障害者枠での仕事探しについて

このQ&Aのポイント
  • 障害者枠で仕事を探すと普通の職場で働けないのではないかという不安があります。
  • 精神症状を起こしたことにより、職場でトラブルが発生しました。
  • 面接時やセルフチェック表に健康な状態を示していたため、職場側から信用されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後仕事を探す時に

一般ではなくて障害者枠で探してしまうと、精神障害の手帳を持ってる自分はそう言った枠でなきゃ普通に働けないんじゃないかと思って少し自信をなくしてます。 今度辞める職場は2年間普通の人として病気を隠して働いていましたが、上司からのパワハラで精神症状を起こして、思い出すだけでも過呼吸や震えが出るので辞めることになりました。 だけどその様な症状になったって事で職場側からは、『面接時に持病の有無について嘘をついてた』とか、『セルフチェック表では健康だったから信用できない』と言い始めてとても面倒な事になりそうなので余計落ち込んでしまいます。 どうすれば精神障害でも心穏やかに一般の職場で働くことが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

あなたは健常者なのだから、障害者ぶる必要は無い。 それこそ、質問も打ち明けられないくらい閉ざしている本当の障害者にあなたの枠を譲ってあげて欲しい。