• ベストアンサー

オーディション 電話とれなかった

こんにちは。 先日倖田來未さんのバックダンサーコンテストに応募したのですが、10/08に書類審査結果発表だったのを忘れており、そのあと思い出して発表方法を確認してみると連絡をもってかえさせていただくと書いてありました。 確認してみると10/09に非通知で電話がきていたのですが、これは関係あるのでしょうか?もしこれが向こうからの連絡だったとして、もう何かしらの結果発表はないのでしょうか? 不合格なら不合格で連絡をいただきたいのですが、何の通知もないままです。 スケールが大きすぎるオーディションは一回の電話もとれないとダメなのでしょうか? よろしければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

うーん通常の会社ではありえませんけど、芸能界ではありえますね。なぜならバックダンサーって何人も採用するし、実は似たり寄ったり。ではどうやって選ぶのかっていうと、書類を見て上から順番にめくってピンときたらとりあえず電話。このピンとくるってのが曖昧で実は偶然でしかありません。この曖昧は電話をかけて5回のコールで冷めてしまう。5回のコールの内に次の書類をめくってますから、さらにピンときたらもう前のことは忘れてます。 つまり出なければそこでアウト。ウソ見たいだけど芸能界なんか才能より運なんですね。出会いってやつです。書類選考ってのはまだ会ってもない。だから才能もわからない。だからこういうことになります。 オーディションはいっぱいあるので再度チャレンジしてください。逆に旬の過ぎた倖田來未なんかより、ほかのアーティストに合格してそっちの方がよかった場合だってあるのです。落ちることで運が開ける人も居る。これが芸能界です。 まあ全然ダメな場合もあるそれも芸能界です。書類で受かっても次で落ちるかもしれませんしね。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

不合格者には本来連絡はしません。 書類合格の次はダンスのテストでしょう。日時と場所が手紙なりメールなり文章で連絡されるはずですよ。電話ではないと思います。 交通機関内など電話に出られない状態の人は多いです。連絡事項に間違いがないように文書で送ります。

daaan2e
質問者

お礼

ありがとうございました!

• maiko0318
回答No.1

重要な連絡がある日を忘れるような人はダメでしょう。 学校や会社員だと無断欠席の1日や2日問題無いですけど、 タレントはコンサートに穴を開けられては億単位の損失が発生しますから。

daaan2e
質問者

お礼

ありがとうございました!