• ベストアンサー

「three of them のイリア」

「three of them のイリア」って、なんですか?? 石川啄木の「ローマ字日記」に出てくる言葉で、いともあっさり出てきて、なんの注釈もついていません(筑摩書房、全集)。 なんのことだかさっぱりわからないので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたくお願いいたします。

• hyott
  • お礼率87% (95/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rkd4050
回答No.1

ロシアの作家、マクシム・ゴーリキーの『三人』という作品のことです。私は読んだことはありませんが。  文庫本などは絶版しているので、図書館など行って探さないと読めないようです。

hyott
質問者

お礼

ありがとうございました!!!