男性嫌い

このQ&Aのポイント
  • 男性を好きになるにはどうしたらいいですか?恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。
  • 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。
  • そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、人としてのプライドも棄てていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性嫌い

男性を好きになるにはどうしたらいいですか? 恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、 わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。 現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。 ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。 レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。 そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。 あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、 なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、 人としてのプライドも棄てていました。 お付き合いをしても相手の男性からダメ出しばかり言われて、 たまに暴力も奮われたり、 やはり女性として魅力がないことに、今は落ち着いています。 身体も不浄になってしまったと感じ、 自分の身体が気持ち悪くて仕方がありません。 申し訳ないのですが、自分の人生に男性は必要ないとさえ思ってしまいます。 それくらい男性に関係する辛い思い出がたくさんあります。 この潜在的な男性の苦手意識はどうしたら癒せますか? よろしくお願いします。

noname#161470
noname#161470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.4

こんにちわ! 質問を読まさせて頂きました。 気になった点は55nocowchaさんには性別をあまり意識させない男性の友人はいらっしゃいますか? 男性であっても恋愛感情を除いてしまえば同じ人間です。 価値観が共有できる人がいてもいいと思います。 ただ、確かに男性の多くは女性を性の対象して見る場合も多く無意識かも(文化?)しれませんが 男性上位を思っていて関係を共有出来る存在として感じるより自分の手の内に収めたいと思っている方が結構多い気がします。 これは特に男女の友情はあり得ないと考えているタイプの人達に多いと思います。 男性側から女性に対して尊敬出来ると言った感覚もあまり聞いた事はありません。 でも少数ながら男女が対等であり、良い意味での性別の違いを感じ取れる方もいます。 55nocowchaさんが今まで出会った男性はきっと男女の友情はあり得ないと考えているタイプの人が多かったのでは? 女性にも女性のずるさもありますよね!男性の子供っぽいわがままもありますよね! きっと55nocowchaさんは男性との巡り合わせが悪かっただけだと思います。 無理に恋愛する必要もないと思います。でも男性で心が許せる友人を見つけてもいいと思います。 確かに下心の多い男性は多いと思いますが、きっと見つかると思います。 自分に自信を持って!過小評価をしないで55nocowchaさんらしくいればいいと思います。

noname#161470
質問者

お礼

泣ける良回答ありがとうございます。 久しぶりに感謝の念が湧きました。 心許してもまた裏切られるのか不安になり、 精神衛生上恋愛は悪いので、 しばらくやりません。 相手もいないし(笑)。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

病んでますね。 しかし物事のいい面を見るか悪い面を見るかは自分の選択です。 世の少なくない女性は男とそれなりに楽しく過ごしているのですから、 男がまるきっりだめというわけではないのは明らかです。 だからあなたは当然ほかより劣ってる。 どこが劣っているかといえばネガティブ思考の悪循環を 繰り返すところです。 悪循環の積み重ねが現状。 現状通りなら今後も負のスパイラルが続くということ。 どこかで負の循環をやめる必要がある。 そのためには変化が必要。 何を変化させるかは自分の判断。 変化が嫌いだからずるずるきた。

noname#161470
質問者

お礼

だから、そんなことを言う男性が嫌いなんです。 ごめんなさい。 だから、恋愛をやめようと思うんです。 わたしよりいい女性はたくさんいます。 それでいいです。 それを好きになった人には言われたくはなかったんです。 地球上には男性より女性のほうが人数は多いです。 男性は選び放題です。 自分の好きな女性を選んでください。 わたしは余り物ですから、 ほかの女性に行ってください。 ほかの人のまね事をしたかっただけで、 本当は彼氏なんか要りません。 夢は自分自身で叶えるものだから。 わたしが恋愛しなくても、誰も困りません。 代わりはいっぱいいます。 わたしにはエアー恋人がいるので、幸せです。 いつでも傍にいてくれる。 ありがとうございました。

noname#161470
質問者

補足

そして回答者さんみたいなタイプの男性に、わたしは苦しめられてきたんだと思います。 自身の非をちゃんと認められるタイプの男性がわたしは好きです。 女性に優しい男性が好きです。 ちゃんと反省できる男性が好きです。 ほかの女性と比べない男性が好きです。 他の人をむやみに責めない人間が好きです。 落ち込んでいる人に親身になれる人間が好きです。 人の心に明かりを点すようなアドバイスができる人間が好きです。

noname#175251
noname#175251
回答No.3

30代既婚女性です。 投稿者内容を読んでいて、男性が嫌いというよりは、自分が嫌いなのかな?という印象をうけました。 女性としての魅力が足りないから、男からダメ出しされたり、暴力を振るわれる、とお考えのようですが、それは違います。相手を支配し優位に立つ為に、欠点や至らない所をあげつらったり、暴力を振るったりするのです。投稿者さんが悪いのでは有りません。 他の回答者さんが仰ってますが、とりあえず一人で生きていくつもりで、自立した女性を目指してみてはいかがですか? 「よりかからない」生き方を目指すのです。彼ができても、精神的に「よりかからない」「頼りすぎない」事。相手のダメ出しにいちいち心を痛めるのではなく、「私も、あなたのこういう所が嫌だけど我慢してるの。有りのままの私を受け入れられないなら別れよう」と言える強さを養って下さい。 顔立ちやスタイルだけが魅力ではありません。一人で過ごす時間を楽しいと思っている時、きっと魅力的な顔をしていると思いますよ。 自分が気付かないだけです。

noname#161470
質問者

お礼

最近やっぱりあまりにも嫌だわ、と思ってしまったので、 申し訳ないけれど、人生で初めて男性をふらせて頂きました。 やっぱり我慢していました。 自分自身が幸せでない、辛い、無理をしている関係は、 やっぱり自分自身が嫌でした。 昔からモテなくて、男性に言い寄られても本命がいるような人で、 いつも二番煎じ、 最近はもう自分自身のプライドなんか棄てて、既婚者に誘われても夫婦間の調停係みたいになりました。 そんな相談を受けて解決策を練っている自分が惨めでたまりません。 そして、俺を不倫させたいのかとか言われる始末… はめられて浮気させられたこともありました。 外見はいつも有名人の誰かに似てるとか言われ、 でも最近まで自分が美人だという自覚はありませんでした。 男性のほうが美人だと言ってくれたので、間違いないと思います。 わたしの見たところ、奥さんタイプの女性は地味な容貌の人が多いなぁ、という事実でした。 男性が美人が好きというのは嘘でした。 わたしも地味に生まれて来れたらよかったと思いました。 妬みやっかみで同性は誰も恋愛の仕方を教えてくれません。 恋愛は男性に騙され、同性の競争心を煽り、 わたしには何のプラスにもなりませんでした。 人間性の尊厳も否定されました。 他者に優越感を与え、わたしには最低な劣等感しか残りませんでした。 出汁にされ、どのみち人間としても女性としても価値がない。 周りには幸せそうな子供連れのカップルが穏やかに生活しています。 わたしにはエアー恋人くらいが調度いいのかも知れません。 またいつものモテない凡人に戻るだけです。 恋愛できただけ奇跡なんですから。 恋愛、結婚、出産の義務なんてないですから。 セクフレくらいなら簡単に作れるかも知れません。 男性はやりたいだけの人も多いみたいなので。 わたしはやるだけの女、 余った性欲を満たすだけの動物以下扱いです。 それがよくわかりました。 もうあんまり人間自体に関わりたくないです。 わたしのありのままを受け入れてくれるような、奇跡の男性がいたら、ぜひお目にかかりたいです。 この世に優しい男性なんているんですか? お金、暴力、性欲 でもわたしはやっぱり男性がいらないのかも知れません。 一人のほうが楽なんです。 一人のほうが幸せに暮らせます。 回答者さん、ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 思い切って自分本位の人生設計をされるべき かなと思います。簡単に言えば生涯独身でもい いかなと思う人生の歩みです。  僕の友人は家庭の事情もあり50過ぎまで 明るく活力溢れる独身生活を満喫していました。 が今から数年前、突然結婚をしました。幸せそう ですよ。赤ちゃんを産みたい等のことは制限大で すが、相手はバツ1ですが幸せなら良いですね。 ※ 男性について良い思い出がないこと、お気の毒  です。実際、本能としては男性はろくでもないのが 実際。でもね、少数派ではあるけれど女性を性格で 判断し、心の綺麗さで価値を判断する男もいます。 ゆっくり焦らず、人生を送ればそれが見えてきます。

noname#161470
質問者

お礼

なぜそんな女性が最も好みそうな男性が少数派なんでしょうか? やはり人間って絶えるように出来てるんですかね? わたしの周りの女性はみんなくだらない男性に泣かされていました。 わたしよく男性に欠陥人間って言われますが、 経験上男性はそれ以上にくだらないです。 彼女に大事にされないとぼやかれますが、大事に立てられるような男性であればの話です。 あんまり男性自体に興味がないです。 生涯独身で行きたいと思います。 生きてても、何も面白くもないんですけどね(笑)。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

無理せずに、恋愛映画や小説を沢山見たり読んだりしたら良いと思います。

noname#161470
質問者

お礼

映画は生身の人間が入るので、気持ち悪くて感情移入しづらいです。 物語は自分自身で作れるので、他人の快感ポイントには共感しません。 いつでも現出してくれるエアー恋人がいいです。

関連するQ&A

  • 私はおかしいのでしょうか?

    私は女の子なのにオナニーするときいつも女の子の体(自分の体も含めて)を想像しています。女性器に超興奮します。 でも恋愛するのは男で結婚も男性としたいし、女の子に恋をしたことはありません。 以前痴漢に合うのが嫌で女性専用車両を使っていたときに、 ちょっと太めのきれいな女の子がいた時にすごく興奮してしまいました。 男性とのエッチを長いことしていないから欲求不満なだけならまだいいのですが、 レズなのかな?と思うと絶対嫌だし、不安でたまりません・・・ 私はおかしいのでしょうか?

  • 痴漢やら 男性からあそばれたりする

    子供頃からどうにも痴漢やら変質者やらを 引き寄せるのか 小学生の時は変質者に遭遇。 中学生の時はなんぱやらこれまた変質者に遭遇。 高校生の時は痴漢やらこれまたこれまた変質者に遭遇。 そして今現在、大学生 変質者にごくたまーに出会うが男運がとてつもなく悪い。 結局は体目的なのです。 同性の友人からは私はセクシーなオーラを解き放っているらしく 確かに私は性欲も結構強いですし、しらぬあいだに解き放っていたのかと 頭をかかえますが もう正直まいりました。 以前友人にゴキブリほいほいにちなんで 痴漢ほいほいってふざけて呼ばれていたぐらいです。 男性いわく、とても(おそらく性的な意味で)魅力的らしいです。我慢できなくなってしまうらしいです。 一度体の関係をもつと彼氏が夢中になってしまいます。 でも困ったことに四六時中発情されては困ります。 どうしたらいいのでしょうか? 

  • 男性的な感覚

    質問よろしくお願いします。 私は20代後半の女性です。 自分の性欲について悩んでいます。 わたしは女性ですが、AVやエロい画像を見るのが昔から好きで、 特に男性より、女性の体を見て興奮してしまいます・・。 しかも、自分好みならなお更いいです。 こういうときって、女性的な気持ちというより、 男性的な視点で女性を見ていると思っています。 また、セックスが巧いという理由だけで、好きでもない 男性とセックスしてみたい・・という欲求にさいなまれています。 実際には行動したことありませんが。 決してレズとかではないです。 いたってノーマルで、経験もあまり多いほうではありません。 性的に男性的な部分の多い私は変でしょうか? 現実に女性にあこがれを持ったり、可愛いなぁと思うことは ありますが、セックスしたいとは思いません。

  • 男性が嫌いです

    私は小さい頃から男の人が苦手で悩んでいます。 苦手というかむしろ嫌いなんです。何故だかわかりません。 何とか克服しようと頑張ってきましたが、全然だめです。 男性と付き合ってみても、やっぱり余計嫌いになるだけでした。 どんなに性格がいい人でも、男前でも、「男」というだけでひいてしまいます。 スナックでの接客もしてみましたが、それも余計嫌いになるだけでした。特に「おじさんでスケベ」という人が異常なレベルで嫌いです。 話をしていて灰皿で殴りたい気持ちでいっぱいになります。 会社の仕事で、セクハラといえない程の軽いジョーク程度のボディタッチをされても、泡を吹きそうになります。 殺意すら覚えるところを人間として我慢するので、すっごいストレスで、有り得ないほどのダメージを受けます。 男性特有の匂いもとにかくダメで、おじさんの匂いなど吐きそうになります。ポマードもダメです。 なんと動物に対しても、「オスかよ!」と怒ってしまう程です。 子供の男の子や、ニューハーフさんやおなべさんは大丈夫なんです。 女性を恋愛対象として好きというわけでもありません。でも私は女性にはことごとく優しいです。だからよく、レズなの?ときかれます。 でも違うんです。 あんまりにも言われるんで、自信が無くなって凄っごく考えてみたのですが、レズでは無いとおもいます。 匂い以外に男性の何が嫌いなのかすっごく考えてみたのですが、よくわかりません。 男嫌いは普通にあるにしても、いい人に対しても「男」というだけで嫌うのはおかしい。 男の生態そのものが嫌いなんでしょうか。 小さい頃親戚のおじさん達の小競り合いや泥酔した醜い姿や浮気現場とか見て育ち、その都度「男の人ってやだなあ」と思っていたような気がするので、そのせいでしょうか。 でも小さい頃から、「自分は男の子に生まれたかった。」と、そんなことを不条理にも思っていました。今でもそれは思います。 自分はどうしてこうなのか分かりません。 なんだか変で、生きてきてずっと気持ちが悪いです。

  • 魅力的な女性になれません。男性に嫌われます

    自分に魅力を見出せず、自信も全くありません。 彼氏いない歴=年齢(24歳)で、人生で恋愛の経験は一切なく、 男性と手を繋いだりデートしたこともありません。男友達ももちろんいません。 告白をされたこともなく、これが一番自分に自信がない原因になっています。 学生時代でも今の職場でも、男性からどうせ嫌われると思うので距離を取っています。 本当は習い事をたくさんしてみたいのですが、 その習い事の先生がもし男性だったら、同じ生徒にもし男性がいたらと思うと怖くて踏み出せず、相変わらず無趣味で面白みのない人間です。 自分って魅力が無いなと痛感させられる場面が、通勤で電車を利用している時です。 若い女性ならば毎日痴漢とかナンパをされると思うのですが、 私はそういった経験は一切ありません。 こういう質問サイトを見ていると 「電車で良い匂いがする女性がいたので我慢できず体を押し付けてしまった」 「可愛い子がいたので思わず体を触ってしまいました」 というような質問をいくつか見かけます。 その気は無くても、通勤中にうっかり痴漢をしてしまう男性は案外多くいるようです。 ということは、私の周りにもそんな男性はたくさんいるはずなのですが、 痴漢にもナンパにもあいません。 痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 男性から好意を受けているわけだし、女としての魅力を認められているわけだし・・・ 私が電車で男性からされることといえば、 満員電車で思わず男性にぶつかってしまい、謝罪しましたが許してもらえず私を睨んで嫌そうに身じろぎをされたり、 一昨日は「俺の陣地にお前の足が入ってる!」と言われて足を傘で叩かれたしりしました。 向こうからぶつかってきたのに舌打ちされたり。 魅力的で容姿のいい女性はこんな目にはあわないと思います。 電車以外で最近起きたことだと、 スマホショップの男性店員に意地悪されたり、 市役所の職員にキツイ口調で文句言われたり、 街中で知らない男が何かを勘違いして怒鳴ってきたり、子供のころからそんなことばかりです。 大抵の女性は恋愛経験がしっかりあるので、それにも強い劣等感を感じます。 皆はできるのに、なんで私だけちゃんとできないんだと・・・。 彼氏を連れて歩いている女性はまだ良いのですが、 元彼が多いことを自慢する女性や、彼氏がいるのに他の男と平気でデートしたり旅行にいく女性、何より浮気する女性は本当に許せないと思ってしまいます。 私がどうしても手に入れられないものを目の前で簡単に捨てられているような、そんな気持ちになります。 私はこの8年間、少しでも男性から認めてもらいたくて 綺麗になる努力をしてきたのですが、全く報われないままオバサンになろうとしています。 素材が素材なだけに流石に限度はあると思いますが、それでもあまりにも報われなさ過ぎて自分が大嫌いです。 毎日美人と自分を比べてはイライラしてしまいます。 女性であることを全く楽しめないまま年を取るのが凄く嫌だし、それにもイライラします。 私のような女が魅力と自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか? 私は初対面の人から必ずと言っていいほど言われるのが 「落ち着いてるね」「大人っぽいね」「頭良さそう」。実際は頭悪いです。 あとは、子供の頃から実年齢より必ずプラス5歳に見られます。 地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 背も低いし(157センチです)足も長くないので、 男性から人気の高い、美人OLファッションというのも全く似合わず、 ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 ヒールはたまに履きます。ブランドで言うと、coenとかKBF、niko andとか・・・ これだけは不思議なのですが、顔のことを悪く言われたことはありません。 ですが、確実に可愛くも美人でもないです。告白されたことがないし、写真を見るたびに自分にガッカリするからです。 少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 顔以外で、魅力的な女性だと思わせることは可能なのでしょうか。

  • 潜在的に男性が嫌い?

    ・カッコイイ人などを普通に好き ・恋愛の話もそれなりに盛り上がる ・彼氏がいる こんな普通の範囲内(だと個人的に思います)の20代の女性がいます。ただ、同性の前ではやりもしない態度、言わないようなことを男性の前ではよくするみたいです。それが一般的に見て男性に好ましく思われないようなこと。ニコニコしてさらっと言ってしまう。私には彼女は本当は男性が嫌いではないのか?と思ってしまうほど。だからわざと嫌われるようなことをするのでは?など。 勿論、暴力行為とかではないです。彼女自身も自覚はあるが何故だか解らない。直したいが原因が判明しないらしいのです。 潜在的に?男性のことを嫌っているとこのようなことも有り得るのでしょうか? 少しだけ疑問に感じました。

  • 男性に馬鹿にされないためには

     こんばんは。新年早々重い質問ですがよろしくお願いします。  私は31歳。恋愛経験ゼロの女です。父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害(高校・大学時代だけで50回は下らない)により深い心の傷を負ってしまったため、ずっと男性を避けて来ました。女性らしい服装にも抵抗があり、地味な色のズボンとタートルネックがほとんどです。化粧も社会人としての最低限しか出来ません。  要するに女であることを出来るだけ見せずに生きているわけですが、30も過ぎ満員電車に乗らない生活になった今でも数ヶ月に一度は痴漢や変質者に遭遇してしまいます。  また28歳で転職して初めて同世代の男性と接することを余儀なくされ、次第に楽しく会話も出来るようになった結果3人に好意を寄せられたのですが…。結局体目当てなことが分かり(確実な理由あり)、付き合う前に終了でした(「真面目」「聞き上手」「包容力がある」など内面を褒めてくれていたので信じてみようと思っていたのに)。  どうして女性としての魅力のかけらもない私がそういうターゲットにされるのか悩みましたが、結局馬鹿にされているのだという結論に至りました。「年増だし男っ気がないから遊んでやろう」などと思われているのでしょう。「男性に大事にされたことがないオーラ」とでもいうようなものが出ているのかもしれません。  やはり、男性は私のような女は見下したくなるのでしょうか(行動には出さないにしても)。それともこの位の被害は女性なら誰でも経験しているものなのでしょうか。心理学者などが言うように、父親にすら愛されなかった女は他人の男性に大事にされるはずがないのでしょうか…。  新年から電車で変質者にからまれて落ち込んでしまい、つい恥ずかしい質問をしてしまいました。厳しいご意見でも構いませんので、何か言ってやって下さい。長文失礼致しました。  

  • 男性嫌いをどうやって克服できますか?

    32歳女性です。 私は昔から男性が苦手で、ちゃんとおつきあいをした経験がありません。何度かデートをするような相手はいたことはあったのですが、いつもそれ以上に親密になろうと相手が行動を起こそうとしているのを感じとると、ゾッとして気持ち悪くなってしまうのです。キスすらできません・・・。 いいな、と私から恋愛感情を抱いていた相手でも、拒絶してしまい、結局彼氏彼女とまでは至りません。初めてデートした相手からはじまり、もう10人以上ダメでした。タイプにかかわらず、自分が女性扱いされることに猛烈に拒否感をもっているというとに気づきました。過去にレイプされた、とか痴漢にあったとか、そういう経験はありません。ただ、学生時代に男子生徒からバイキン扱いされるなと、陰湿ないじめにあったので、それで男性恐怖症になったのかもしれません・・・。いまでもそのことを夢に見てうなされます。 でもこのままではいけないと思い、なんとか克服したいのですが、方法が分かりません。自分ではどうしようもなく、一度イヤだと思ってしまったら、イヤの感情が制御できないのです・・・。 こんな年になって男性嫌いなんて大変恥ずかしいのですが、このままでは結婚もできず、一生独りなのかと思うと怖くてたまりません。それ以上に、自分は他人を好きになれる優しさもないのだろうかと思うと、もう死にたくなってきます。 どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?克服の仕方などお分かりの方いらっしゃったら教えてください。どうかお願いします。

  • レズ?バイ?

    わたしは20代の女性です。最近少し気になってるので質問させて頂きます。 *男性のことは自分から好きになるし付き合うのもいい *でもいくら好きな相手でもどうしてもキスは気持ち悪いしセックスも気持ち悪くていつも最後までできない *女性と話すときは好意があるわけではなくても緊張してしまう *逆に男性の友達といる方が楽だし相談事や自分のことを打ち明けやすい *男性に下着姿や体を見られるより女性に見られる方が恥ずかしい(男性にはそういう面で気を使わない) *レズの友達に好かれる *でも女性と付き合うのは想像ができないし、今まで恋愛対象としてみた女性は一人もいない *男の先輩に無理矢理させられたことがあって少しトラウマ 似たような質問は読んだのですが同じような人がいなかったので質問させて頂きます。これはやはりまだ男性経験が少ないとか本当に愛せる男性に出会ってないからなのでしょうか。それともバイとかレズなのでしょうか。。結構前から気になってるので回答してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。