男性嫌い

このQ&Aのポイント
  • 男性を好きになるにはどうしたらいいですか?恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。
  • 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。
  • そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、人としてのプライドも棄てていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性嫌い

男性を好きになるにはどうしたらいいですか? 恋愛の経験はあり、これからもして行きたいとは思うのですが、 わたしは男性や恋愛、結婚、子供にあまり興味がないのかも知れません。 結婚願望はあるのですが、あまり現実味を帯びません。 現実の男性を見ると、何かどこか冷めてしまいます。 ちなみにレズではなく、対象は飽くまで男性です。 レズの方に好かれたこともありましたが、少しトラウマになってしまっています。 そして、あまり自分自身に女性としての魅力がないのかも知れません。 あまりにもないので、若い頃は痴漢やストーリーキングに遭遇しても、 なにか自分を女性として扱ってもらえているようで、 人としてのプライドも棄てていました。 お付き合いをしても相手の男性からダメ出しばかり言われて、 たまに暴力も奮われたり、 やはり女性として魅力がないことに、今は落ち着いています。 身体も不浄になってしまったと感じ、 自分の身体が気持ち悪くて仕方がありません。 申し訳ないのですが、自分の人生に男性は必要ないとさえ思ってしまいます。 それくらい男性に関係する辛い思い出がたくさんあります。 この潜在的な男性の苦手意識はどうしたら癒せますか? よろしくお願いします。

noname#161470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponponten
回答No.4

こんにちわ! 質問を読まさせて頂きました。 気になった点は55nocowchaさんには性別をあまり意識させない男性の友人はいらっしゃいますか? 男性であっても恋愛感情を除いてしまえば同じ人間です。 価値観が共有できる人がいてもいいと思います。 ただ、確かに男性の多くは女性を性の対象して見る場合も多く無意識かも(文化?)しれませんが 男性上位を思っていて関係を共有出来る存在として感じるより自分の手の内に収めたいと思っている方が結構多い気がします。 これは特に男女の友情はあり得ないと考えているタイプの人達に多いと思います。 男性側から女性に対して尊敬出来ると言った感覚もあまり聞いた事はありません。 でも少数ながら男女が対等であり、良い意味での性別の違いを感じ取れる方もいます。 55nocowchaさんが今まで出会った男性はきっと男女の友情はあり得ないと考えているタイプの人が多かったのでは? 女性にも女性のずるさもありますよね!男性の子供っぽいわがままもありますよね! きっと55nocowchaさんは男性との巡り合わせが悪かっただけだと思います。 無理に恋愛する必要もないと思います。でも男性で心が許せる友人を見つけてもいいと思います。 確かに下心の多い男性は多いと思いますが、きっと見つかると思います。 自分に自信を持って!過小評価をしないで55nocowchaさんらしくいればいいと思います。

質問者

お礼

泣ける良回答ありがとうございます。 久しぶりに感謝の念が湧きました。 心許してもまた裏切られるのか不安になり、 精神衛生上恋愛は悪いので、 しばらくやりません。 相手もいないし(笑)。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

病んでますね。 しかし物事のいい面を見るか悪い面を見るかは自分の選択です。 世の少なくない女性は男とそれなりに楽しく過ごしているのですから、 男がまるきっりだめというわけではないのは明らかです。 だからあなたは当然ほかより劣ってる。 どこが劣っているかといえばネガティブ思考の悪循環を 繰り返すところです。 悪循環の積み重ねが現状。 現状通りなら今後も負のスパイラルが続くということ。 どこかで負の循環をやめる必要がある。 そのためには変化が必要。 何を変化させるかは自分の判断。 変化が嫌いだからずるずるきた。

質問者

お礼

だから、そんなことを言う男性が嫌いなんです。 ごめんなさい。 だから、恋愛をやめようと思うんです。 わたしよりいい女性はたくさんいます。 それでいいです。 それを好きになった人には言われたくはなかったんです。 地球上には男性より女性のほうが人数は多いです。 男性は選び放題です。 自分の好きな女性を選んでください。 わたしは余り物ですから、 ほかの女性に行ってください。 ほかの人のまね事をしたかっただけで、 本当は彼氏なんか要りません。 夢は自分自身で叶えるものだから。 わたしが恋愛しなくても、誰も困りません。 代わりはいっぱいいます。 わたしにはエアー恋人がいるので、幸せです。 いつでも傍にいてくれる。 ありがとうございました。

質問者

補足

そして回答者さんみたいなタイプの男性に、わたしは苦しめられてきたんだと思います。 自身の非をちゃんと認められるタイプの男性がわたしは好きです。 女性に優しい男性が好きです。 ちゃんと反省できる男性が好きです。 ほかの女性と比べない男性が好きです。 他の人をむやみに責めない人間が好きです。 落ち込んでいる人に親身になれる人間が好きです。 人の心に明かりを点すようなアドバイスができる人間が好きです。

noname#175251
noname#175251
回答No.3

30代既婚女性です。 投稿者内容を読んでいて、男性が嫌いというよりは、自分が嫌いなのかな?という印象をうけました。 女性としての魅力が足りないから、男からダメ出しされたり、暴力を振るわれる、とお考えのようですが、それは違います。相手を支配し優位に立つ為に、欠点や至らない所をあげつらったり、暴力を振るったりするのです。投稿者さんが悪いのでは有りません。 他の回答者さんが仰ってますが、とりあえず一人で生きていくつもりで、自立した女性を目指してみてはいかがですか? 「よりかからない」生き方を目指すのです。彼ができても、精神的に「よりかからない」「頼りすぎない」事。相手のダメ出しにいちいち心を痛めるのではなく、「私も、あなたのこういう所が嫌だけど我慢してるの。有りのままの私を受け入れられないなら別れよう」と言える強さを養って下さい。 顔立ちやスタイルだけが魅力ではありません。一人で過ごす時間を楽しいと思っている時、きっと魅力的な顔をしていると思いますよ。 自分が気付かないだけです。

質問者

お礼

最近やっぱりあまりにも嫌だわ、と思ってしまったので、 申し訳ないけれど、人生で初めて男性をふらせて頂きました。 やっぱり我慢していました。 自分自身が幸せでない、辛い、無理をしている関係は、 やっぱり自分自身が嫌でした。 昔からモテなくて、男性に言い寄られても本命がいるような人で、 いつも二番煎じ、 最近はもう自分自身のプライドなんか棄てて、既婚者に誘われても夫婦間の調停係みたいになりました。 そんな相談を受けて解決策を練っている自分が惨めでたまりません。 そして、俺を不倫させたいのかとか言われる始末… はめられて浮気させられたこともありました。 外見はいつも有名人の誰かに似てるとか言われ、 でも最近まで自分が美人だという自覚はありませんでした。 男性のほうが美人だと言ってくれたので、間違いないと思います。 わたしの見たところ、奥さんタイプの女性は地味な容貌の人が多いなぁ、という事実でした。 男性が美人が好きというのは嘘でした。 わたしも地味に生まれて来れたらよかったと思いました。 妬みやっかみで同性は誰も恋愛の仕方を教えてくれません。 恋愛は男性に騙され、同性の競争心を煽り、 わたしには何のプラスにもなりませんでした。 人間性の尊厳も否定されました。 他者に優越感を与え、わたしには最低な劣等感しか残りませんでした。 出汁にされ、どのみち人間としても女性としても価値がない。 周りには幸せそうな子供連れのカップルが穏やかに生活しています。 わたしにはエアー恋人くらいが調度いいのかも知れません。 またいつものモテない凡人に戻るだけです。 恋愛できただけ奇跡なんですから。 恋愛、結婚、出産の義務なんてないですから。 セクフレくらいなら簡単に作れるかも知れません。 男性はやりたいだけの人も多いみたいなので。 わたしはやるだけの女、 余った性欲を満たすだけの動物以下扱いです。 それがよくわかりました。 もうあんまり人間自体に関わりたくないです。 わたしのありのままを受け入れてくれるような、奇跡の男性がいたら、ぜひお目にかかりたいです。 この世に優しい男性なんているんですか? お金、暴力、性欲 でもわたしはやっぱり男性がいらないのかも知れません。 一人のほうが楽なんです。 一人のほうが幸せに暮らせます。 回答者さん、ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

思い切って自分本位の人生設計をされるべき かなと思います。簡単に言えば生涯独身でもい いかなと思う人生の歩みです。  僕の友人は家庭の事情もあり50過ぎまで 明るく活力溢れる独身生活を満喫していました。 が今から数年前、突然結婚をしました。幸せそう ですよ。赤ちゃんを産みたい等のことは制限大で すが、相手はバツ1ですが幸せなら良いですね。 ※ 男性について良い思い出がないこと、お気の毒  です。実際、本能としては男性はろくでもないのが 実際。でもね、少数派ではあるけれど女性を性格で 判断し、心の綺麗さで価値を判断する男もいます。 ゆっくり焦らず、人生を送ればそれが見えてきます。

質問者

お礼

なぜそんな女性が最も好みそうな男性が少数派なんでしょうか? やはり人間って絶えるように出来てるんですかね? わたしの周りの女性はみんなくだらない男性に泣かされていました。 わたしよく男性に欠陥人間って言われますが、 経験上男性はそれ以上にくだらないです。 彼女に大事にされないとぼやかれますが、大事に立てられるような男性であればの話です。 あんまり男性自体に興味がないです。 生涯独身で行きたいと思います。 生きてても、何も面白くもないんですけどね(笑)。

• fujitapari
回答No.1

無理せずに、恋愛映画や小説を沢山見たり読んだりしたら良いと思います。

質問者

お礼

映画は生身の人間が入るので、気持ち悪くて感情移入しづらいです。 物語は自分自身で作れるので、他人の快感ポイントには共感しません。 いつでも現出してくれるエアー恋人がいいです。