• 締切済み

バーニングのオーディション

先日に行われたバーニングプロダクションの養成所のオーディションに参加しました。演技や自己アピール、写真を撮って終了しました。結果は合格になり、所属しようと思ったのですが入会金、レッスン料込みで2年で120万円とかなり高額でした・・さらに地方に住んでいるので交通費を入れて200万円です。普通、このくらいの金額が必要なんでしょうか??商売なので、何人も合格させて儲けるつもりなんでしょうか…?

みんなの回答

  • pajama
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

バーニングは、堅気の経営じゃない噂を良く耳にします。 私もバーニングの養成所でレッスンを受けてました。今考えると、本当に営利目的だった。 使いもしない教材等(数万円)を購入させられたりしましたし・・・ 回答者<love815>さんのお話は・・・ 夢物語ですよ。 >実際私も色々なcMや、映画にも出させていただいています。 ★今レッスン生で、映画・CM等色々活躍してる子っていたっけぇ?   >頑張らない人には全然チャンスはないですが、頑張って、レッスンなどに通っている人たちには必ずといっていいほど、売り出してくれます。 ★これは、【必ず】ではありません。 どんなに頑張っても、PもしくはMの目に止まらなければ、どれだけ頑張っても厳しいですよ。業界の人の目に止まっても、PやMの知らない子は信用出来ない為、絶対に進めないし。 だから【必ず】ではありません。レッスンを頑張るの当たり前ですが、それと同じ位頑張る事は、PやMやDの方々に自分を売り込む事が重要です。 撮影現場に連れて行ってもらえる事はありますけど。 P:プロデューサー / M:マネージャー / D:ディレクター

  • love817
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

バーニング養成所に所属しています。 売り出してくれるわけですので、このぐらいは仕方ないでしょう。 実際私も色々なcMや、映画にも出させていただいています。 頑張らない人には全然チャンスはないですが、頑張って、レッスンなどに通っている人たちには必ずといっていいほど、売り出してくれます。 バーニングは、バックが強いので、他の養成所なんかとくらべようがないので、みんな、入ろうと思うんではないのでしょうか…?? 実際、へぼっちくて、120万だったら入りませんもんね、誰も。 結構過酷な世界なので考えましょうw

noname#23624
noname#23624
回答No.1

最近、オーディション等に興味が出て、ネットで色々調べてみていたのですが、やはりお金目当ての会社は多いようです。特にバーニングはぼったくりだという情報が多かったです。 スターダストプロダクションなんかだと所属やレッスン代等が全て無料なのに、バーニングでは一年に交通費抜きでも60万も取るというのは、やはり怪しいのではないかと思います。 他の事務所を受けられたほうが良いのでは・・・・?

関連するQ&A

  • バーニング養成所

    2年前の夏に歌手を目指して東京で開かれたバーニングプロダクションのスカウトオーディションを受け、合格通知が届いたのですが養成所への入ってくださいという内容だったので「お金の都合で今はちょっと無理です。通える環境になったらまた連絡していいですか?」と聞いたら大丈夫だということで今は保留しているのですが本気で歌手を目指すなら行ったほうがいいですか? 半年で30万円、月2回のレッスンで2年間だったと思います。 他にもっといい方法があったらそれも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • バーニング養成所オーディションについて

    私は、こないだ『バーニング養成所』のオーディションを受けました。 そして、合格通知がきたのですが、 やっぱり、個性とかオーラとか才能とか関係なく、お金目当てのために誰にでも合格通知は来るものなのですか?? それとも、ちゃんと大勢の人をみて、その中から選抜した人を選んでいるのですか??

  • 声優のオーディションに受かったのですが…

    私は声優全くの未経験者です。 プロダクション側は、レッスン生としてではなく、プロダクション契約をすると言ってくれました。 合格させてくれたのは、声に個性があるからとの事でした。 この話が出たのは4次オーディションの時で、本来なら5次・6次がある場合もあると言われましたが本当なのでしょうか?? あとは私の返事次第で、プロダクション契約するという段階に来ています。 ですがやはり未経験なので養成所に通わなければならないと言われました。 その金額が、入学金が約40万で月々3万円かかり、総額70万以上はかかると言われました。 やはり経験を積まなければならないから、との事でしたがとても不安です。 この金額は、妥当だと言われましたが実際どうなのでしょうか。 私は学校に行きたくてオーディションを受けたわけではないのですが、経験が無い以上レッスンは受けなければならないという事はわかってはいるのですが… 知っていらっしゃる方、教えてください! 私には、ただ養成所に通わせたくて言われたようなそんな感じがして不安でした。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私の受けた所は、ほし○あき・伊藤○明・古手川○子等が所属している所なので、怪しくは無いと思うんですが・・・;

  • バーニングプロダクションなど芸能事務所に詳しい方!

    バーニングプロダクションに所属するには、オーディションを受ける他に何かありますか? またそのやり方など詳しく教えてください。 バーニング以外(ホリプロなど)も教えてくれるとうれしいです。   それから、たくさん事務所はありますが、できるだけ簡単に入れる事務所ありますか?

  • ☆ヴォーカリストオーディション☆

    ヴォーカルオーディションについて。 「月刊オーディション」という雑誌に乗っているヴォーカリストオーディションを受けます。 そのオーディションを掲載しているたくさんの事務所中に、「属」というマークが入っていた場合、合格後プロダクションに所属出来る、という意味らしいです。 私が受けたいと思っているオーディションは「属」の文字はないのですが、つまりこれはどういう意味なのでしょうか? 合格後プロダクションに所属出来る訳ではないということは、何の為にオーディションをしているのでしょうか? 未知ですみませんが、詳しい方教えて下さい。 回答お待ちしています!

  • オーディション

    私は中学生の頃から先生に女優になったらと言われていたんで、ハタチくらいのときに角川文庫の出演者オーディションを受けたら、素人だったので、役には選ばれなかったんですが、レッスン料を負担すれば、レッスンが受けられるというのに選ばれました。オーディションは演技審査はなく、自己紹介だけでした。 周りの人には演技審査もなかったなら、レッスン料ほしさにみんな合格なんじゃない?と言われました。どうなんですか?

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 日本放映プロとタレントオーディション全般について教えて下さい。

    娘が日本放映プロの女優コースに応募して一次に受かりました。 でもインターネットの書き込み等を見ますと、 こういう養成所のオーディションは一次はほとんど受からせて、 二次もたくさん受からせてレッスン料をせしめるとか。 入会金十数万円、月謝1万数千円がかかるとの情報もあり、 二次の結果はまだですが、 もし受かった場合早めに結論を出さないといけないので、 早めに質問させていただきました (落ちてたら取り越し苦労ですが)。 どこに所属しても売れる人とそうでない人はいると思いますが、 Q.日本放映プロでは有名になるチャンスはあるんでしょうか? 高いレッスン料を払ってても8割の人はエキストラの依頼が数回来る程度で終わってしまうという話も見かけます。 「レッスン料は一切要りません」という所は何万人に1人のオーディションに受からないとダメそうなので、 レッスン料はあっても仕方ないと思いますが、 有名になれなくても娘が後悔しない所に行かせたいです。 レッスン一生懸命頑張ったけど仕事の話ゼロ、 みたいなことにはなってほしくないです。 ※日本放映プロは放映プロ(放映プロダクション)・宝映プロとは別の会社です。

  • エーチーム2009オーディション

    エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったのですが… アカデミーに通わないとダメと言われました。 入会金が40万円でお金ありませんって言ったら、そしたら所属するにはアカデミー入らないとダメだから、今回は所属にならなくなるって言われました みなさんどーしてますか? やっぱりアカデミーにかよいますか?

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

専門家に質問してみよう