浮気夫を置いて里帰り出産する私の不安とは

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9カ月目に入り、出産の為来月上旬に実家に里帰りする予定です。結婚前に浮気された経験があり、夫への信頼ができず不安です。さらに予想外の転勤があり、夫と離れることになります。セックスもナシの生活に不安を感じています。以前の浮気相手とも同じ会社で連絡が取れる状態であり、不安が募っています。
  • 浮気証拠発見後2ヶ月が経ち、精神的に落ち着いてきたとは言え、時々不安や悲しみが込み上げます。離れ離れになることに対する不安も大きいです。男性は数ヶ月間セックスなしでも我慢できるのか、私の不安と神経質さは考えすぎでしょうか。
  • 私の不安や神経質さについて、男性・女性関係なく意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気夫を置いて里帰り出産

妊娠9カ月目に入り、出産の為来月上旬に 実家に里帰りする予定です。 ただ・・・、結婚前では有りますが、 以前夫に浮気(二股)されていていました。 結婚後は何もない!!と夫は言っていますが、 信頼したくても、出来ません。 さらに、急遽予想外の転勤が決まり、 夫は精神的にとても弱ってます。 傍にいて、支えてあげたいのですが、それも出来ず・・・ 離れてしまうので、もちろん数カ月セックスもナシ。 新しい環境で大変だろうけど、 妻がいないため、かなり自由な生活。 こんな状態で、もし女性に誘われたりしたら・・・ 不安でたまりません。 また、以前の浮気相手とも職場は違えど、 同じ会社の人間。連絡先を消せない状態。 消しても職場のメールでなんとでも連絡取り合える仲。 会おうと思えばすぐにでも会える距離。 浮気証拠発見後2ヶ月が経ち、だいぶ精神的に落ち着いて 有る程度ふつうに生活できるようになって来たんですが、 たまに、ふとフラッシュバックと言いますか、 浮気された!裏切られた!って思いが込み上げてきて もやもやしたり、悲しくなったり、不安に駆られたりしてしまいます。 こんな状態で、数か月間離れ離れになることが不安でたまりません。 男性は、数ヶ月Hナシでも、自分ひとりで処理して それで我慢できるものですか?? 私の考えすぎでしょうか??神経質になりすぎ?? 男性・女性関係なく、些細なことでも良いので、 色んな意見をお聞き出来たらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.4

私も妊娠前に浮気をされた事があり、一人目を妊娠した時、貴方の様な不安が取り除けず里帰りをどうしようか迷いました。 こんな事、実母には相談できないし…かと言って、一人で産後やっていけるか…と悩みに悩んで出した結果は、『里帰りしない』でした。 実母には、産後に動くと早くに更年期になりやすいんだとか、産後うつになったらどうするんだとかいろいろ脅されましたが、出産したばかりだからこそ主人のそばにいないと不安ばかりが募って、せっかく産まれてきた赤ちゃんに申し訳ないんじゃないかなって。 勿論、おかげで?主人には立ち会いもしてもらいました。迷惑な話しですが、何も知らない母は私を思って、毎日家に通ってくれていました。私の自己満足の為に本当にありがたかったです。 慣れない子育てと、出産したばかりで体調が戻らない事で、すごく大変な思いもしましたし、実際『なんで私がこんな辛い思いをしてまで』って正直思ってました。 里帰りしなかった事で、主人に対しては安心できましたのでその点では後悔はしてません。だけど、両親を思うと、里帰りで『親の腕の見せ所!』とばかりに張り切って赤ちゃんを楽しみにしてくれていたのに、頼りにされなかったのは、親として悲しかっただろうなと思うと胸が苦しくなったりもします。 思うに、妊娠中だから、とか里帰りしてるから、なんて理由で浮気をする男なんて、結局貴方がそばにいようがいなかろうが隙を見て浮気をすると思います。現に、貴方が妊娠してない時にでも浮気してるくらいなんですから。 不安をあおって申し訳ないのですが、いてもいなくても浮気するヤツはする。ただ、貴方が里帰りしない事で、私の様に満足できるならしなきゃいいと思います。 産前、産後は特に精神状態が安定していませんので、こんな事で悩むなんて腹立たしいですよね。だからこそ、ゆったりとした気分で、出産に挑める環境を貴方らしく作って欲しいなって思います。 そして、どっちにせよ、せっかくの赤ちゃんとのご対面を、どうか笑顔で迎えて欲しいです。

faiver
質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございます。 今住んでるところも、昨年結婚して引っ越して来たばかりで1年も経っておらず、 夫の親や親戚も、もちろん自分の親・親戚・知り合いも近くに居なくて、 更に、私が車も持ってないことや、僻地な為病院までの公共の交通機関もなく、 夫の仕事中に何か緊急事態でも起きたら・・・と思うと不安で、 里帰りしようと思ってました。 ただ、浮気も心配で、里帰りが伸ばし伸ばしの状態で、ぎりぎりまで こちらに居ようと思ってるところなんですが・・・ 夫の母も私の母も働いてるので、こちらに助けに来てもらうのも難しく、 どうしようかずっと迷ってる状態です。 やはり一人で出産・子育てとなると、体力的にも精神的にも大変だし、 それなりの覚悟が必要ですね。 仰るように、浮気するヤツは妊娠とか里帰りで妻がいないとか、 関係なく浮気するんでしょうね・・・ それでいて、私が不安でモヤモヤしてる様子を見て 『母親がそんな状態だと、お腹の赤ちゃんに悪いよ!!』って・・・ 誰のせいだよっ!!って更にイライラ。 皆さんの回答読ませて頂いたり、色々考えてく中で、 一緒にいてもこんな状態なら、『勝手にどうぞっ!』ってくらい割り切って、 里帰りして、ゆっくり安心して出産した方がいいのかも・・・ って、思ってきました。 どちらにせよ、赤ちゃんに負担がかからないよう、 ベストな環境で産めるよう、もう少し良く考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.6

初めての出産で不安なのは分かりますが 私がこの状況だったら、里帰りはしませんね。 うちの夫は浮気性ではありませんが 第一子妊娠中に転勤になり、当時、私もフルタイムで働いていたため 夫のみ一足先に転勤し、妊娠8ヶ月のとき 私も退職して転勤先に移動しました。 出産したのは転勤先で、夫立会いです。 出産後、実母は手伝いに来ましたがほんの少しで 実質、手伝いナシに近かったです。 それでも知り合いのいない実家からも遠い土地であっても 子育てしてきましたよ。 知り合いがいなくたって、子供の成長とともに 知り合いはどんどん増えます。 知り合いが増えれば、地元の情報もどんどん入ってきます。 質問者さんの住んでいる僻地レベルがわかりませんが 私の妹も僻地に嫁ぎ、最寄の産婦人科は40~50キロ先 ただ、妹は妊娠中にも様々なトラブルがあったため 設備の整った自宅から120キロ離れた病院へ通い そこで出産しました。 自宅が遠い為、余裕をもって入院させてもらいましたし 僻地にいても、方法は色々あるかと思います。 この出産&子育は、夫婦二人で乗り越え 絆を深める絶好のチャンスだと思いますよ。 私だったら、ダンナの浮気の心配をするくらいなら ビンチをチャンスに代えますね。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人でもなんとかやっていけるものなんですね!! >この出産&子育は、夫婦二人で乗り越え >絆を深める絶好のチャンスだと思いますよ。 そんな風になれたら良いですが、 今の夫を見ている限りでは、かなり期待薄です。 子供が生まれて変わってくれると良いですが・・・ 夫の考えは、出産・子育てにお金をかけたくない。 だから、早めに入院なんて以ての外。 遠い病院に通う=交通費がかかる。 万が一何かあって、仕事中の途中で抜け出さないといけない のは嫌。 俺は面倒見きれない。 ↓ お前の両親に面倒見てもらえ。 だから、さっさと大人しく実家に帰れ! その方が俺も安心できる! という感じです。 なので、色々考えた末、臨月入ってから里帰りして、 産まれてからは、すぐに戻って来ようかと考えてるところです。 貴重な体験談をありがとうございました。

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.5

浮気夫と別れる気は無いのですか?…そんなに心配なら一緒に転勤先に行けば良い。……浮気性のクサレ男は治らない!……最後の質問…個人差は有るでしょうがHなしも我慢出来ますよ。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hナシも我慢できるのはできるんですね・・・ あとは、人間性の問題ですよね。 浮気発見時はかなり揉めて、私が家出したりと色々有ったんですが、 夫の、『結婚前にちゃんと片づけてきてる!結婚後は何もない!!』 という言葉を信じて、一応その後仲直り(?)して今に至ります。 ただ、信じるとは言ったものの、数か月離れることが不安で・・・ 里帰りせずに一緒に居るのが、浮気に関しては安心出来るのかもしれませんが、 親も親戚も知り合いも居ないし、しかも僻地なため 病院まで遠いし交通機関も乏しい等々、万が一のことを考えると、 環境面でとても不安な状態です。 >浮気性のクサレ男は治らない! それだったら、いっそのこと開き直って『勝手にどうぞ!』と 夫を残して、環境面で安心できる実家に帰った方が 赤ちゃんの為にも良いなかなと思ってきました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

そんなに不安なら、転勤についていけばいいです 里帰り出産なんてしないで一人で生み育ててる方もたくさんいます 夫にも出産に立ち会ってもらった方が、感じるものがあるかもしれません

faiver
質問者

お礼

そうですね・・・里帰りしないっていう手も有りますよね。 僻地な為、産婦人科までかなり遠くなることと、 もし何か緊急事態が起きた時に一人じゃ不安ってのもあって 里帰りしようと思ってたんですが・・・ 出産に立ち会ってもらうつもりは無かったんですが、 立ち会うことで、何か変化は有るものですかね・・・ 立会出産も考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

男です。 妊婦さんなので神経質になるのは当然だと思います。 しかしながら、男性は妊婦さんとは中々激しいセックスは出来ないもの(なんとなく怖い) それは自分に経験する事ができないから、どんな状態かわからない。 そこにきて、浮気相手が同じ会社に存在する。 これは間違いなく羽を伸ばします。 数か月Hしないで我慢出来ない事もないですが、足枷が外れた状態ですので まぁ、遊びはすると思います。 その以前の浮気相手はどうするかは人それぞれですが、 風俗位はいくと思いますよ。 風俗 = 浮気 という考えなら 浮気はしますね。 風俗 = 遊び という考えなら その人次第ですね 浮気は・・・

faiver
質問者

お礼

以前の浮気相手とじゃなくても、新しい環境で 新しく出会って・・・って言うのは有るかもしれないですよね↓↓ 『新しい職場に可愛い新人の女の子とか入ってこないかな~』 とか、妻の前でも平気で言う夫なので・・・ これ幸いと、羽伸ばしまくりなんでしょうね・・・ 回答ありがとうございました。

  • hakubaku
  • ベストアンサー率49% (85/172)
回答No.1

一般論ですが、妻が妊娠中の夫の浮気率は平常時より高くなりがちです。しかも遠く離れて生活するとなるとリスクが高いような気がします。わたしの考えでは「危ない」と思います。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ただでさえ浮気率が高いと聞くのに、 遠く離れての生活・さらに精神的に落ち込んでるとなるとなると・・・ そして、過去に浮気歴有り。 安心して里帰りする気になれません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 里帰り出産中の浮気

    はじめまして。 現在、妊娠10ヶ月で、予定日まであと2週間のものです。 以前、夫が浮気するつもりだったのかどうなのかというような事があり、確証は得られなかったのですが、その後から、私がいないと浮気心が出るんじゃないかと疑ってしまっています。 実家が今のアパートから車で20~30分と遠くないので、浮気の心配もあり、里帰りはせず、このままアパートにいるつもりでした。 私の両親は、私が浮気の心配をしているとは知らないので、産後はもちろん実家に帰りなさいと言い、出産前も帰ってきなさいよと言っていました。 出産前については私がとにかくアパートで大丈夫だからと言って、それでいいことになったのですが、昨日私が高熱を出し、結局そのことで私の両親と夫の両親に、やっぱり今から実家に帰ったほうが。。と言われてしまいました。 今日はもう熱もなく、調子もよくなったのですが、このままだとあと2~3日で実家に帰らされるかんじです。 夫の実家がアパートから近いので、夫は私が帰っている間は自分の実家に帰り、ただ、実家の部屋のテレビをアパートに持ってきてしまったので、テレビの録画見にアパートにもきたりするつもりと言っています。私的には、浮気されるより、AVでも見て処理してほしいので、部屋のテレビがない実家ではそれができないからしょうがないと思うのですが、それだけでは足りず、女の子をアパートにあげたりしないかが一番の不安です。 産前、産後も、両親にこのことを言わないとなんでそこまで実家に帰りたくないのかと思われてしまうし、かといって浮気が心配で。。と言うのもなんだかと思ってしまい、どうすればいいか迷っています。 夫にも釘を刺すようなことを一言言っといたほうがいいのかどうかも。。 こうなった以上、両親にも不安を話したほうがいいのでしょうか。 長文で申しわけありません。 よろしくお願いします。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫が浮気…どうしたらよいかわかりません

    以前にも質問させていただきましたが悩んでおります。 付き合って5年半、7月に入籍しました。式はまだ挙げていません。 12月末に夫の浮気が発覚しました。9月末から関係があったようです。結婚前に3回浮気されたことがあり、結婚の話が出たときにも浮気されることを不安に思っていることを彼に話し、もう絶対にしないと言ってくれたので入籍しました。しかし入籍からたった2ヶ月で女を作りました。彼には彼の言い分があり、納得出来る部分もあり私も反省するところもあります。でも絶対許せないと思い離婚しようと思っていましたが、彼は別れたくないと言い優しくしてくれるので心が揺れています…浮気相手とは切ったと言っていますがケータイを見せろと言っても見せないし隠しているのでまだ連絡をとっているのではないかと不安に思っています。 彼のことは好きです。浮気を繰り返されても別れることが出来ませんでした。今回もこのまま続けていっても良いのでしょうか…これからのことを考えると不安で、浮気されたことを考えると苦しくて悲しくて仕方ありません。浮気され慣れてしまっている部分があり感覚が麻痺している部分があるように思います。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気

    確証を掴めていませんが、夫が浮気しているのかと思うような噂を職場で聞きました。 夫は研究職で夫自身の研究部門をまとめる立場で、毎日帰りも遅く、忙しいのだとばかり信じていました。夫婦生活も特になく、夫と二人で過ごす時間はとても限られていますが、浮気をするような人ではないと信じていました。 しかし、職場で聞いた噂では気にかけている女性がいて私よりも随分若く、非常に親しい間柄の様子だと聞いて気が動転しました。 夫に確かめるために、特別な扱いをしていると噂があるから対外的に良くないとできるだけ心を落ち着かせて話をしましたが、そのようなことは一切ないときっぱり言われてしまいました。 女の勘といいましょうか、納得できずに、未だに精神的に落ち着きを取り戻せず 日々あれこれ悩んでしまいます。 確証がないので、考えすぎかもしれませんが、アドバイスを頂戴でけませんか? 宜しくお願いいたします

  • 夫の浮気

    結婚5年、幼児が1人います。半年以上前から主人の行動が不審だったので怪しんでいました。(深夜の帰宅から始まり、朝帰り、ついには外泊。会社を休んだり架空の休日出勤等)身辺を調べたところ、浮気していることがわかりました、相手の本気度はわかりませんが、水商売をされているらしい女性です。夫はプライドが高い人なので、「浮気してるでしょ?」などと言おうものなら逆切れして「離婚だ」とか言いそうです。私との性交渉は夫から拒否されて数ヶ月ない状態です。(精神的な理由でしたくないといわれました)私としては毎日辛いのですが、子供に障害があるため子供と二人で生活する自信がありません。(私にも収入はあるのですが)なにより、私としては夫に戻ってきてもらいたいのですが、どうすればよいのでしょうか?子供には優しい夫です。私が子供ばかり構っているのがいけなかったのでしょうか?最近は夫の一挙一動が気になり、睡眠誘発剤や胃薬、お酒が手放せません。