• ベストアンサー

男性に質問です。

自分の人生において、自分の可能性を引き出してくれそうだと感じる異性って、 どんなタイプですか? たとえば、仕事でもっと自分がチャレンジしたいと思っていることを引き出してくれるような~。 恋愛とは違った意味で憧れみたいなものがあると思いますが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

手を取り合っていける人ですね 同じ価値観、同じ目線で違うものを見ている人 自分が無理せず、何かに気付いて もっと大きくなっていけるような気がします

その他の回答 (7)

回答No.7

色んなことに挑戦したがる女性が良いですね。 但し、かかる費用くらいは自分で稼いで欲しいですが。

kitune1234
質問者

お礼

自立自存できてれば、何をやってもOKだと思います。 自分でも…。 ただ、世の中にはその事を嫌がる男性もいますよね。 独占欲が強いと。 ありがとうございました。

回答No.6

自分とは全く行動パターンが異なる異性で、仕事も人並み以上に出来る方。 私の方があまり変化を好まない保守的で非行動的なタイプで、相手が行動的でなんにでも興味を持って突っ走るようなタイプの場合。 付き合うのはお互い疲れるでしょうから無理だと思いますが、仕事上の同僚であれば一緒に行動してみたいタイプですね。

kitune1234
質問者

お礼

付き合うのに疲れるのであれば長い意味で仕事でやっていくのは、 難しいのではないでしょうか? ともすれば、流動的な感情ですよね。

  • aikawa02
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.5

私の場合、強さと優しさを持っている異性ですかね。例えるなら、組織のトップよりもトップを支える右腕的な存在とでも言いますか。 仕事で例えますと、仕事中は誰にでも比較的敬語を用い、人によって態度を変えるということはしないで、丁寧に対応をする人。人の話を本気で聞く人。つらくても笑顔で「頑張るか!」って態度を取る人。でも謙虚。 または、感情をわがままにストレートに表現するけど、なんだかんだで仕事はとてもしっかりと行い、冷静で後輩にも気遣いができる人なんかもそうですかね。 職場に上記のような異性の同僚がいれば、私はその人を尊敬しますし、自分も一緒に働けて嬉しくも楽しくも思います。結果、その人に認められるように仕事を頑張ろうって気持ちになりますね。私の場合は。 仮にそんなタイプの人間で、自分の恋愛対象にもなった場合は、多分その人とは結婚したいとまで考えるでしょうね。

kitune1234
質問者

お礼

結婚したいとまで考えられる方もいらっしゃるのですね。 上の方は仕事のみが良いと…。 やはり人にもよるのでしょうか…。 しかし、仕事と恋愛=結婚の両立 やはり忍の一字ですね。そうなれば、苦しくない忍耐になるのかもしれませんが、要は努力の問題。 でも頑張れば両方ゲット出来る可能性も大なのですね。 ありがとうございました。

回答No.4

何をするにしても必ず生活という基盤維持が伴ってきます。 どんなに社会的能力に長けていようと生活基盤が整っていなければ結果として物事に対する結果も維持もできません。 そもそも異性に対して求めるものでは無いかもしれませんが共に生活をするのであれば やはり掃除・洗濯・料理といった生活基盤を維持する能力のある女性に魅力を感じます。 こうした生活基盤さえ整える能力があれば自ずと可能性も引き出してくれるのでは無いでしょうか。 私の個人的な経験ですが仕事にせよ何かをすると必ず良い時も悪い時もあります。 調子の良くないそんな時に家を綺麗にしていてくれたり料理を作って待っていてくれ、 そんな頑張ってくれている彼女の為にも自身ももっと頑張らなければいけないと考えることが多々、ありました。

kitune1234
質問者

お礼

そうですね。 仕事して帰ってきたら、家のなかで癒される場所が 無いときついかもしれませんよね。 まずはそこが基本なのでしょう。 やはり…。 ありがとうございました。

回答No.3

男をたてる女。 男より優位になろうとする女は論外。

kitune1234
質問者

お礼

今はなかなか、いないタイプですけれど、 そんな女性は、同性から見ていても素敵ですよね。 ありがとうございました。

  • cqxbf695
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

私の場合ですが、 女性から見て『私だけが知っている、気づいている、あなたの知らない良いところ!!』 を教えてくれるではないですが、そんな女性ではないですかね。 男性が自分では気づいていない、"私だけが"ってところが重要でないかと考えます。 "私だけ"が男性から見て『あなただけが知っている、気づいてる、自分の知らな良いところ!!』 になって特別になるのでは? 的はずれな回答になっていたらすみません。

kitune1234
質問者

お礼

気が付かなかった何かを見いだしてくれる女性ですよね。 それは女性の側も一緒です。 ただ、女性の場合は、若干、依存心も入ってしまいますが、 いて欲しい存在であることは確かです。

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは 過去に「遊びに行こうか」というと喜んでくれる女性と交際していましたが 今は「将来のために貯金してクリスマスとかに楽しみとっておかない?」と言う人と 交際したいですね。 自分でも何言ってるかよくわかりませんが・・・

kitune1234
質問者

お礼

建設的な考え方が出来るという女性ですね。 一番、理想的だと思うけど、草々いないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!

    一人の異性としてではなくその人の持っている何かしらの才能に 恋をしてしまった場合、その人を一人の異性として愛せるよう になることってありますか? 私としたら、それはある意味、芸能人に恋をしていて、 気がついたら全然自分の思っている人間とは違っていた!!って 言う事が大いにあると思うんです。 とても微妙な質問ですが、 彼は才能に恋をしてしまっているって、 気が付いているでしょうか? 仕事を抜きに、一人の人間として付き合えるようになるには、 どのようにすれば良いでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男性に質問

    付き合っている彼女と 自分が好きな芸能人のタイプは一緒ですか? 違う場合 なぜ彼女を選びましたか? 私の彼も 好きな芸能人は憧れ 追いかけたいのは 私と言いますが タイプが違いすぎるし 芸能人が理想 の見た目なら 可愛いといっていると 私の見た目が不満かなと思ってしまいます。 それでも彼は 性格が好きで付き合ってて もしこれ以上かわいくなっても好き度は変わらないといいます。 なぜですか? それが理想で 性格が好きなら 可愛いにこしたことないと思いますが;

  • 付き合えない時期【男性に質問】

    男性で、自分でやりたいことがあるとき、仕事に邁進したいとき、人生の選択に迷っているときなど、女性と付き合いたくない・1人でいたいという気持ちになったことはありますか? もちろん人にもよるとは思いますが、男性はそういう時期がある、と聞いたことがあります。それともそのような状態でも、すごく魅力的な女性と出合った場合なら、恋愛のスイッチは入るものなのでしょうか? そういう気持ちのわかる方、ご自分の経験談、またその期間はどれくらい続いたか、何をきっかけに恋愛しようという気持ちになったか教えてください。

  • 男性の方にご質問です

    社内恋愛で悩んでいます。。。 と言っても、彼は6つ年上(30歳)で、彼女なし、硬派なタイプ。で 私の一方的な片思いです。 去年の秋に告白しました。 その時は彼は、 友達から恋愛に発展したことはない、 私のことも恋愛対象ではない、 って言っていました。 良い印象に思ってもらっているみたいなのですが、 結果フラれたんですね。 だけど、会社で(同じ部屋)やたらと視線を感じるんです。 私のこと見てない見てないって何度も思うのですが やっぱりしつこいくらい視線を感じます。 あれだけ視線を送られれば、彼じゃなく他の誰であれ、「私のこと好きなのかな?」って勘違いしてしまうくらいの回数です。 目もよく合います。 だからと言って相手から連絡があったりとかはもちろんないですし、 たまーに雑談をしてもフツーな対応です。 これって、特に意味はないですか? ただ単に彼からすると「自分のことを好きって言う子」として気になっているだけなのでしょうか? お恥ずかしいですが、もう一度アプローチしたらもしかして。。。って期待してしまう自分がいるのも事実です。 諦めたくても、視線を感じれば、無理ですよねー。 仕事にも集中できないこんな私にどうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 風俗だけのセックス人生は本当に貧しいのか?

     風俗だけのセックス人生は素人童貞なんて言われて  貧しい人と捕われがちですが、本当かなぁ?  と最近思うようになりました  私も若い頃は自由恋愛でのセックスに対する憧れがありましたが、自由恋愛って難しいですよね  私の友達は風俗にはあまり行かない人で、しょっちゅう彼女を作る人です。  離婚暦もあり、子供もいますが、すべて親権は相手に譲り離婚しています。  そして、常に新しい彼女を作る日々です。  本人曰く「いつまでも若い容姿でいたい。若い女の子に何歳まで相手にしてもらえるかチャレンジするのが人生」と言っています  だからといって一人の女性ができたら浮気はしないんですけどね  カレは見た目かっこいいし、不細工な自分からすると、その人生を見ていると羨ましくもあるのですが、自由恋愛での代償がでかくないかなぁ?  と感じてもしまいます。  相手の人生に良くも悪くも影響を与えてしまうのってどうなんだろうって思ったり。もちろん合意で行われているのですけど、さすがに子供ができちゃうのってどうなんでしょうか? もちろん肉親二人で育てるのが絶対正しい育児ではないですけどね・・・    だったら、風俗だけでセックスしている人の方が、割り切って風俗嬢も仕事でしているわけですから、ダレの人生にも影響を与えていないような気がしてある意味健全なような気がしてきたんですけど・・・  じゃあ、必ず「これだ!」と思った人がいたとして、結婚が続くわけじゃないと思うので、ある意味離婚も勉強なんでしょうかね?  まあ、一生独身であろう私には解りませんOTL   ご意見よろしくお願いします。

  • 男性から特別といわれました

    元職場の先輩から、お互い違う職場になっても続けたい異性の存在って、特別だよなと言われました。 どんな意味で捉えたらいいのでしょうか。 恋愛系の意味でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性が単なる恋愛感情を通りこうして相手の女性に「甘えたい」と言う気持ちが おこる時って、どれくらいのスタンスで相手の女性のことを見ているのですか? 女性からすると、「甘えられている」=異性として見てもらえていない、 と言う感覚が強く有るのですが、どのような感じなのでしょうか? たとえば自分の格好悪い姿を見せられる相手って、 かなり、ですよね。 宜しくお願いします。

  • 【男性質問】どんな時に、、、

    どんな時に恋愛がしたくなりますか? また男性はよく、仕事が上手く行ってる時にと聞きますが 恋愛がしたくなる仕事が上手く行ってるって、どんな意味ですか? 仕事の量?評価?人間関係? それとも、仕事が暇になったらでしょうか?

  • 男性の方に質問。結婚とは?(>_<)

    こんばんは。18歳の女です。 今年の夏に告白されて22歳の 人と付き合いました。 私の憧れであり、かっこよく、 芯が通ってて男らしく超タイプで 告白された場所も海で花火を したあとで今思い出すだけでも きゃーって感じです。 現在付き合って4ヶ月以上たちましたが 付き合ってから毎日逢っていて 逢わなかった日は トータル5日くらいです。 毎日彼氏の家でお泊まりしてて 半同棲状態です。 私の仕事はショップ店員で 電車で通勤しているのですが、 私が過去に誘拐されたことを 知っている彼は、 毎回駅まで迎えに来てくれます。 彼の仕事が長引いて迎えに来れない時は 私が家につくまで電話しててくれます。 (彼の仕事はサービス業でトラックを運転してます) 大好きな彼と将来のことも考えるのですが ちょっと前の彼は 「人生で初めて女を守りたいって 思ったし結婚に興味がなかった俺が 初めて結婚考えた」 と言ってくれてたのですが この前 「やっぱり俺結婚考えてない」 と言われました。 どうしてか聞くと、 「死ぬまでずっと自由がいいし 結婚って言う言葉事態が俺を縛ってる。 大事なのは結婚するかしないか じゃなくて、 一緒にいるかいないかじゃない?」 と言われました。 確かにそうかもしれないし 彼と一緒にいれるだけで幸せなのですが 結婚ってそんなに 自由がなくなるのでしょうか。 ちなみに同棲する話はでてます。 男性の方は経済的にも 稼いだりしなきゃいけないという 責任感などもあって女性よりも 結婚のことを深く考えてると思うのですが 正直まだ私は分かりません。 彼は、 「もし子供ができたら自分が稼いだ お金を子供に使わなきゃいけない。 俺はまだ若いし自分のやりたいことに お金を使って刺激のある人生を 送りたい。まだ遊びたい。(変な意味じゃなく)」 と言ってました。 私は彼の考えを尊重するつもりですが 私は正直、いつかは結婚して 子供を宿すまで共働きで、出産して… 普通な家庭を築きたいです。 一番に思うのは、私は料理が好きなので 彼に毎日美味しいご飯を 作ってあげたいです。 いろんな男性の、 結婚についての考え方を知りたいです。 男性のみなさん結婚について どう考えていますか? また、結婚するのとしないのとじゃ どう違いますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    昔勤めていた職場の先輩(Aさん)と10年ぶりに再会する事になりました。 当時、私は新入社員で、一回り以上の年の差があるAさんがとても頼もしく社会人として尊敬していました。 2人で仕事の後によく飲みに行ってはいましたが恋愛関係になることはなく、仲の良い先輩後輩といった感じです。 ただ、私の中では憧れのようなものがありました。 他の同僚からも2人は仲良いよね、と言われたので、Aさんもかわいがってくれていたと思います。 その後、Aさんが転職されたため会う機会もなくなりましたが、今回SNSを通じて連絡を取り合うようになり、今度改めて2人で飲むことになりました。 今更どうこうなりたいわけではありません。また、たまたまAさんが出張で私の住んでいる県に来る為に会えることになっただけで、今後もう二度と会うことはないかもしれません。 そこで伺いたいのですが、当時とても尊敬していた事、教えてもらったことが今でも心に響いている事、憧れていた事などお伝えするのは男性側にとって重たいでしょうか? 同性の後輩からなら嬉しいかもしれませんが、異性からとなるとめんどくさく思ったりしますか? お酒の場ですし、あくまでソフトに、言い方やタイミングは考えて言うつもりです... もう今後このような機会もないかもしれないと思うと、言わずに後悔するよりは言って後悔した方がいいのかなと思うものの、あまりに引かれるのであれば、言わないままの方がいいのかなと思います。 しつこいようですが恋愛関係になりたいわけではなく、いい歳して恥ずかしいですが、いつまでもかわいい後輩と思ってもらえたら嬉しいな、と思ってます。