• ベストアンサー
  • 困ってます

オンボードGPUのシェアメモリについて

NVIDIA® GeForce® GT540M / インテル® HD グラフィックス 3000 の複合で使用しているのですが メインメモリからシェアされるメモリ量を減らすよう設定することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数631
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#156725

使用されているOS に寄ります。 Windows XP Professional Windows Vista Ultimate Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate のBIOS に設定が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156725

Windows 7 Professional を自作PC で、使用しています。 BIOS 画面を表示させて、オンボードVGA の設定項目を見る と上から、AUTO、MANUAL、と有り…MANUAL、に下に プルダウン・メニュー、その中に128、256、512、と言う項目 が並んでます。 さらにこちらは、CPU、とM/B、共にAMD 製を使用しているので、 ATI Hybrid CrossfireX に関する細かい設定項目が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4865/11769)

そのあたりのGPUはグラフィックドライバの機能として動的にメインメモリを確保するようになっているはずで、明示的にシェアメモリ量を減らすことはできないと思います。 BIOS設定にしても最低限を指定する項(最低限の画面表示レベルを規定するため)はあったとしても最大限を指定する項目はないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!