• 締切済み

誰が詠んだか短歌か教えてください

ずっと前に何かで聞いたことのある短歌なのですが、うろ覚えで、作者も分かりません。 「かの人に 言いそびれたる 大切の 言葉はいまも 胸にありけど」 という歌だったような気がします。 わたしは、もしかして石川啄木の作じゃないかと思うのですが、わかりません。 ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「かの人に」じゃなくて「かの時に」ですね。

参考URL:
http://www.inoue-satoshi.com/hot_hitoiki/photo_04.html
saa5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かの時」だったのですね。長年勘違いをしておりました。 大変参考になりました。