• ベストアンサー

男性に質問します。

男性に質問します。 初対面でドキッとする女性というのは・・・。恋愛対象だということですか? うまく言えませんが、その女性の色気というか、その女性に性的魅力を感じると、ドキッとするのですか? 変な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

noname#110919
noname#110919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

私の経験によれば、二通りあります。 一つは、自分にとって縁の深い女性と風貌や雰囲気が似ている時、ドキっと驚いて固唾を呑んでしまいます。 その場合は、好き嫌いとか性的魅力の有無はあまり関係ないようですね。 もう一つは、性的魅力を感じる以前の問題ですが、何と言いましょうか、波長がピッタリ合う感じの女性と出会った時ですね。初めてなのにずっと前から知っていたかのような感じです。そういう女性は、言葉を交わさなくとも以心伝心で、相手もそう思っていたりします。 初めて会うはずなのに嬉しさが胸の奥から込み上げてきて、今にも心臓が爆発しそうな感じがします。 そういう時は、打ち解けるのも早く、別れた瞬間から次に会うのが待ちどうしかったりしますね。 この感覚は言葉で表現するのが難しいのですが、性的魅力の次元を超えた好意をお互い持ったりしますね。

その他の回答 (8)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.9

ケース1 運命的な出会いかも知れません、赤い糸の先が見つかった! ケース2 昔つきあっていた彼女に瓜二つであった。 ケース3 常日頃から頭の中に描いていた理想の女性にピッタリの印象であった。 ケース4 ただ単に、服装や化粧などの外見に驚いた。 ですので、一概に恋愛対象ばかりとは言えません。

回答No.7

こんちは、一目ぼれとかしにくい浪速のおっちゃんの意見です。 何度かどきっとした事があります。 外見だと恋愛とか性的対象ではなく、神様にあったような感じです。 同じ人間か!!って神々しい感じに思ってしまいます。当然逆もあり化け物か!!って思う事もw 性的魅力でドキッというのは、体のラインがなんとも言えない艶めかしい人でこれは実際にあった事はありません。AV女優とかは何人もいますがw

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

恋愛感情を子孫を残すための仕組みの一部として捉えると、性的魅力を感じるかどうかは恋愛感情を得るための前提条件、実際に対象になるかどうかは、現実的な確率で性交にたどり着けるかどうかにかかっているでしょう。 もし、単純に性的な魅力"だけ"で対象が決まるなら、超色気のある女性だけに大勢が集中してしまって、人類が滅びます。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 『恋愛』とはちょっと違うでしょう。『性的魅力』の方ですね。下品な表現をお許し頂けば、『涎が出る』というヤツです。  私みたいな理性的な男(笑)は、『性的魅力』を感じる女性全てが『恋愛対象』じゃありません。左手薬指に『寄らば切るぞ!』って『必殺光線』を出す魔法のリングが光っていれば近寄りません。

  • Rahy
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

初対面でドキッとするというのは一目惚れってことじゃないでしょうか。 私の場合は今まで2人ほどドキッとしたことがありますが、見た目がかわいいというだけでなくオーラを感じました。 だからと言ってすぐに恋愛対象になるというわけではありません。 やっぱり恋愛の場合は話してみないとわかりませんからね。

回答No.3

私の場合は恋愛対象だと思います。初対面でドキッとなると理想の女性という事ですね。外見の話になってしまいますが、自分が思い描く理想の女性にピッタリの場合にそのような稲妻に打たれたような感じになりますね。あとは女性の仕草などがドキッとしますね。

noname#111266
noname#111266
回答No.2

私が若い頃、ある女性から微笑まれた瞬間に落ちました。 その時の彼女から性的なものは一切感じませんでしたけど。 「性的魅力」の意味が良く分かりませんが、単なるスケベ心だとすれば、恋愛対象としてドキッとしたつもりが、やりたいだけだったとか(下品ですいません)、そんなものと勘違いしているだけだと思います。

noname#160377
noname#160377
回答No.1

まず、あなたは女性なのでしょうか? ドキッとするというのが抽象的でなんとも答えづらいのですが、「君に初めて逢ったときドキッとした」とかなんとか言われたんですかね? 30年生きていますが、女性をみてドキッとしたことは一度もありません。 似た表現かもしれませんが、キュンとなることはあります(笑) 女性のいう恋愛対象と男性の思う恋愛対象にもかなりのズレがあると思いますし、それ以上に人それぞれ恋愛の定義が違うと思います。 色気を感じること=恋愛対象なのか、 恋をする=恋愛対象なのか、 いずれ恋しそう=恋愛対象なのか、 Hしたい=恋愛対象なのか、 定義はさまざまですよね? せめてあなたの「恋愛対象の定義」を書いていただかないとなんとも答えようがありません。 個人的な意見ですが、Hしたい女の子と付合いたい女の子と結婚したい女の子ってタイプが全然違います。 もう少し答えやすい質問を補足してください。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 20代、30代の男性の方に質問です。

    20代、30代の男性の方に質問です。 初対面で「セックスの対象には絶対にならない同世代の女性」ってどのような女性だと思いますか?先日、告白した男性から「初対面の時に、セックスをこの女とすることが想像できない、したくもないと思った。だからどんなに時間が経っても親しくなっても、恋愛対象にはなりえない」と言われました。人生でそんなことを言われたことがなかったのでびっくりしたのですが、今後も知り合う男性から、セックスの対象にはなりえない思われるのはないかと不安です。

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?

  • 男性に質問です。私の好きな男性(30代頭)は、まず女性を初対面で、ルッ

    男性に質問です。私の好きな男性(30代頭)は、まず女性を初対面で、ルックス(かわいいかどうか)や話し方や考え方などで、3種類のカテゴリーに分けるそうです。3種類とは、1、恋愛対象、2、グレーゾーン、3、女として見れない(エッチすることも想像できない)に分けるそうです。その後、この初対面の判断は変わらないそうです。同僚の男性も1と3で分けると言っていました。ちなみに、私は女として見れない、対象外だそうです。皆さんはどうですか?また、女として見れないって、どういう女性だと思いますか?(ちなみに、私は太めで現在ダイエット中で2週間で6キロ痩せました。また、男勝りに仕事をしてきて自信家のところがあるのを自覚しているので、謙虚な癒し系を目指しています。)

  • 整形した女性について男性に質問です。

    初対面か知り合って間もなく 整形した女性だと解った その時点で恋愛対象の枠から外れますか? 質問1 整形女は恋愛対象外? yes か no でお答え下さい。 質問2 整形の事実を知った上で、恋に落ちる、または愛してしまう、可能性 ある のか ない のか教えて下さい。  1も2も同じようなもんですね... 率直な回答をお願いします。 本当のところ、どうですか?  その整形女性を見て魅力的だと感じてしまえば、付き合いたい(ヤリたい)と思うのでは?

  • 男性に質問です

    スタイルがいいけど、童顔の20代の女性に対し、魅力を感じますか?それとも男性からしたら恋愛対象外なのでしょうか?

  • 【男性の方】好きになる過程について。

    男性の方に質問です。 男性は恋愛対象ありかなしか、また好きかどうかを初対面で決めるという話をよく聞きます。 男友達に聞いても、女友達を好きになることはないということでした。 ということは、初対面の時点で全てが決まっていて、相手の気持ちが特に自分に向いていなさそうであればどんなに振り向いてもらおうと努力をしても無駄ということになりますか? 女性は相手のことを知るうちに、好きになっていくというパターンが多いと思いますが、男性はそういったことはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お互いの過去の恋愛話…。

    ある男性を紹介してもらい、メールをしてしばらくして 先日初めて会いました。 初対面ですごく盛り上がったのですが、その時に 今までどんな恋愛をしてきたかとか お互いぶっちゃけてしまったんです(^^;) 初対面なのに、こんなの初めてで変な感じでしたが、決して嫌ではなくて 終わった後に「楽しかった~♪めっちゃ喋ったわ(笑)」ってメールが来ました。 私は相手の方と仲良くしたいと思うのですが、 逆に、こういう話ができる=もう恋愛対象外?とか考えて凹んでます。。 メールもなんだかそっけないし(>_<) (私が「押されたら逃げちゃう」と言ったからかもですが…;;) 特に男性の方、初対面でこういう話ができる人って 恋愛対象になるでしょうか? くだらない質問かもですが宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    こんばんは。 いきなりですが質問させていただきます。 男性の方からすると、彼氏がいる女性は、恋愛対象にはならないのでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 みなさんからのご回答お待ちしています。

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・