• ベストアンサー

痛い…

背中に少し大きいできものみたいなのがあります。 触ってみると、かたくて、熱をもっています。 腕を動かすと痛いです。今は何もしていなくてもじんじんします。 自分でしらべたところ、粉瘤かな?とおもうのですが、こわいです。 このできものは、粉瘤なのか、もし粉瘤だったら、病院へ行く以外で治す方法を教えて下さい。 まだ10代なので病院はなるべく避けたいです。わがままですが、お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

粉瘤であったばあい 基本的には局所麻酔での切除です。老廃物を無理やり皮膚外へ搾り出す行為は、感染症を引き起こす恐れがあるため、厳禁です。 っでなんで10代だから病院を避けたいの? 痛いなら治療しろ 病院に行かないなら文句を言うなってことにしかなりませんね

kikikinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! す、すいません確かに痛いなら病院行くべきですね。 色々調べて体験談とかみてたら後々痛いとか色々書いてあって焦りました。確かに今みたら10代だからなんだっておもいますwww あせり過ぎましたwww本当にすいません! よし、病院行ってきますw