• 締切済み

花一匁のルールを教えてください。

私の記憶では下記のようなルールなのですが、よく分からない箇所がたくさんあるので、質問させていただきます。地方にもよると思います。こちらは大分県です。 二組に分かれて向かい合い、代表がじゃんけんをする。 勝った側「勝っーて嬉しい花一匁」 負けた側「負けーて悔しい花一匁」 分からない所A 勝った側「あの子が欲しい」 負けた側「あの子じゃ分からん」 勝った側「相談しましょ」 負けた側「そうしましょ」 分からない所B 勝った側「敬子ちゃんが欲しい」 わからない所C 終わり方も分かりません。どちらかが1人になるまで続けるんでしょうか。 分かる所だけでも、お願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

これがそのようですが、知らないフレーズがあります。 https://hoiku-is.jp/article/detail/853/