 「出来たらいいな」と思っているのが今の彼。 でも、 今の「まま」の貴方とは難しい。 今の「まま」の自分でも難しい。 そう思っているんじゃないの? やり直したいと思うなら、 やり直せるところまで自分を高めたら? やり直せると胸を張って言える位の貴方を目指したら? それが出来てこそ、 初めて彼と「やり直し」に対しても誠意ある言及が出来るんじゃないの? 貴方が、 自分(彼)と離れている間に何を感じて、 何に対して向き合って、何をどこからどう変えようとしているのか? 貴方の成長をもう一度確認してみる事。 それは彼も考えているのかもしれない。 だとしたら、 貴方は彼に対してどういう自分を提供するつもりなのか? 宿題をちゃんとやるからと言う「だけ」なのと。 既に向き合って済ませた上で向き合うのって全然違う。 今の「まま」では、 距離を置きたくなった貴方と同じ匂いがするだけ。 それはキツい。厳しい。 彼にそう思わせたくないなら、 貴方も彼側の動きに囚われないで。 今の自分に「与えられた」時間を大事にしてみたら? まだ19歳なんだから。 150日の関係で終わらせたくないなら。 「これから」の貴方自身を大切にしないとね☆

sharmay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 ですが、もう新しい彼女がいるみたいです。 ホテルの駐車場に彼の車があったので。 本気なのか遊びなのかは分かりませんが、とてもショックです。 返信はないと思いますが先ほど「今までありがとう、新しい彼女と仲良くね」とメールしました。

関連するQ&A

  • 遠距離からの復縁(長文です)

    私、相手(仮にKとしておきます)ともに22歳(新社会人)です。 付き合って約7か月。 同期として知り合い、別れ話が出たこともありましたが、それなりにうまくいっていました。 今年の4月から社会人になり、相手は京都、私は東京の遠距離恋愛になりました。 遠距離になってからは、ほぼ毎日メールか電話をして 月に一回は彼が来て会っていました。 (彼の実家が東京なので) ところが一週間ほど前、彼から電話で別れ話をされました。 「好きなのかわからない」 「○○のことを彼女としては見れなくなった」 他に好きな人ができたわけではないとのことです。 (彼の性格上浮気の可能性は低いと思います。) ただ私のことが好きかわからないとのことです。 電話の際に「会って話したい」と言いましたが 向こうの家庭の事情で会うことは困難な状況です。 (私は詳しい事情を聞いていますが、かなり深刻な状況なので ここに書けないことをお許しください) 正直別れたくなく私は少し渋りましたが 向こうの仕事や家庭が大変なのに 私のわがままで別れたくないと言い張って 重荷にはなりたくなかったので了承しました。 私が電話の最後に 「他人にはなりたくない。今までこんなに長く付き合ってお互いのことをよくわかっているのに、他人になってしまうのは寂しすぎる。だから、友達としてこれからは付き合っていこう」 と言った所、彼は「うん。俺も他人になるのは嫌だと思う」と言ってくれました。 たぶん彼の声の感じから泣いているんだとわかりました。 それから私が 「最後、わがまま言ってごめんなさい。今までありがとう。K君と付き合って本当に楽しかったよ。たくさんの思い出をありがとう。体に気を付けてね。」 とメールしたところ 「いや、こちらこそありがとう。いつも自分勝手でごめんね。こんなメールくると悲しくなってくるし笑 たくさんの思い出ありがとう。いつかまた会おうね」 とメールが返ってきました。 私は涙が止まりませんでした。 以前も「好きなのかわからない」と言われ 別れ話になったことがあります。 でもなんだかんだ少しして 「やっぱり好きだから、○○と付き合いたい」と言われ 元に戻っていました。 今回もそうなのかと思いましたが 彼がずっと考えて出した結論のようで 今までとは少し違うみたいです。 また遠距離なのも正直きついとも言われました。 遠距離恋愛になって 会えなくて寂しいことはありましたが 同じ仕事をしているので お互いに仕事のきつさを分かち合い お互いに励ましあって頑張ってきました。 少なくとも私はそのつもりでした。 私は正直別れたくありません。 彼と付き合っている時 他の人に言い寄られたこともありますが やっぱり波長が合い居心地のいいのは彼で 他の人など考えられませんでした。 よりを戻したいです。 確かに遠距離はつらいですが 彼にとっては迷惑なだけで 私のエゴでしかないのかもしれませんが 私には彼しか考えられません。 お互いに今まで長続きしたころがなく こんなに長く付き合ったのはお互いが初めてて よく「うちら相性がいいね」と言っていました。 いまだにmixiもマイミクのままで 連絡先もお互いにとっており いつでも連絡できる状況です。 だからこそ連絡したくて でも重荷にはなりたくなくて 辛くて毎日泣いています。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離、復縁

    2週間前突然彼氏からメールで別れを告げられました。 地元は一緒だったのですが、向こうが関西の大学に進み、愛知と関西でずっと遠距離をしてました。 嫌いになったわけでもなく、好きな子ができたわけでもなく 付き合うだけの気持ちがなくなった といわれました。 内定を貰った後、一人で考えていたみたいでした。 私は、とりあえず就活が終わったらゆっくり話をしようと考えていた矢先だったし、とにかく今も好きだし、一人で結論をださないで欲しいいし 3年付き合ってメールでこんなわかれ方をするのがどうしても納得できませんでした。 一度会えないかと聞いても 会う気はないといわれてしまいました。 2週間考えても、やはり好きという気持ちが変わりません。 冷静になって考えても、自分の悪いところ等がたくさん見えてきました。 今はまだ直後ということもありお互い完全に冷静になれていないので、本当に自分の悪い部分を反省できるのか等もう少し考えて 勝手に彼氏に会いにいこうかなと考えています。 (今までもよく喧嘩したり別れ話になると勝手に会いにいっていたので) でも今回は決心も強そうで勝手に行くのは辞めたほうがいいか、 向こうを思ったらこのまま身を引くべきか でも一度話しだけはしたい ・・・ いろんな事を悩んでます。 こんな経験ある方いらっしゃいましたら ぜひ何か意見を頂きたいです><

  • 遠距離の彼・・・信じていいのかな・・・

    遠距離がはじまり1ヶ月がたちます。 毎日欠かさずといっていいほどメールのやり取りはありました。 彼は、仕事が忙しいらしく徹夜や深夜に及ぶ仕事が続いているみたいなんです。GW会いに行きたいと伝えると仕事次第と返事が。 先週末はじめて土日まったく連絡がなかったんです。 次の日、連絡できなくてゴメン。仕事と親戚とのトラブルでGWも会える時間がないとメールが。。 GWに入りましだか、メールもありません。 ここは、信じておとなしく待つしかないですよね・・・。 友達には、地元に帰れば向こうの生活があるんじゃないの? 気をつけなよ。と二股の心配をされたり、 好きならあいに来ると思うよ、本当に仕事ならわかんないけどさー と・・・ やっぱり、いままで豆に連絡がきていたのに、急にこなくなると不安で・・・

  • 遠距離での復縁はできますか?

    同じ県ですが、離れていて軽い遠距離です。 ここ一ヶ月お互いの予定が合わず会えていませんでした。 その間電話やメールは毎日のようにしていましたが、 先週の木曜日から連絡が来なくなり、メールと電話をしましたが返ってきませんでした。 そして3日前、彼からメールで 「お互いのために別れた方がいい。」と言われました。 彼は「仕事が忙しくて今は仕事や自分のやりたいことをしたい。」と言っています。 私はこのメールの返信をすぐしましたが、 自身の考えがまとまらず混乱していたため 夜に電話をすることになりました。 夜の電話のやり取りであたしから会いたいことを伝え、 昨日会ってきました。 彼は私のことが嫌いになった訳ではなくまだ好きで、 手をつないだりキスしたり、性交もしたいといっていました。 しかし、今後付き合っていく中で自分がやりたいことが多いことで 傷つけるかもしれないと思い手遅れになる前にこのような 結果をだしたと言っていました。 私はまだ彼が大好きです。 昨日自分の気持ちを素直に伝えましたが、彼の決意は固く、 別の方法として友達にはなれないのかと聞きましたが 「そっちが絶対に辛くなると思う」といわれ、駄目だといわれました。 彼は決意は固いようですが、抱きしめてきたりキスしたり手をつないできたりしました。 何度か拒否をしましたが、まだ私は彼が好きなこともあり拒めませんでした。 帰り際、まだ私は気持ちを抑えられず何度か気持ちを伝えました。 そうしたら彼は「連絡はしていいよ。」と言いました。 帰り際以外にも、 「アドは変えようとは思っていないから連絡はとれるけど 送るかどうかはわからない。でも急に送ったらどうする?」 など私が可能性を信じるようなことを言っていました。 昨日会ってくれたことへの感謝のメールを送りましたが、 これからメールを送ってもいいのでしょうか? 私はまだ彼が好きで、できればヨリを戻したいとおもっています。 連絡をしていいということは可能性を信じてがんばってもいいのでしょうか? あと会ったときの彼の対応はまだ気持ちがあるからだと思っていいのでしょうか? 長文に目を通して頂きありがとうございます。 自分だけでは答えがでなくて悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離からの復縁

    初めてこのような場で質問するので不備などあると思いますがお付き合いください。 当方・彼女とも20後半で関東-関西での距離です。 彼女とは3年の遠距離交際でしたが今年の4月に一度別れ、別れた原因は早く結婚して一緒に住みたいのに待つのに疲れたっという理由で別れました その頃は仕事を辞めるわけにいかなかったので彼女のことは好きでしたし待たせるのも彼女にとって悪いことだと思い、仕事の方を選び別れる事にお互い承諾しました (彼女とその親御さんも彼女の実家で一緒に住んでほしいみたいでした) いつまでも未練あってはダメだと思い相手の連絡先もLINEも削除しましたが10月頃に友人を通して彼女から連絡が来ました。 彼女から話したいことがあるということでLINEの交換だけをし、そこで話すことになりました 内容は別れる時に傷つけるようなことを言ってしまって後悔している。とりあえず「謝罪」をしたいという内容 自分もきつい言い方してしまったと思うしそれはお互い様だから気にしないでいいよっということで謝罪のことは解決し、数週間空いてから彼女の方から「復縁」したいっと言われました。 ここからが本題なのですが、別れてから彼氏出来たの?っと質問したところ「いないよ」との返事でしたが彼女のLINEのタイムラインを見たところ彼氏らしき人を見つけてしまいました。そのことを彼女に言い「面倒なことに巻き込まれるのも嫌だし彼氏いて別れる気もないならもう二度と連絡しないよ」と伝えました どうしても貴方と連絡続けたくて咄嗟にいないって嘘をついたことを謝ってきましたが、一度そのような嘘があると相手から復縁したいっと言われてもそれが本気なのかわからなくなりました しかし、11月にその彼氏と別れたそうです。(相手のギャンブル依存&手を出してくるが別れた原因だと彼女から聞きました) それが事実なのかもわかりませんし、遠距離であるため確かめる術もない状態で正直どうしたらいいのか分かりません。 とりあえず復縁するにあたってのこちらの条件が、これからは連絡&電話できる時はお互い努力しよう その彼とプライベートで連絡&会わないでほしい(職場が一緒なので最低限のことは仕方ない)と伝えたところ別れてからLINEもしてないとのことです しかしスマホのゲームがチーム戦でオンラインゲーム?ということで前々からその彼と同じチームでやっていたのでそれも一緒にしたら駄目?と言われましたが元々彼女はゲームをやるのが趣味で、相手の趣味を奪うわけにもいかないのでゲームをやるなとは言ってませんし、本気で復縁したいと思うならこちらのプライベートの時間も大事にしてくれるなら別に一緒にゲームすることくらいいいよっと伝えましたが未だゲームに夢中のようで・・ 今の時期、お互い仕事が忙しいため頻繁に連絡取れるわけではないので話も中々進めていません 文章を書いていると皆さんに何を伝えたいのか・・・ただの愚痴のようになってしまいましたが私の考えは可笑しい考え方でしょうか? 皆さんが私と同じ立場だとしたらどう行動しますか?

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離の彼と復縁したい。

    はじめまして。 先日、1年9ヶ月付き合った彼氏と別れました。原因は遠距離恋愛で、「相手がいなくても平気」と思ってしまったことです。 私は24歳、彼は25歳で学生時代から付き合っていました。しかし彼の転勤で、今年から関東と関西で遠距離恋愛をしていました。それでも1ヶ月に1回は会っていたのですが、彼は仕事が忙しく、平日は帰って寝るだけの生活になっていました。 そのため、仕事にいっぱいいっぱいで、やらなければならないことがある彼にとって、私はあまり必要な存在でなくなっていってしまったみたいです。 先日、私が彼の住んでいる関西へ行き、話し合いをしてきました。彼は「お前のことは好きだけど、もう恋愛感情じゃない。だからもう付き合っていけない」と言いました。私は「今までお互い仕事が忙しくて、結婚の話とか、今後の話を真剣にしていなかったから今回こんなふうに行き詰ってしまったのかもしれないから、これからはそういう結婚の話もしながらもう一度一から付き合いなおしてみよう」と言いました。1日中話はずっと平行線のままでしたが、最後は彼に「お前とは結婚しないと思う」と言われ、私はもう彼の意見を受け入れるしかありませんでした。 そして最後、私が彼の家を去るとき、彼が涙を見せたんです。でもそれはもう会わないと思うと寂しいけど恋愛感情ではないと言われました。でも彼は私を抱きしめて「今まで付き合った人でもこんなに俺のことを考えてくれた人はいなかった。ありがとう」と言ってくれました。 1日中話し合ってこの結果が出たわけだし、彼はこうと決めたらなかなか自分の意見を変えない人です。今後よりが戻るということは考えられますか?恋愛感情でなくなった気持ちをよみがえらせることはできませんか? 彼のことが好きで一緒にいたいと思うのですが、彼のことが心配という思いもあるんです。私はこのまま彼を忘れていくしかないのでしょうか?

  • 遠距離での復縁。長文です。

    遠距離で2年間付き合い、ほぼ月いちで元カレが会いに来てくれました。 けれど、二ヶ月前から私の仕事が忙しくなり、元カレに甘え八つ当たりをしてしまい、一ヶ月程前に彼氏から『感情の起伏さについていけない。』と言われフラれました。 別れてからも、遠距離の為荷物の事で最近までメールをしていたのですが、私はまだ未練があったので、元カレのあまりにも素っ気ないメールに対して怒ったり泣き事の入ったメールをしてしまい、何度も無視され、携帯にも出てくれず最終的には『もうメールもするのはやめよう。お互い新しい一歩を踏み出す話も出たんだから。』と言われ、私は荷物の届く日もメールしなくていいのか聞くと、それとこれとは話が別だから届く日分かったらメールして。と言われました。 元カレから私の荷物が届いた時に、大切な人を失ったと、全てにおいて無気力になってしまいました。一日おいて、自分の弱い部分を反省し、やり直したい。とメールしましたが次の日の朝に、次の荷物で○○(元カレのお気に入りの服)送って。としか返事がなく、この時は復縁を諦め元カレの荷物を全ておくりました。(11/1着です) あと、付き合ってる時に遠距離なので、元カレが自分名義で二人専用の携帯を2台購入し、1台を私に持たせてくれていたのですが、別れ話の時も『二人専用の携帯は持ってていいよ。』って言われました。 別れてからお互いに電源オフし、荷物などのメールはお互いの主携帯でしています。 二人専用の携帯は、まだ解約されていない状態です。 失って初めて、大切な存在だったと知り、別れてから自分がどれだけ元カレに甘え依存していたかを今は受け止め、これではいけない。と甘えたり依存しないで自立をし、もう一度やり直したいと思うのですが、元カレからここまで嫌われ、しかも遠距離だと復縁は難しいでしょうか? 共通の友人はいません。 やはり今は、メールなど連絡をしない方がいいのでしょうか? 遠距離な為、今離れたら終わってしまう感じがして不安になります。 また、元カレは彼女ができると、メールアドレスを変えてしまう為、距離を置くとその間にアドレスを変えられ、連絡できなくなるのでは?という不安で、メールしたくなります。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 復縁後?の彼と距離感

    私には1年2ヶ月つきあっている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼から「束縛ややきもちがしんどい。君がいたら好きなことができない。好きだけど、別れたほうがいいと思う。君はどう思う?」と電話で言われました。私は別れるなんて考えられなかったので、説得し、とりえずしばらく距離を置くことになりました。 3週間ほど会わず、我慢できず何度もメールで気持ちを送りましたが返事はなく。。。その後某SNSで「別れた」という表示に変えられました。 話し合いもせず、公でそんなことをされて、周りの友達を巻き込んで心配をいっぱいかけたことにも腹が立ち、彼の家に行きました。 「私の1年かえして!こんな子供みたいなかっこ悪いことする人と付き合ってたなんて!」と彼に言いました。結果別れようとなり、それからしばらくたわいもない話をしました。 ですが、いざ帰ろうとなると、このままでは後悔する、大好きなのに話し合いもせずにあきらめて別れるなんて。。という気持ちが強くなり、彼に思っていることすべてを話しました。 そこからお互いヒートアップし、彼「もう帰れ!」私「帰らない!」とお互いなきながら言い合いになりました。泣きすぎてパニックになった私を彼は抱きしめて、しばらくし、落ち着きを取り戻し、冷静な話し合いが始まりました。 結果、私がすがり、彼が「君のこと大好きだから、様子を見ることにする。君が変われるかどうか。お互いわがままで束縛したがってしまう。それはやめよう。わがままは言わない、やきもちしない、しっかりと自分のやるべきこと(仕事や勉強、友達との時間)をすること。俺を信じてほしい。」と言われ、別れませんでした。 1年以上付き合ってきましたが、話し合いをするのがこれがはじめてでした。(彼がすごく嫌がります。) 私は今までのことをこまかくすべて振り返り、心から反省し、これからの自分のやるべきことの計画を立てました。 彼に感謝し、彼の時間を尊重すること。 先週から学校もバイトも新しくスタートし、しばらくフリーターだった私が変われるチャンスだと思っています。 その話し合い後1週間たちますが、彼にどう接していいのかわかりません。。。 今までは毎日連絡をとっていました。ですが、正直お互いそんな毎日話すことない。。。というマンネリにもなっていたので、今までとはちがう付き合い方をするべきだと思っています。 私から、二人のことには関係のない、彼が詳しい分野についての聞きたいことがあったのでメールすると、普通に返事がかえってきました。 ですが、「おはよう」「おつかれさま」などのメールにはかえってきませんし、メールもむこうからはありません。 私が戸惑っているように、1度別れを決めかけた彼が戸惑っているのも無理なないと思います。 ですが、ここで私が認められるような努力をし、居心地のいい関係になりたいのです。 平日は自分のことをしっかりし、週末に一度「今週は学校でここまで勉強したよ!あなたはどうだった?」などの連絡をいれるぐらいでいいのでしょうか? それとも2、3週間は連絡をたったほうがいいのか。。。 どのような方法が彼を尊重できるのか、彼に認めてもらえるのか、とても悩んでいます。 どうするべきでしょうか。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。