• ベストアンサー

男性にくだらない質問

前から疑問に思っていたことがあります。 男性にとって、女性を可愛いと思う気持ちは次のうちどれに近いですか? 可愛い小動物を見る気持ち 自分の年下の妹をみるような、慈しみが入った気持ち 性的な魅力 男性は女性ほど、動物やかわいらしいものが好きではありませんよね。 でも、「あのこ可愛い」とかいうときって、具体的にどういった「かわいらしさ」を指すんでしょうか? 本当にくだらない質問なんで、暇で答えてやってもいいって人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

美味しそう  後は、「萌え」ですね 可愛い小動物を見る気持ちも 自分の年下の妹をみるような、慈しみが入った気持ちも 守ってあげたくなる庇護欲を感じるのも ちょっとお茶目なのも 全て「萌え」に含まれます 男はプライドが高い生き物だと思います 自分より弱い物を守っている ってのが 自尊心をくすぐるのです ただし それなりに整った顔立ちの人(自分の好み)で有ることが条件ですね 綺麗な人を可愛いと表現しません 綺麗な人は綺麗です

mjgptmjt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、萌えの幅は広いんですね。 男性が年下やちょっとか弱い女性が好きというのもなんとなくわかりました。

その他の回答 (2)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

私は「可愛い小動物を見る気持ち」に近いですかね。 癒されると言うか体の力が抜けると言うか、穏やかな感じになりますね。 私は犬や猫の赤ちゃんも人間の赤ちゃんも「可愛い」と思ってしまうので、外で見かけたりすると微笑んでしまったりしますよ。 何だろう『和める』と表現するのが1番近いのかも知れませんね。

mjgptmjt
質問者

お礼

意外でした。 わりと「セクシー」とか「萌え」みたいな感情に近いのかなと思っていたので…。 普段動物や子どもをを見るような気持ちに近いということは、「可愛い」には純粋な気持ちも含まれているんですね。なんか安心します。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

「萌え」ですね。

mjgptmjt
質問者

お礼

「萌え」は基本みたいですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 男性に質問。年下の魅力

    20代後半以降の男性に聞きたいです。 職場で、10近く離れた年下の女性を好きになってしまったことはありますか? ただ若いからではなく、こういった人だったから好きになった、というのを教えてください。 よく妹的な感じにしかみれないというのは、体だけだったら欲しいというのが本音でしょうか? 会社の年下女性についてお言葉をください!

  • 男性の方に質問です

    一つ年下の男性なんですが先日食事に誘われ、その後頻繁に遊んでいます。 時間さえあれば誘ってくれているんですがただ友達として遊びたいのか今後付き合ったりなどしたいのか全くわかりません。 今まで動物園に行ったり、ドライブをしたりしたんですが全くいい雰囲気(楽しい雰囲気なんですがドキドキしたり恋愛の話になったり)にならなくて本当に友達と遊んでいるような感覚でした。 ただ、私と彼の元の関係は私が社員で彼がバイトだったもので決して誘いやすい相手(男性にとってはあんまり関係ないのでしょうか?)ではなかったと思うので完全に友達として、というより付き合いたいなどの気持ちがあったのかと思ってたのですが…(共通の知人から彼が私の事を良いと言ってくれていた事も聞いていたため)。 すごくいい人なので私も彼を好きになれたら幸せだと思うんですが彼がそんな気持ちはないかもしれませんし、私はいつも自分に気があるのかな?と思える男性しか好きになれないのでこのまま友人の関係なのかなと思ってます。すごく良いことでもあると思うのですが何をするにも全く下心などが感じられず今の所あまり女性として見られていない感覚です。下心丸出しの人は嫌なくせになくても嫌、というのはわがままだと思っているんですが男性は本気の女性にはこういった流れで持っていくものですか?自分だったら今後どういう風に持っていきたいなどがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 男性の気持ちは?

    幼稚で負けず嫌いで口がうまい男性が怒り、かなり年下の女性と少し口論になり女性が 「あなた前はこう言ってたけど本当はこうじゃないの? 」 と言ったら男性が大人しくなり 「なんで…お前がそう思うならそう思ってればいいよ…。」 と言いましたが、男性はこのときどんな気持ちだったと思いますか?

  • この男性の気持ちは?

    幼稚で負けず嫌いで口がうまい中年男性が怒り、かなり年下の女性と少し口論になり女性が 「あなた前はこう言ってたけど本当はこうじゃないの? 」 と言ったら男性が大人しくなり 「なんで…お前がそう思うならそう思ってればいいよ…。」 と言いましたが、男性はこのときどんな気持ちだったと思いますか?

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 男性に質問です。これは理想論でしょうか?

    4歳下の妹が今どき珍しくお見合いで結婚を決めました。 本人も相手も特に熱烈と言うわけではないのですが、 早々と結論を下し結婚をすることに。 何故決めたのか、訪ねてみると「結婚をしてからその相手と恋愛をすれば良い」 というのです。 それも無きにせず非ずとも思うのですが、 女性には簡単でも男性には簡単ではないと思うのです。 男性は釣った魚には餌は与えませんし、 えり好みが女性よりも激しい気が…。 あたしには理解不可能なのですが、 男性でもそのようなことは受け入れられるのでしょうか? 疑問です。 ご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。守ってあげたいと思う心理って…

    基本的に男性の方が愛情深いと私は思ってます。 たとえば、彼女が出来る前は自分の母親や妹、おばあちゃんとか、 動物にいたるまで。 だから女性に比べると博愛主義のところが大いにあるのではないか、 と感じています。 つい最近、仕事でトラブルを起こしました。 それも、社内ではなく他社との間で…。 その事を社外で私が思いを寄せてる男性に相談をすると、 トラブルを起こした相手を俺の前に連れてこい、というのです。 もちろん、彼は年齢的にも結構いっていますし、 それなりにその業界では実績もある人です。 ただし、あまりメジャーではありません。 彼とは今年の夏まで恋愛関係にありました。 しかし、仕事がお互いに忙しく意志の疎通が図れなかったので、 自然消滅というか、しばらく、連絡を取らない方向へと持って行きました。 相手にまだ気持ちがあるかは分かりませんが、 最近、以前よりも遥かに優しくなった様な気がします。 でも、先述したように男性って女性よりも誰に対しても鷹揚に振舞える性質だ、 と私は思っています。 それゆえ、彼の守ってあげたい、という気持ちが親切心からなのか、 個人的なこのなのか、見当がつきません。 男性が一人の女性を守ってあげたいと思う心理って、 どのようなものでしょうか? 教えてください。

  • 「女性は若ければ若いほどいい」という男性へ質問

    22女です。一般論では男性は「若い」女性が好きですよね。私の周りにも「若い女性」が好きという人が多いです。でも「若ければ若いほどいい」とか「彼女にするのは24以下じゃないと」という知人もいます。で、「何でそんなに歳にこだわるの?」と聞いてみたらある人は「こだわってるワケじゃないけど若い方がいいに決まってる」と言い、ある人は「年下の彼女って自慢になる」と答えてました。私の彼氏は7コ上で29なのですが彼も「俺の彼女22って言うとすごく羨ましがられる」だそうです。私が19の時26歳の韓国人の男性と付き合ってたのですが、いつも「こんな若いコ騙してる俺って悪いヤツだな(笑)」とか言うので「何でそんな事言うの?」って聞いたら必死に「韓国では年下の若い人と付き合ってると、悪い男って呼ぶんだよ」って弁解してました。まあそれは文化の違いという事で置いといたとして。。最近も男友達(日本人)に誰か紹介してと言われて紹介してあげようとしたんですが28歳だと言ったら「無理。25くらいまでで誰かいない?」とか言ってて何だコイツ?と思いました(その男は30です)。私の考えでは30代の女性でも外見キレイな人はたくさんいるし、寧ろ中身も成熟してて20代の人より素敵な人も多いと思うんです。なので男性に質問です。なぜ「若ければ若いほどいい」んですか?やっぱり「人生経験が少なくて騙しやすい」から?それとも「カラダの若さ」??男性側の本音が聞きたいです。ほんと暇な時でいいので回答宜しくお願いいたします。

  • 年下の魅力とは?(特に男性に質問です

    以前も質問させていただきましたが1件のみの回答でしたので(ありがとうございました)また質問させてください。 現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか??私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 逆に年上の女性は『若さにはかなわない』とよく言いますよね(笑) もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、恋愛経験豊富な皆様からみて、 客観的な意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。