• ベストアンサー

男性に質問です。

自分の人生において、自分の可能性を引き出してくれそうだと感じる異性って、 どんなタイプですか? たとえば、仕事でもっと自分がチャレンジしたいと思っていることを引き出してくれるような~。 恋愛とは違った意味で憧れみたいなものがあると思いますが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

手を取り合っていける人ですね 同じ価値観、同じ目線で違うものを見ている人 自分が無理せず、何かに気付いて もっと大きくなっていけるような気がします

その他の回答 (7)

回答No.7

色んなことに挑戦したがる女性が良いですね。 但し、かかる費用くらいは自分で稼いで欲しいですが。

kitune1234
質問者

お礼

自立自存できてれば、何をやってもOKだと思います。 自分でも…。 ただ、世の中にはその事を嫌がる男性もいますよね。 独占欲が強いと。 ありがとうございました。

回答No.6

自分とは全く行動パターンが異なる異性で、仕事も人並み以上に出来る方。 私の方があまり変化を好まない保守的で非行動的なタイプで、相手が行動的でなんにでも興味を持って突っ走るようなタイプの場合。 付き合うのはお互い疲れるでしょうから無理だと思いますが、仕事上の同僚であれば一緒に行動してみたいタイプですね。

kitune1234
質問者

お礼

付き合うのに疲れるのであれば長い意味で仕事でやっていくのは、 難しいのではないでしょうか? ともすれば、流動的な感情ですよね。

• aikawa02
回答No.5

私の場合、強さと優しさを持っている異性ですかね。例えるなら、組織のトップよりもトップを支える右腕的な存在とでも言いますか。 仕事で例えますと、仕事中は誰にでも比較的敬語を用い、人によって態度を変えるということはしないで、丁寧に対応をする人。人の話を本気で聞く人。つらくても笑顔で「頑張るか!」って態度を取る人。でも謙虚。 または、感情をわがままにストレートに表現するけど、なんだかんだで仕事はとてもしっかりと行い、冷静で後輩にも気遣いができる人なんかもそうですかね。 職場に上記のような異性の同僚がいれば、私はその人を尊敬しますし、自分も一緒に働けて嬉しくも楽しくも思います。結果、その人に認められるように仕事を頑張ろうって気持ちになりますね。私の場合は。 仮にそんなタイプの人間で、自分の恋愛対象にもなった場合は、多分その人とは結婚したいとまで考えるでしょうね。

kitune1234
質問者

お礼

結婚したいとまで考えられる方もいらっしゃるのですね。 上の方は仕事のみが良いと…。 やはり人にもよるのでしょうか…。 しかし、仕事と恋愛=結婚の両立 やはり忍の一字ですね。そうなれば、苦しくない忍耐になるのかもしれませんが、要は努力の問題。 でも頑張れば両方ゲット出来る可能性も大なのですね。 ありがとうございました。

回答No.4

何をするにしても必ず生活という基盤維持が伴ってきます。 どんなに社会的能力に長けていようと生活基盤が整っていなければ結果として物事に対する結果も維持もできません。 そもそも異性に対して求めるものでは無いかもしれませんが共に生活をするのであれば やはり掃除・洗濯・料理といった生活基盤を維持する能力のある女性に魅力を感じます。 こうした生活基盤さえ整える能力があれば自ずと可能性も引き出してくれるのでは無いでしょうか。 私の個人的な経験ですが仕事にせよ何かをすると必ず良い時も悪い時もあります。 調子の良くないそんな時に家を綺麗にしていてくれたり料理を作って待っていてくれ、 そんな頑張ってくれている彼女の為にも自身ももっと頑張らなければいけないと考えることが多々、ありました。

kitune1234
質問者

お礼

そうですね。 仕事して帰ってきたら、家のなかで癒される場所が 無いときついかもしれませんよね。 まずはそこが基本なのでしょう。 やはり…。 ありがとうございました。

回答No.3

男をたてる女。 男より優位になろうとする女は論外。

kitune1234
質問者

お礼

今はなかなか、いないタイプですけれど、 そんな女性は、同性から見ていても素敵ですよね。 ありがとうございました。

• cqxbf695
回答No.2

私の場合ですが、 女性から見て『私だけが知っている、気づいている、あなたの知らない良いところ!!』 を教えてくれるではないですが、そんな女性ではないですかね。 男性が自分では気づいていない、"私だけが"ってところが重要でないかと考えます。 "私だけ"が男性から見て『あなただけが知っている、気づいてる、自分の知らな良いところ!!』 になって特別になるのでは? 的はずれな回答になっていたらすみません。

kitune1234
質問者

お礼

気が付かなかった何かを見いだしてくれる女性ですよね。 それは女性の側も一緒です。 ただ、女性の場合は、若干、依存心も入ってしまいますが、 いて欲しい存在であることは確かです。

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは 過去に「遊びに行こうか」というと喜んでくれる女性と交際していましたが 今は「将来のために貯金してクリスマスとかに楽しみとっておかない?」と言う人と 交際したいですね。 自分でも何言ってるかよくわかりませんが・・・

kitune1234
質問者

お礼

建設的な考え方が出来るという女性ですね。 一番、理想的だと思うけど、草々いないと思います。 ありがとうございました。