• 締切済み

付き合えない時期【男性に質問】

男性で、自分でやりたいことがあるとき、仕事に邁進したいとき、人生の選択に迷っているときなど、女性と付き合いたくない・1人でいたいという気持ちになったことはありますか? もちろん人にもよるとは思いますが、男性はそういう時期がある、と聞いたことがあります。それともそのような状態でも、すごく魅力的な女性と出合った場合なら、恋愛のスイッチは入るものなのでしょうか? そういう気持ちのわかる方、ご自分の経験談、またその期間はどれくらい続いたか、何をきっかけに恋愛しようという気持ちになったか教えてください。

みんなの回答

  • spxmj
  • ベストアンサー率17% (15/84)
回答No.3

ありました ミュージシャンになりたかった時に 彼女は作らない もっと音楽を勉強するんだ 2年位は彼女を作りませんでした その間に何人もの女性から告白されました←ホント でも癒されたいと思い始めた時に付き合い始めました モテたいから音楽を始めたのに ・・・矛盾してるなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

仕事で忙しく連日夜中かその近くまで残業、土日も出勤という状況が1ケ月続いたことがあります。そういうときは恋愛はしたくなくなりますね。体力が続かないし、たまに早く帰ることができても、疲れて何もしたくない状態です。 そんな状況でも彼女と会ったことはあります。夜8時頃に会社の近くまできてもらって一緒に食事をしました。 その気になれば会う時間は作ろうと思えば何とか作ることはできると思います。しかし、それは相手の理解・協力があってのこと。どんなに魅力的で人であってもこちらの状況を理解してもらえないのならば、会う気は起きません。 このような忙しい時期に「私と仕事とどっちが大切なの?」などと言うような人とはつきあいたくないですね。仕事をしてなんぼの世界なので。 一人でいたいときにさりげなく癒しの言葉をかけてくれる人とつきあいたいと思います。私のわがままかもしれませんけれど。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tfa
  • ベストアンサー率37% (55/148)
回答No.1

今現在がその状態の20代の男です。 自分の場合は好みのタイプの女性が現れても恋愛はしません。 今はやらなければならない事がありましてそれが終るまでは恋愛する事はないですね。 この状態が三年ちょっと続いてますが・・。 自分の場合は多くの時間が必要なので"恋人ができてしまうと使える時間が少なくなるから"というのが最大の要因です。 友人にもいましたが日常がおおいに充実していれば恋人いらないという人は数人いました。

kinako17
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり男性はそういった割り切り?が、はっきりとできるものなのですね。その好みのタイプの女性がむこうから近づいてきたりしてもそれは揺るがないものなのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問 初エッチが早い時期だと?

    すみんません、男性の方に、もしかしたら失礼に当たるかもしれないのですが、聞かせてください。 以前、大変良いお付き合いをしていた人がいたのですが…交際後3ヶ月でエッチをしました。が、あまりに相性が合わなかったのです。 最初から何もかもが旨く行くわけではないだろうと思い、お互いに隠さず、前向きに解決し様と話し合いながら何度かトライもしたのですが…だめでした(^^; こんな事を言うと失礼かもしれませんが、私には体のことは、好きな人としか結べない絆なので、気持ちと同じくらいに大事に思っています。そこが噛み合わないのは問題だと思ったので、残念ながら別れました。 お互いに…後悔と言うのではないのですが、もう少し早い時期に分かったら気持ちも切り替えやすかったのにね、という話も出て…そのとおりかと。 かと言って、もちろん相手を信用しないうちにしてしまう、ということではないのですが(笑)、あまり早い時期…例えば、会って数回などのうちに関係を持つと、女性に対しては軽はずみである、とか、男性は簡単に寝た女性には興味を抱かなくなる、とか、マイナス面もよく耳にします。 男性って、体の付き合いが先行すると、やはりパートナーとしての魅力は感じなくなるものですか?正直な所は、そこそこの付き合いのうちに、相手の身体も心と同じように知って行きたいと思うのが私の気持ちなのですが、こう言う考え方は間違っているかもしれない、とも思いますし…。 御気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。 ホンネや経験談からお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 男性が彼女に冷める時期

    男性が彼女に冷める時期 男性が、彼女や奥さんに対して冷めるのは、 付き合って、もしくは出会ってどれくらいの期間が平均的なのでしょうか? 人により全く違うと思いますし、ずっとラブラブな人もいると思うのですが あくまでも一般的にはどのくらいが多いのかを知りたいです。 どういった事がきっかけで冷めたのかも合わせて、教えていただきたいです!

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 男性に質問

    40歳くらいの男性が自分の地位や仕事を充実させることに一生懸命な時期に、という状況を想定した上での質問なのですが、教えて下さい。 ■ 急に気になる女性(好意のある女性)などできる可能性はありますか。 ( きっかけなどがあれば教えて下さい。) ■ 一目ボレをする可能性はありますか。 ■ 相手のことをあまり知らないのに気になる場合、性欲がそうさせているのだと思いますか。 ■ 10歳くらい下でも恋愛対象に入りますか。

  • 男性に比べ女性は恋愛感情の盛り上がりがゆっくり??

    男性に比べ女性は恋愛感情の盛り上がりがゆっくり?? よく、「男性に比べ女性は恋愛感情の盛り上がりがゆっくり」という話を聞きます。 私は男なので、どういうことなのかよく理解できません… 男だったら、一目ぼれとかではなくても結構すぐに恋愛のスイッチみたいなものが入りますよね? 女性はスイッチが入るのが遅いということでしょうか? なにをきっかけにスイッチが入るんですか? どうしたらスイッチを入れられますか?? つまり、告白して「もうちょっと待ってほしい」と言われた場合どうしたら良いのでしょう?

  • 男性嫌い

    男性を好きになるにはどうしたらいいですか? 恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、 わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。 現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。 ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。 レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。 そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。 あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、 なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、 人としてのプライドも棄てていました。 お付き合いをしても相手の男性からダメ出しばかり言われて、 たまに暴力も奮われたり、 やはり女性として魅力がないことに、今は落ち着いています。 身体も不浄になってしまったと感じ、 自分の身体が気持ち悪くて仕方がありません。 申し訳ないのですが、自分の人生に男性は必要ないとさえ思ってしまいます。 それくらい男性に関係する辛い思い出がたくさんあります。 この潜在的な男性の苦手意識はどうしたら癒せますか? よろしくお願いします。

  • 好きじゃないのに落としたい【男性に質問】

    男性にお聞きしたいです。 ①好きじゃない女性を落としたい衝動にかられたことがありますか? ②その場合、どうして、またどんなきっかけからですか?また、ターゲットにしたいのはどんな女性ですか?(狩猟本能だからとかでなく、なるべく具体的にお願いします) ③好きな女性とそうでもない女性とでは『落としたい』の感覚が違いますか? ④落とすこと目的の相手はどんな理由でふりますか?ちなみに『好きだけど、遊びたい時期だし、もう一人好きな人がいて、自分はずるいから付き合えない』という理由についてどう思いますか? ⑤最後に、ふった後も更に作為的に電話したり、『ほんとに好きだった』とか『あのときは嬉しかった』とか思い出を引っ張り出してまで言い続ける理由はなんだと思いますか?体を求めるつもりはない場合です。 実は私が実際にされたことです。(人伝に、彼が私を落としたがっていたと聞きました)私は華やかに見られますが、話してみると真面目で平凡な人物です。露出したり、いかにもな感じは全くありません。遊び相手になんて、できないと言われましたし。そんな人をターゲットにしたいものか?というのも疑問なんです。されたことは取り消せないし、相手を責めようとも思わないのですが、私の人生にこんなことなかったので、悲しいのと意味がわからないのとでなかなかふっきれずにいます。いい答えなんて聞けないと解っていても、相手に聞いてしまいそうです。 なんでもいいのでご意見ください。

  • 男性にとって一番良い時期とは、幾つくらいの時?

    男性にとって一番良い時期とは、幾つくらいの時ですか? 女性は20代前半が良いと聞きますが… 1. 男性は、幾つくらいが良い時期ですか?理由も教えてください。 2. 私の周りで27~31歳くらいが良い時期と言う人が多いけど、どう思いますか? 良い時期というのは、恋愛においてです。

  • 結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理

     結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理をしりたいのですが。   私は今までこう思っていました。つまり、異性との会話がご主人だけに限られるのでは人生が狭くなるので、いろんな人の考え方・生き方も知りたい、ということなのかなと思っていました。  しかし、たとえば、スポーツのサークルなどで既婚の女性が男性と仲良くなろうと積極的ですが、ただの友達を超えて恋愛の対象として近づいているように感じるのです。  男性に性的魅力を感じるから、近づくのでしょうか?  恋愛したいのでしょうか?  友人として交流したいのでしょうか?  女性はどのような気持なのでしょうか。