• ベストアンサー
  • 困ってます

強姦

強姦について。私は大学生の女ですが、一昨日強姦されました。 友人(女)に話しがあると言われ、友人宅に行くと男がいて、友人が外出し、その間にレイプされました。男は以前から私が好きで、友人がセッティングしたそうです。私は男と面識がなく、友人とも縁を切りました。 妊娠をさけるため、婦人科に行き薬を処方してもらいましたが、前戯もなく、全く濡れていない状態で力ずくで挿入されたため、膣内が切れていました。私は処女で、死ぬほど痛かったし、初めては好きな人としたかったです…。警察や親に言う気は全くありません。同じような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 考えたくなくても思い出し、涙がとまりません。辛いです。苦しいです。現在うつ病で診療内科に通っているため、追い討ちをかけられた感じです。 誰か助けて欲しいです…。 もう死んでしまいたいです、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数8942
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

辛いでしょう...大変な目に合いましたね... その女性も男性も最低ですね...自分達の事しかなんで考えないかな..... 自分は男性で現在大学2年です。自分も5年前、留学中に同性にレイプされました。 今は少し良くなりましたが、まだ男性恐怖症で人間不信です... 警察には言った方が良いと思います。質問者様の場合は相手がしっかり分かっているので。 自分は警察に言いましたが犯人が見つかりませんでした..海外なのもありますし、同性からのレイプなので、真剣に取り扱ってもらえませんでした... 当時は壊れましたね...もう死んでしまいたいと何回も思いました... でも死んではダメです! 生きてください...死んでしまっては悔しいじゃないですか.... 心の傷が癒えるのにはしばらく時間がかかるでしょう...でもカウンセリングを受けて時間が経てば、必ず少しずつ良くなってきます。 だから死なないでください... あーもう...質問者様を励ましてあげたいのに、自分で書いてて訳が分からくなってきちゃいました... ごめんなさい。 質問者様が早く良くなりますように...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 強姦犯はなぜ死刑にならないんですか?

    被害者はこれからの人生を怖がりながら生きないといけないですよね その恐怖を少しでも減らすために加害者は死刑にするべきだと思います。 強姦に正当性はまったくないですし あとレイプや強姦を表現しているAVやゲームは性犯罪の増加にしかなってないと思います。 なくすべきですよね。 現に女性が男性にレイプをしているのはほぼないです。 愛のあるAVやゲームはまだいいですがレイプや強姦の表現のある作品は 男性に『女は男が支配するもの』と伝えているだけです。 規制したら性犯罪が増えるとゆう意見がありますがそれは人間がわがままだからおこることで わがままな人間しかそんなことしません。 自分の友達などが規制したからといって犯罪にはしると思いますか。 僕にはそんな友達も知り合いも一人もいません。 女の人もそんな世界がいいと思います。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、みなさんどうおもいますか?

  • 強姦について

    彼女がが強姦されました。以後彼女をAさんとします。 詳しい状況を説明しますとAさんははじめ女友達1人と遊んでいた。 次に女友達が急に女友達の友人の男友達2人を呼んだ。 女友達と男友達はAをラブホに行こうと誘った。 Aは断ったが帰る手段がなく、男共から恐怖を感じ怖くてしかたなく一緒にラブホに泊まるしかなかった。 Aがラブホでジュース(他の3人は酒)を飲んでいたらトイレに行きたくなったのでトイレに行った。 トイレから帰ってくるとジュースの味がまずくなっていた(酒が混入されたと思う)。 Aは酒がめちゃくちゃ弱いためにすぐに酔ってしまう。 その後いきなり男共が襲ってきた。 という感じで強姦されてしまったのですが警察に被害届を出せば犯人は逮捕されますか? また犯人側が逮捕されたことに対して納得いかずにこちらを訴えてこちらが負けることはありますか?

  • 処女で婦人科の触診が怖くてできない。

    20代半ばの女です。 この年まで男性経験がなく、処女です。 生理痛がひどく、生理時大きな塊のような血が出たりで 2度ほど婦人科にかかりました。 その時、問診表に経験なしに丸をつけたので お腹の上から超音波をやったり血液検査のみでした。 疑いはあるが断定するには触診しかないといわれています。 でもこの年ですが処女なんです。 恥ずかしいのと同時に 処女の場合で触診を受けた場合、血とか出たり 痛かったりするのかと思うとためらってしまいます。 もちろん早く行かなくてはいけないとは思うのですが・・・。 処女で、婦人科の膣内触診等受けられた方いらっしゃいませんでしょうか? その時何をされたとか体験談あったら教えてください><

その他の回答 (10)

  • 回答No.10

絶対警察に行った方がいいです 泣き寝入りなんてやめましょう! 私があなたの友達だったら相手の急所を切り落としたいです 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

大変お辛い状況お察しいたします。 女友達は最低な女性で私も読んでいて腹が立ちました。 学生時代に強姦の裁判を傍聴したことがあります。 当時、被害者の女性は周囲に配慮して別室にいたと記憶しています。 今はもっと配慮してくれていると思います。 こういうことは、今の地震の被害と一緒で、気持ちを吐露することが大切です。 信頼できる友人や、またはカウンセラーの方にお話しすることをお勧めいたします。 うつの治療をされていらっしゃるならなおさらです。 私は元の主人にだまされたので、民事訴訟を2件経験しました。 その中でわりとまわりに話をすることで、気持ちの整理がついた経験があります。 ちなみに私もうつの治療中です。 また、法律の勉強をしていますが、時が過ぎてあのときに辛くても告発すればよかったと後悔をする女性の相談を見かけます。 今はお気持ち的にお辛いかと思いますが、強姦は親告罪です。 時効ということもあります。 犯罪が成立しますので、記憶がわりと鮮明なうちに、法律事務所に出向いて告訴をすることをお勧めいたします。 良い弁護士さんなら、カウンセリングの効果もありますので、考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

 こんばんわ。男性です。  まぁ、基本的には相手(男性)が100%悪いというケースだと思うので、その相手に引きずられて(あなたは巻き込まれただけですから)死んでしまうなんてもったいないと思います。    嘆かわしいことですが、世の中にはそういう人(自分の都合や勝手に他人を巻き込む人)が少なからずいます。同時に、そういう人に巻き込まれて、被害に遭われた方(あなたのような方)も同じくらいかそれ以上いらっしゃると、私は思っています。  そのとき、あなたは単なる被害者ですので、基本的に「警察に届け出る」のが良いと思います。これには理由が二つあります。  1つは、再犯に巻き込まれてからでは遅いということです。警察に届け出たから再び被害に遭わないとは言えませんが、泣き寝入りしてもあなたの傷が残るだけだと思います。  もう1つは、専門家との接点ができるということです。警察を介することで、性犯罪の被害者の方を専門とするカウンセラーや医師など紹介してもらう(あるいは単純に、「知る」)ことが可能になると思います。そうすれば、たとえ今連絡する気がなくとも、心のよりどころの一つとなるのではないかと思います(ないよりはあった方がいいという意味です)。  加えて、「男性不信」「男性恐怖症」「対人恐怖症」などのトラウマを残さずに済む可能性も出てくるのではないかと思います(今回の件で将来の幸福を溝に捨てるのはもったいないですよ!!)。  警察やカウンセラーが何かをしてくれるということは言いません。でも、あなたにとって、ないよりは合った方がましということになると思います。    生きてください。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#138477

警察に告訴することです。 女も同様です。 他の女性を救えるのは、貴女だけです。 なお、難しいかもしれませんが、強姦しない他の男性を、彼と一緒にはしないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こんばんは 私は 今 中学校で保健体育の方を教えている生活担当の教師です       強姦  授業中にそんな言葉を発している生徒がいました       皆 その発言の重みをしらずに一生を終えるのは残念ですが       さすがにそのような性犯罪に至ることまではないので       今のところ安心していますが         あなたの悩みを聞いて 『好きだから 強姦した』       その人はおそらく欲求不満だったのでしょう       たまりたまって あなたのことを追い続けていた       性欲が爆発したのでしょう        そしてあなたはうつ病という現状に陥っていますが       警察に言えば直ぐに解決しますが おそらくあなたの心境では       言いたい立場にはあてはまらないでしょう それはかまいません       しかし日本では強姦での自殺者数は少なからずもそれをされた       人の約4割をしめています 得にうつのあなたはその       危険性が高いのです 私もつい最近  『過度なストレス』       というのを2年生に教えましたが  いくつか対処法があるので       少しでもあなたのお役に立てれば良いと思います      1 大笑いする  笑うことで人間はマイナス思考がプラスへと変わるのです     2 心身ともにリラックスさせる   体より心のリラックスが大切です       おそらく今のあなたは心が体(大脳)に刺激をあたえ うつとなったのでしょう       今ならまだ間に合います     3 自分の好きなこと(趣味)と向き合う  趣味をすることにより        心が快楽となるのです それは人間性のある人とない人に       大きな違いが見られます     4 自分で自分を励ます         これは一番重要です  1人で 出来る効率のよい対処法はこれです       七転び八起きと昔からよく言われますが この良い刺激が 小脳への       プラスの刺激へとなり神経がよりよく発達するのです        私はこの程度しか書けませんが また何かあれば御返事 下さい    では この長文があなたの為になりますように……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#130568

こんばんは。高2女子です。 とても酷いお話だと思います。 強姦とまではいきませんが、私も男のことでトラウマがあります。 バイト先にいる37歳の男に騙されて、付き合ってしまったんです。 そいつはオカマで女性ホルモン注射もしてて、自分のことをかっこいいクールビューティだと思ってるナルシでデブなアニオタ・ゲーオタで、下品でしみったれた最悪なヤツでした。 普通は相手にできませんよね。 けどその男に散々ディープキスもされました。 そして目を血走らせて私の体を見て、「抱きたい気持ちでいっぱい。まだ高校生だけど、立派な赤ちゃん産める体だから…いいよね」と言うんです。 そいつはヤることしか頭になくて、私をその気にさせようとせっせとキスしてたんです。 豚みたいに鼻息を荒くして、そんな自分の姿を「喘いでいる色っぽい女」と思い込んでいて。 気持ち悪いでしょう? もちろん別れました。見るからにストーカーしそうなタイプでしたし。 彼は別れると私が言うと散々泣き付いてきたくせに、もうダメだと分かると最低でしたよ。 最後に勝ち誇ったように「君も君で頭でっかちだから」と言い捨て、そそくさと逃げていったんです。 彼は37歳のくせにちゃんとした仕事にも就かず、未だに私と同じところでバイトしています。 「君と一緒にいたいから…」という理由でやめないんです。(私は家庭の事情でバイトしているので困ります) 私がいる日にはチラチラこっちを見て、目で追いかけてきます。 そして彼と別れてから、身の周りで変なことが起きるようになりました。 痴漢に遭うし、帰り道いつも待ち伏せして投げキスしてくる男はいるし。 あの彼が仕掛けたというのが丸分かりなんですけどね。 けど、親に言ってないんです。何故か言えないんです。 いま好きな人が学校にいるのですが、彼にされたことがトラウマになって、男の人が気持ち悪く見えてしまいます。 初めてのディープキスだったのに。 まだ彼がいるから、バイトも正直行きたくないです。 けど、ここでくじけてたら彼の思う壺じゃないですか? 私が自分のしたことによって行動を左右されてる…って、調子に乗ります。 だから絶対に負けません。あとで思いっきり仕返ししてやりますから。 質問者様も、負けないで下さい。 まだ17歳の私ですが、こんな気持ち悪い男に唇を奪われてしまったんです。 「本当に好きな人としかキスはできない」というのに。 世の中には最低な男がウヨウヨいますね。 だけど、負けちゃダメです。死んじゃダメです。 あなたには味方がいるということ、忘れないで下さい^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • aoi1sky
  • ベストアンサー率30% (15/50)

最悪 最低野郎ですね。 同じ女性として腹が立って仕方がない!!!!! お気持ちお察しします。 多分私があなた様の友人で、この話を聞いたら 奴の家に殴り込みに行ってます。 警察や親御さんに言えない、わかります。 でも、泣き寝入りしちゃダメな気がします。 そんな奴のために、涙流したらだめです!! 命絶つなんて、したらいけません。 未だに彼は、のうのうと生きているはず。 憎くありませんか。 警察に行けば、女性警官が性犯罪の事件を扱う専門的な部署があります。 そこに行くことをお勧めします。勇気を出して。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

52歳男性です。  大変なことと察します。まず、治療をしてもらった婦人科で治療を受けた際の証明書をもらう用意をされたらどうでしょうか。また弁護士に相談してください。多少お金はかかります。1時間1万円ぐらいです。そうなれば、その男性に対してそれなりの手を打ってくれると思います。私も現在心療内科にかかっております。双極障害(躁鬱病)です。大変かもしれませんが、警察に行ったほうがいいのではないかなっと思います。それも含め弁護士に相談するといいと思います。その友人も含め訴訟対象になると思います。悪いことした人は、裁かれて当たり前です。  回答になっているかどうかわかりませんが、先を見て生きていってください。これからつらいこともいっぱいあるでしょうが、それ以上に楽しいこともいっぱい巡り合うことでしょう。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

性経験は初めてではありませんでしたが 同じ経験をしたことがあります。 車で拉致され、山に捨てられました。 辛い気持ちは、わかります。 ですが、命は捨てないでください。 毎日毎日沢山泣きました。 警察にも電話をしましたが、現場検証には、恥ずかしくて行けませんでした… 時間が解決してくれます。 いまは命があっただけでも 有り難いと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)

まず、男性としてなんといって良いか言葉が見つかりませんが、なによりも 死んじゃダメです。 たとえ好きであっても、こう行った行為が一方的に許されて良いわけがありません。 知人女性が、数年前の同じような経験を吐露してくれた時がありますが、 時間がゆっくりと流れすぎて辛かったそうです。 ただ、心からの友人がいたから、すべて話しをしてから楽になった とも。 今は 一人でいることをなるたけ避けて、大切な友人と時間を過ごすのも一つかもしれません。 全ての方がこの対応策が当てはまるわけではないですが、ひとつの参考にしてみてください。 最後に、できれば泣き寝入りはしないほうが良いと思います。 ただ、警察に行くと、かなりの緻密な状況を説明する必要があるので、心の整理が必要ですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    とても恥ずかしいのですが、気になっていることがあるので みなさんの意見を聞かせていただければと思い 投稿させていただきました。 実は私はまだ処女です。 先日、PMSで初めて婦人科に行きました。 問診表の性経験の項目には経験はないと書きました。 診察で念のため膣の中を調べておきましょうと言われました。 私も初めてのことで緊張していて、情けないことにはっきりと 何をされたのかがよく分からないのですが、、、 膣の中を見られただけなのか、細胞をとられたからなのかは 分からないのですが、すごく痛くって・・・ 10代の頃からタンポンを使用していたので、 膣に何かを入れることに関しては特に抵抗はありません。 指も入れてみたところ、特に痛みは感じませんでした。 知り合いからその婦人科を紹介してもらって行ったのですが、 その人も細胞を採られた時はすごく痛かったと言っていました。 私が心配なのは処女膜が破れてしまったのではないのかということです。 婦人科で膣の細胞を見る際に、膣の中に入れるものはどのくらいの大きさなのでしょうか? 普段タンポンを使用していてもやはり痛いものなのでしょうか? みなさんの意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 健康診断のとき

    私は10代女子ですが、健康診断とか検診で胸とか性器とか膣とか子宮とかって同性、異性関係なくみられるのは恥ずかしいものですか? 私は処女だし見られるのは恥ずかしいですが検査だと割り切っているのですが・・ また、ちょっと生理不順で婦人科行くんですがいくと毎回膣内をグリグリかき回されて膣分泌液が大量に出てしまいます。先生にも申し訳なくて・・・私、おかしいですか? それと、婦人科の検査でこのような経験がありましたら教えていただきたいです。

  • 健康診断について

    私は10代女子ですが、健康診断とか検診で胸とか性器とか膣とか子宮とかって同性、異性関係なくみられるのは恥ずかしいものですか? 私は処女だし見られるのは恥ずかしいですが検査だと割り切っているのですが・・ また、ちょっと生理不順で婦人科行くんですがいくと毎回膣内をグリグリかき回されて膣分泌液が大量に出てしまいます。先生にも申し訳なくて・・・私、おかしいですか? それと、婦人科の検査でこのような経験がありましたら教えていただきたいです。

  • 既婚女性の方に強姦(レイプ)について質問です。

    不謹慎かもしれませんが、女性の方、特に30代以降の既婚女性に 強姦(レイプ)について質問です。 変な質問で大変失礼をいたします。今夜、あることがきっかけで強姦に ついて意見が分かれました。 私は物流で働いてる30歳男です。今夜は、日頃頑張ってくださってる パートさんや派遣さん達と、近所の居酒屋で飲み会をしました。 そこで、ひょんな事からパートさんの主婦友達が先日、仕事帰りに レイプに遭いました。その話を聞いた時は、静まり驚いたけど、 私はもちろん面識もありません。45歳の主婦だそうです。 襲った男とは面識もなく、突然だったそうです。顔は見たようです。 あまり詳しくは聞けませんでしたが そこで、訴える、訴えないで大きく意見が分かれました。 私はもちろん、警察に訴えるべきであり、そういう男は許してはいけないと 思います。しかし、30代後半、40代のパートさん達からは私の考えに非難? 集中でした。 45歳で子供も夫もいるそうで、もちろん訴えたい、見つけて殺してやりたい 気持ちだけど、訴えることで家族や親、周りの親近者を悲しませてしまう ことになる。10代や20代と違って、40代ともなれば、そう簡単には訴え られないのよとパートさんに言われました。 それは泣き寝入りじゃないですか?と言いましたが・・・ 私は独身ですが、もし愛すべき人が襲われたら警察に訴えたいと思う のですが、私の考え方は間違っているでしょうか? 若い女性と違って40代の女性はそう簡単に訴える行動は難しい のでしょうか? “家族”を思うと、黙っている事がよいことなのでしょうか? 女性心を知らない30歳で恥ずかしいですが、世間一般の女性の 意見を知りたくて、サイトに質問をさせていただきます。

  • 婦人科って・・・

    20歳学生です。 恥ずかしい話ですが、最近おりものが黄色く、ちょっと変な匂いがします。1年程前からそのような症状はあったのですが、まったく症状がない時期もあったし、婦人科に行くのは抵抗があって、放っておいていました。 でも、性病などは悪化すると不妊症の原因になるかもしれないということを知り、勇気を出して受診してみようと思いました。 それで質問なんですが、婦人科の診療ってどんなかんじなんでしょうか。内診などとよく聞きますが、膣のなかを触られたりするんですか?また、診療代もどのくらいかかるのか教えていただけると助かります。

  • 友人が教え子に強姦にでっちあげられました、どうか無罪を勝ち取る方法はな

    友人が教え子に強姦にでっちあげられました、どうか無罪を勝ち取る方法はないんですか? 実は友人が家庭教師をやっていて、ある教え子の女子高生にレイプされたと警察に通報したよう(女子高生の被害妄想か・・・?)で、友人は自宅で警察に強姦致傷と逮捕監禁などの容疑で逮捕されたようです、その後友人は警察に取調べを受け、何度も友人は容疑を否認し続けているみたいなんですけど、担当警察は「女がやったて言ってんだ!!早く認めろ~~」と何度も自白を要求され警察はその一点張りで困ったものです。なぜ、友人の言い分を無視して女子高生の言い分ばかり聞くのでしょうか?僕はその女と警察がとても許せません!この前の足利事件といい、性犯罪では富山強姦冤罪事件があり、御殿場事件もそうだし最近社会問題になっている痴漢冤罪とか、日本はなぜこんなに冤罪事件が多いのでしょうか?友人は毎日毎日警察に容疑を認めるまで、取調べを受け面会の時も泣きながら僕に事実をすべて話してくれました。そこで僕は友人は強姦をするような奴ではないと友人を100%信じました、本当に痴漢にしろレイプにしろ、冤罪が怖いです。僕もいつ濡れ衣着せられるかわかったものではありません。友人は今後どうなってしまんでしょうか?裁判で無実のまま有罪になってしまった場合、前科がついてしまうんですよね?もう家庭教師をやり直すことはできなくなるんでしょうか(社会復帰とか・・・・)?また、罪名が「強姦致傷罪」だから、裁判員裁判対象の事件だから、無罪になる可能性は5%未満ぐらいでしょうか?そうなると確実に有罪判決を受けてしまいます。どうか友人を助ける方法はありますか?長文で、すみません。

  • 婦人科検診

    今度、私の子宮のあたりが生理中でもそれ以外でも少し重い感じがして婦人科に行こうと思います (1)高校生です。婦人科で処女と処女じゃない人で検査内容は変わるのですか どんな検査をしますか? (2)カメラ使って膣内や子宮の中を見たりできますか?恥ずかしいですが興味がありできればこの機会見たいなと思っています (3)子宮頸がんと子宮体がんの検査違いはないんですか? どんな検査ですか? 痛いのですか?それと感覚はそんな感じですか? (4)行く前にしておいたほうがいいこととかってありますか?

  • 友人が強姦の容疑をかけられました。その場にいなかった私も共犯になるので

    友人が強姦の容疑をかけられました。その場にいなかった私も共犯になるのでしょうか? お恥ずかしい質問ではありますが、どうかご理解の上お答えいただければと思います。 先日、私は友人に飲み会に誘われ、友人宅で男2人、女2人で飲み会をしました。 数時間飲んでお酒もだいぶまわり、女性Aがつぶれてしまいました。 私は外の空気を吸いたいと、女性Bと外に出ました。 そこで女性Bといい雰囲気になりました。 自らの性欲に負けて、合意の上で女性Bとセックスをしました。 その間、部屋に残っていた友人も、潰れて意識がもうろうとしている女性Aとセックスしたようです。 友人は、女性Aは抵抗もなく、むしろ向こう側から誘うような発言もあったそうです。 しかし、後日女性Aが警察に「強姦された」として相談に行ったそうです。 また、女性Aは処女だったといっています。 女性Aが警察に行ったのは飲み会から2,3日が経過した日です。 その際証拠を確認するために、女性Aの中から友人の体液があるかどうか、採取したようです。 その結果、警察は男性のDNAが検出されたと言っています。 そして今日初めて友人と警察へ行き、事情を聞かれました。 友人は、体液が検出されたと言っているのは、警察が友人に自白させるための脅しなんじゃないかと言っています。 以上の経過を踏まえて、私が質問したいことが4つあります。 1.友人は同意の上で女性Aとセックスしたと言っていますが、これが事実でも有罪になるのでしょうか? 2.飲み会から2,3日が経過しているのに、友人のDNAが女性Aから検出されるものなのでしょうか? 3.一緒に飲んだ私は、強姦?の場にはいなかったが、共犯となってしまうのでしょうか? 4.有罪となった場合、友人の罪と私の罪はどのくらい重いものとなるのでしょうか? 長文になりましたが、以上の4点をわかるところだけでも答えていただきたいです。 気になって夜も眠れません。 ちなみに、私と女性Bがセックスしたことは罪には問われていません。

  • 処女だと解りますか?

    初めまして。 今回、旅行の為に生理をずらしたいので、婦人科へ行こうと思ってます。今まで婦人科で検査した事がないので、これをきっかけに診て貰いたいのですが、お医者さんは、内診で処女だと見分けがつきますか? 今まで、彼氏と挿入なし(指あり)です。 地元の婦人科は、妹と友人が勤めていたりして知られるのが恥ずかしいです。

  • 婦人科における一般常識について教えてください!

    こんにちは。20代女です。 先日、とある掲示板で私の経験した婦人科での嫌だった体験を書き込みしたところ、ある人から執拗に「自業自得」とか「甘えるな」とか「淫乱」などと攻撃されてしまいました。私の経験したことはそんなにも「嫌だったというのがおかしい」ことなのか、悩んでいます。私の体験を客観的に判断いただきたく、質問させていただきます。 ●婦人科で、問診しないでいきなり触診というのは当たり前の事なのですか? ●医師の顔もみないうちに触診されるのは普通なのでしょうか? ●触診、検査をした後になって、「必要ない時期だったのになんで来たの」と言われた。 医師の方、経験者の方、教えてください。。 私はある病院で上記のような事をされ、ショックを受けました。婦人科は3つくらい行きましたが、「問診のあと、必要性があって触診」というのが普通だとずっと思っていましたが…婦人科における診療についての知識があまりないので、私にはなにが一般的なのかがわかりません。 また、診察には処女であるかどうかはあまり関係がないと思うのですが、その点でも攻撃され、「??」となっています。 補足もしますのでどうかよろしくお願いします。