• ベストアンサー

「花いちもんめ」

みなさんは子供時代は「花いちもんめ」で遊んだことがあるとはおもいますが 「あの子がほしい」ってところで自分が指名されたときは嬉しいですか? そしてやたら何度もほしいと指名されたら照れくさいでしょうか? 大人になった今でも多人数が集まったらやってみたい遊びでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.2

こんばんは^^ 子供の頃、友達とはやらなかったのですが、 従妹・従弟が大勢いて、(母は兄弟・姉妹が多いのです) 母の実家で遊ぶ時にやりました^^ 欲しがられて、貰ってもらえると、 親戚とは言え、嬉しかったです^^ 大人になった今は、素直でない思惑などが絡み合いそうで、 難しそうです^^; ちょっぴり嬉しいかも♪と思える遊びとしては、 フォークダンスは、又やってみたいです^^

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます イトコさんたちとされてたんですね。いっぱいいるということなんで10人以上いたのでしょうか。 >>大人になった今は、素直でない思惑などが絡み合いそうで、 >>難しそうです^^; たしかに細かい駆け引きがあったりして素直に楽しめないかもしれませんね >>ちょっぴり嬉しいかも♪と思える遊びとしては、 >>フォークダンスは、又やってみたいです^^ これはしたことないけどもさりげなく異性の体に触れられるんでドキドキしそうで良いですよね☆自分もしてみたいです

その他の回答 (4)

回答No.5

「あのこがほしい」と指名されても嬉しくないですが「貴方はいらない」と言われれば朴ちゃん悲しいです。 >大人になった今でも多人数が集まったらやってみたい遊びでしょうか? 多人数大人が集まれば乱交パーティーをしたいです。まだ経験がないからです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>多人数大人が集まれば乱交パーティーをしたいです。まだ経験がないからです。 おおしろそうですね^^病気移されるないか怖いけど

回答No.4

一度も指名されたことなかったですよ。  それどころかこの遊びに入れてもらえなかった。  入りたくもなかった。  今でも一人が好きですが子供の頃からぼっちだったのですね。  遊び友達は一人しかいませんでした。  その子がいないと一人で遊んでいました。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遊びにいれてもらえなかったんですね。。それも寂しいなあっておもいます 。子供のころから1人遊びがおおかったんですね。 でも大人になれば1人でも十分なんでそのときの経験が今は生きてるかもしれませんね。私も1人が多かったのでお気持ちわかります

• citytombi
回答No.3

よくやりましたよ! “あの子が欲しい・・・相談しよう、そうしよう”で、選ばれなかったら、ちょっと悲しかったです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくされてたんですね^^そうなんです。なかなか選んでもらえなくて子供のころは泣いてしまったこともあります(笑)

回答No.1

小さい頃は嬉しかったです でもこれは女の子が売られていく悲しいお話なんですよ 今やってる子おるんかなぁ? 倫理的によろしくないのでは?

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんもやってたんですね。倫理的にあれな話なんで今の保育園とか幼稚園ではじゃあこの遊びはやってないんですね。なるほど。 michiyoさんはきっとモテモテだったから指名されまくって照れくさくて顔を真っ赤にしてたんですね^^