• ベストアンサー

長時間のパソコンでも疲れにくい方法は?

ma1025の回答

• ベストアンサー
  • ma1025
回答No.2

とにかく同じ姿勢で長時間PCを利用しないこと。 適度に休息をとること。 まぁ参考URLでも見てください。 現在では特効的な対策はないようです。

参考URL:
http://www.pref.shizuoka.jp/kenhuku/kf-25/saizen/sai1408.htm
ideaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、ためになりました。 「まばたきの回数の激減」は確かにそうかもしれません。 45分で一休みくらいがいいのですね。 ありがとうございました。