• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 初対面でドキッとする女性というのは・・・。恋愛対象だということですか? うまく言えませんが、その女性の色気というか、その女性に性的魅力を感じると、ドキッとするのですか? 変な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

noname#110919
noname#110919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.8

私の経験によれば、二通りあります。 一つは、自分にとって縁の深い女性と風貌や雰囲気が似ている時、ドキっと驚いて固唾を呑んでしまいます。 その場合は、好き嫌いとか性的魅力の有無はあまり関係ないようですね。 もう一つは、性的魅力を感じる以前の問題ですが、何と言いましょうか、波長がピッタリ合う感じの女性と出会った時ですね。初めてなのにずっと前から知っていたかのような感じです。そういう女性は、言葉を交わさなくとも以心伝心で、相手もそう思っていたりします。 初めて会うはずなのに嬉しさが胸の奥から込み上げてきて、今にも心臓が爆発しそうな感じがします。 そういう時は、打ち解けるのも早く、別れた瞬間から次に会うのが待ちどうしかったりしますね。 この感覚は言葉で表現するのが難しいのですが、性的魅力の次元を超えた好意をお互い持ったりしますね。

その他の回答 (8)

• nasu2355
回答No.9

ケース1 運命的な出会いかも知れません、赤い糸の先が見つかった! ケース2 昔つきあっていた彼女に瓜二つであった。 ケース3 常日頃から頭の中に描いていた理想の女性にピッタリの印象であった。 ケース4 ただ単に、服装や化粧などの外見に驚いた。 ですので、一概に恋愛対象ばかりとは言えません。

回答No.7

こんちは、一目ぼれとかしにくい浪速のおっちゃんの意見です。 何度かどきっとした事があります。 外見だと恋愛とか性的対象ではなく、神様にあったような感じです。 同じ人間か!!って神々しい感じに思ってしまいます。当然逆もあり化け物か!!って思う事もw 性的魅力でドキッというのは、体のラインがなんとも言えない艶めかしい人でこれは実際にあった事はありません。AV女優とかは何人もいますがw

• uriboar
回答No.6

恋愛感情を子孫を残すための仕組みの一部として捉えると、性的魅力を感じるかどうかは恋愛感情を得るための前提条件、実際に対象になるかどうかは、現実的な確率で性交にたどり着けるかどうかにかかっているでしょう。 もし、単純に性的な魅力"だけ"で対象が決まるなら、超色気のある女性だけに大勢が集中してしまって、人類が滅びます。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

『恋愛』とはちょっと違うでしょう。『性的魅力』の方ですね。下品な表現をお許し頂けば、『涎が出る』というヤツです。  私みたいな理性的な男(笑)は、『性的魅力』を感じる女性全てが『恋愛対象』じゃありません。左手薬指に『寄らば切るぞ!』って『必殺光線』を出す魔法のリングが光っていれば近寄りません。

• Rahy
回答No.4

初対面でドキッとするというのは一目惚れってことじゃないでしょうか。 私の場合は今まで2人ほどドキッとしたことがありますが、見た目がかわいいというだけでなくオーラを感じました。 だからと言ってすぐに恋愛対象になるというわけではありません。 やっぱり恋愛の場合は話してみないとわかりませんからね。

回答No.3

私の場合は恋愛対象だと思います。初対面でドキッとなると理想の女性という事ですね。外見の話になってしまいますが、自分が思い描く理想の女性にピッタリの場合にそのような稲妻に打たれたような感じになりますね。あとは女性の仕草などがドキッとしますね。

noname#111266
noname#111266
回答No.2

私が若い頃、ある女性から微笑まれた瞬間に落ちました。 その時の彼女から性的なものは一切感じませんでしたけど。 「性的魅力」の意味が良く分かりませんが、単なるスケベ心だとすれば、恋愛対象としてドキッとしたつもりが、やりたいだけだったとか(下品ですいません)、そんなものと勘違いしているだけだと思います。

noname#160377
noname#160377
回答No.1

まず、あなたは女性なのでしょうか? ドキッとするというのが抽象的でなんとも答えづらいのですが、「君に初めて逢ったときドキッとした」とかなんとか言われたんですかね? 30年生きていますが、女性をみてドキッとしたことは一度もありません。 似た表現かもしれませんが、キュンとなることはあります(笑) 女性のいう恋愛対象と男性の思う恋愛対象にもかなりのズレがあると思いますし、それ以上に人それぞれ恋愛の定義が違うと思います。 色気を感じること=恋愛対象なのか、 恋をする=恋愛対象なのか、 いずれ恋しそう=恋愛対象なのか、 Hしたい=恋愛対象なのか、 定義はさまざまですよね? せめてあなたの「恋愛対象の定義」を書いていただかないとなんとも答えようがありません。 個人的な意見ですが、Hしたい女の子と付合いたい女の子と結婚したい女の子ってタイプが全然違います。 もう少し答えやすい質問を補足してください。