• ベストアンサー

中国の性病

最近中国から帰国した友人(女性)に「中国滞在中にレイプされた」と相談を受けました。 彼女は一人の男(20歳くらい)に、朝に解放されるまで一晩中、何回されたか覚えてられないくらいレイプ(すべて膣内に射精)されたそうです。 さらに、彼女は処女だったのですが、終始激しく突かれ、かなり出血したそうです。 出血してた場合、性病の感染率はどのくらい高くなるものでしょうか? また、エイズ以外に中国で流行している性病を知っている方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.2

↓の#1です。 中国固有の性病という現象は思い当たりませんが 少なくとも日本で認知されている(つまり世界的に認知されている)病気のスクリーニングは受けるべでは無いでしょうか? 中国は情報に関しては閉鎖的なのはご存知の通りで 我々の知らない病状を心配するお気持ちは良く分かりますが、医師に正直に相談したほうがいいかも知れませんね。 (大使館に問い合わせて教えてくれればいいですが) 参考になるかどうか分かりませんが 以下のようなサイトもあるようです。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/
momo415
質問者

お礼

昨日病院に行き、エイズや梅毒、B・C型肝炎などを検査しました。結果は来週分かるそうです。 参考ページ、非常に役に立ちました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• heishiro
回答No.1

ご友人のご不幸、何と言って良いか言葉もありません。 しかし、冷静に判断すれば病気にかかっているかどうかはその犯人しか分からない訳ですから(本人も分かっていないかもしれませんね) 悩むよりも医師の診断と検査を仰ぐべきではないでしょうか? 妊娠の可能性もあるわけですから。 当たり前のコメントで申し訳ありません。

momo415
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 質問には書かなかったのですが、帰国後に一度病院に行って、クラミジアの陰性と妊娠していないことは既に分かっております。 今週で事件から3ヶ月経つので、今週か来週に採血してエイズなど抗体反応に時間のかかる病気をようやく検査する予定です。 日本で流行っている病気は、たぶん多くの病院で調べてもらえると思いますが、彼女は「日本で流行っていないが中国で流行っている性病」の存在を大変不安がっています。 そのような性病をご存知ないでしょうか?