• 締切済み

ヴォーカルオーディションに受かるには…!

ヴォーカルオーディションに合格するには。 ヴォーカルオーディションに合格するにはビジュアル、歌唱力、個性がもちろん大切なことはわかるのですが、 やはりキャリアや実績も必要でしょうか? ないよりはあった方がいいことはもちろんわかるのですが、 オーディションに合格するのは 例えばライブで〇〇人集めた!という実績のある方や、 昔から子役等をしていて〇〇の仕事をしたことがあります!という芸能界のキャリアがある方ばかりなのでしょうか? ヴォーカリストとしての実績やキャリアがない人でも、オーディションに受かることは可能ですか? 回答お待ちしています!

みんなの回答

• seble
回答No.2

歌のうまいへたは最初の一声で分かっちゃいますから、実績なんてすぐにバレます。 一番はカリスマ性でしょう。歌が多少へたでも、ドラマとかやらせればいいんだし、(あれ?ボーカルオーディションだっけ?) やっぱり、常人とは言えないような光が無いとダメです。 平成の色紙持ってるとかね。w ヒカリあれ。

回答No.1

友人が色々とオーディションを受けていました。 キャリアも必要かもしれませんが、 「この子は何か違うぞ!」と思わせるものが必要なのかもしれないですね。 友人いわく、上手い、だけではダメなんだそうです。 その人らしさ(個性)とかも大事ですし、感動させられるか?とかも 必要みたいです。 そういっている友人もまだ、オーディションに合格したわけではないので なんともいえませんが(苦笑