• 締切済み

皆さん、[花いちもんめ]の短歌をつくって教えてください

作品には [空白]を入れないでください。どうしても [空白]を入れたい人は[多行書き]スタイルで、お寄せください。 ※[多行書き]とは、[2行書き~5行書き]のスタイルです。 作例は、土岐善麿・石川啄木、前田夕暮・釈迢空(折口信夫)らに。 私の作例: よかニュース見れるテレビばはよ買うてそげな夢見し花一匁 ※この歌の方言を正しくしたいので、お教えください。 以上、なにとぞ宜しくお教えください。 ※[花いちもんめ]の短歌の質問は、2度目になります。 前回はお2人から1首づつのご回答がありました。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.2

古き時代(とき)残す家並みに子等はなく花いちもんめ声残りおり 我が恋いせし女性(ひと)友人の妻となり負けて悔しい花いちもんめ

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴しいチャレンジ精神ですね。

• Ae610
回答No.1

・幼子の仲間遊びて混ざれるも仲間外れり花一匁

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジ精神が素晴しいですね。