• ベストアンサー

右翼って在日朝鮮人?統一教会?わけわかりません。

下記の動画を見ました。 右翼によるジャーナリスト襲撃の映像なのですが、 どうやらメンバーは在日朝鮮人であり、統一教会の信者 (指に大きな合同結婚式の指輪)も混じっているようです。 これって一体何なんですか? ↓ ↓ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=MIiyk1lvDPU&feature=related

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

右翼というか、在日・同和・解同が9割を占めるのが街宣右翼です。 ちなみに、民主党の支持母体である総連は北朝鮮で民団は韓国です。 今、民主党に反対している人達は右派・左派・中道といますよ。 民主党政権は右派でも左派でもありません。単に思想がバラバラでまとまりがなく、考え方が甘いから売国政権と言われているだけです。

strongR
質問者

お礼

>民主党政権は右派でも左派でもありません。単に思想がバラバラでまとまりがなく、考え方が甘いから売国政権と言われているだけです。 確かに、寄せ集めのような集団ですね。だからと言って統一教会の支援を受ける清和会がいる自民党も・・・ 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

日本の右翼は、ほとんど日本人 北朝鮮の右翼は、朝鮮人 韓国の右翼は韓国人 アメリカの右翼はアメリカ人ですよ\(^^;)...マ うよく【右翼】 (1)鳥・飛行機の右側のつばさ。 (2)左右に広がったものの右側の部分。 (3)〔フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから〕保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。 (4)野球で、本塁から見て外野の右の方。また、そこを守る選手。ライト。 (5)〔旧軍隊では成績のよい順に右側から並んだところから〕成績が優秀であること。上位であること。 新明快国語辞典 アメリカや日本では右翼は、保守政党支持ですが 旧ソ連や北朝鮮では、旧共産党労働党幹部のの熱烈な支持者ですね 在日韓国人朝鮮人は、日本人同様右も左も中道もいます まー右翼は親韓国反北朝鮮 左翼は反韓国親北朝鮮の傾向有るけど 統一教会は、反共と言いながら集めた金を、 北朝鮮で金正日と共同事業に費やして設けているので 日本や韓国では右翼ではないですね。

strongR
質問者

お礼

日本の右翼の3割くらいは在日朝鮮人みたいですね。 朝鮮人が宗教家やら愛国者やら左翼やらわけわかりませんね。 工作員のような気がしてきました。 貴重な情報、ありがとうございます。