• 締切済み

付き合えない時期【男性に質問】

男性で、自分でやりたいことがあるとき、仕事に邁進したいとき、人生の選択に迷っているときなど、女性と付き合いたくない・1人でいたいという気持ちになったことはありますか? もちろん人にもよるとは思いますが、男性はそういう時期がある、と聞いたことがあります。それともそのような状態でも、すごく魅力的な女性と出合った場合なら、恋愛のスイッチは入るものなのでしょうか? そういう気持ちのわかる方、ご自分の経験談、またその期間はどれくらい続いたか、何をきっかけに恋愛しようという気持ちになったか教えてください。

みんなの回答

• spxmj
回答No.3

ありました ミュージシャンになりたかった時に 彼女は作らない もっと音楽を勉強するんだ 2年位は彼女を作りませんでした その間に何人もの女性から告白されました←ホント でも癒されたいと思い始めた時に付き合い始めました モテたいから音楽を始めたのに ・・・矛盾してるなぁ

• star81
回答No.2

仕事で忙しく連日夜中かその近くまで残業、土日も出勤という状況が1ケ月続いたことがあります。そういうときは恋愛はしたくなくなりますね。体力が続かないし、たまに早く帰ることができても、疲れて何もしたくない状態です。 そんな状況でも彼女と会ったことはあります。夜8時頃に会社の近くまできてもらって一緒に食事をしました。 その気になれば会う時間は作ろうと思えば何とか作ることはできると思います。しかし、それは相手の理解・協力があってのこと。どんなに魅力的で人であってもこちらの状況を理解してもらえないのならば、会う気は起きません。 このような忙しい時期に「私と仕事とどっちが大切なの?」などと言うような人とはつきあいたくないですね。仕事をしてなんぼの世界なので。 一人でいたいときにさりげなく癒しの言葉をかけてくれる人とつきあいたいと思います。私のわがままかもしれませんけれど。 以上、ご参考まで。

• tfa
回答No.1

今現在がその状態の20代の男です。 自分の場合は好みのタイプの女性が現れても恋愛はしません。 今はやらなければならない事がありましてそれが終るまでは恋愛する事はないですね。 この状態が三年ちょっと続いてますが・・。 自分の場合は多くの時間が必要なので"恋人ができてしまうと使える時間が少なくなるから"というのが最大の要因です。 友人にもいましたが日常がおおいに充実していれば恋人いらないという人は数人いました。

kinako17
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり男性はそういった割り切り?が、はっきりとできるものなのですね。その好みのタイプの女性がむこうから近づいてきたりしてもそれは揺るがないものなのですか??