• 締切済み

目に優しいパソコン画面にするには

仕事上、PC画面をみる時間が大幅にふえて目の疲れに困っています。 目の負担を少なくするために何かよい方法はありますでしょうか??

• MSW
  • お礼率96% (26/27)

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.3

ほかの方のお答えに付け加えて・・・。 デスクトップを右クリック>プロパティ>画面のプロパティの設定タブ>詳細設定>モニタタブにある、画面のリフレッシュ レートの数字はどうなっていますか? この設定により、観やすくなる可能性があります。 なお、このモニタでは表示できないモードを隠す にチェックがあることを確認してくださいね。

MSW
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 リフレッシュレートとやらは60ヘルツとでていました。 ほかに設定できる項目はなかったのですが。(??) >このモニタでは表示できないモードを隠す にはチェックがなく、チェックもできないようになっていました。

• didenko
回答No.2

液晶モニターと仮定して 1.輝度を落とす 2.ウィンドウ の背景色を白から灰色にする 3.目が疲れにくい液晶に買い換える http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/ http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd.html

MSW
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクは熟読して参考にさせていただきますね。

• violet430
回答No.1

フィルターを使うこと ディスプレイの輝度を下げること 3分に1回は休むこと

MSW
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! フィルターとやらもぜひ試してみたいと思います。