• 締切済み

バーニング養成所

2年前の夏に歌手を目指して東京で開かれたバーニングプロダクションのスカウトオーディションを受け、合格通知が届いたのですが養成所への入ってくださいという内容だったので「お金の都合で今はちょっと無理です。通える環境になったらまた連絡していいですか?」と聞いたら大丈夫だということで今は保留しているのですが本気で歌手を目指すなら行ったほうがいいですか? 半年で30万円、月2回のレッスンで2年間だったと思います。 他にもっといい方法があったらそれも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

• superski
回答No.2

1回あたり2万5千円のレッスンですか、高いですね~。 才能があったら2年間も掛からないでデビュー出来るレベルに達するでしょうし、 第一、「磨けば光る器」と判断すれば、レッスン料など無しに育ててくれると思いませんか。 120万円支払った2年後、「もう少しレッスンを続けないと」とか 「次のステップのレッスンを受けることを勧めるよ」なんてなりそうですね。 「合格通知」ってオーディションを受けた大概の人に届くんじゃないでしょうか。

回答No.1

>本気で歌手を目指すなら行ったほうがいいですか? 行った方がいいと思います。 良くも悪くも「バーニング」は、芸能界に行きたいなら早道です。