• ベストアンサー

バーニング養成所オーディションについて

私は、こないだ『バーニング養成所』のオーディションを受けました。 そして、合格通知がきたのですが、 やっぱり、個性とかオーラとか才能とか関係なく、お金目当てのために誰にでも合格通知は来るものなのですか?? それとも、ちゃんと大勢の人をみて、その中から選抜した人を選んでいるのですか??

noname#159329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akabesia4
回答No.1

ほかの事務所や養成所のオーディションを何度か受けたことがあります。 バーニングは受けたことがないので、話半分でお聞きください。 基本的に、養成所というものは8割の人は合格します。 よほど性格や容姿に難がない限りは受かります。 質問者様がおっしゃる「個性・オーラ・才能」とかいった類のものが見られるのは主に事務所所属のオーディションです。 バーニングも、ある程度は見ているとは思いますが、レッスン生は多いほうがいいので、合格したからといって才能があると認められたとは限りません。 ここから先は個人的な意見です。 質問者様が芸能関連(女優・タレントなど)に興味があるという前提ですので、違う場合はお聞き流しください。 あなたは容姿やスタイルや才能・その他もろもろの条件に誰よりも自信があると明言できますか? できるのなら、養成所ではなく事務所のオーディションのほうを受けたほうがいいと思います。 場合によっては無料でレッスンを受けられますし、デビューも近くなります。 明言できないのなら、養成所に通いましょう。才能がないのなら、授業料を払って努力するしかありません。 劇団などもあるので、直接その養成所のホームページを見てみたり、口コミを検索してみたりするといいですよ。 養成所系はどこも入所金・授業料が高いので、未成年の場合は保護者様とご相談の上決めてください。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

いろいろな回答があるからわからないんですが… 回答してくれてほんとにありがとうございます(*´∀`)/♪ とりあえずなんだかんだで受かってよかったってことにします笑

その他の回答 (2)

回答No.3

私も同じ3月に受け付け合格通知が来ました。 面接の時、確率を聞くと 700人中30人も合格してないそうです。 ちゃんと合格する人数はきまっています。

質問者

お礼

同じときに受けたってことだ(*^ω^*)♪ まじですかwww なんかいろいろな意見があってわからない部分もありますが、回答してくれてありがとうございます!! もし2人とも入ったらよろしくお願いします♪

• omobe
回答No.2

養成所は基本、誰で受かりますよ・・・あくまでもただの学校ですからね~ 合格通知が届いたと言う事は、そこに今後コレくらいのお金がかかりますって書いてありませんか? 総額40万近い・・・以上?取られるのではないかな~? 確かそこは、2年制ですよね!半年ごとに試験があって進級して行くシステムの・・・ もしも、その入所金やレッスン費などが免除だった場合、か・な・り・脈ありですが・・・。

質問者

お礼

いろいろな回答があってむずかしい… でも回答してくれてありがとうございます!!