• ベストアンサー

ぷっすま、住谷杏奈おもてなし料理

3月22日放送「ぷっすま」で、HGの奥さん住谷杏奈さんのおもてなし料理メニューを記憶してる方いらっしゃいましたらお教えください。レシピは必要ありません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

録画が残っていたので確認しました。 ・アクアパッツァ ・ラタトゥイユ ・キノコと海老のマリネ ・餅ミートグラタン ・キノコのパエリア の5品が出ていました。 ウェルカムドリンクは薔薇のハーブティー。 鯛を一匹まるごと使ったアクアパッツァは豪勢でしたねー。 3時間であそこまで作れるものなんですね。

sakusakukari
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 うわー、録画されてたんですか。 そう、そう、これ、これ、これですぅ!! すごく助かりました。 作ってみたいなと思ったですが、「あれ?メニュー何だったっけ?」 とてもおいしそうで見栄えがする印象だけ残っていて どうしても思い出せなくてモヤモヤしていました。 これですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sppooonn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もはっきりとは覚えていないのですが.. きのこのパエリア、もちグラタン、かぼちゃの煮付け(?)のようなものがあったと思います。 まだたくさん並んでいましたが、このくらいしか覚えていません。 すみません。

sakusakukari
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 もちのピザだったかな?と思ってました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • きょうの料理の3月号

    こんにちは カテゴリーの絞り方があっているかわからないのですがどなたか見ていらしたら教えて下さい。 私は直接見てないのですが3月14日の関西地方、NHKの「きょうの料理」の放送で豚肉のおかずというのが新聞のテレビ欄にのっていました。 母はまずテレビを見ていてレシピの購入に本屋に行ったところ、その料理が3月号の「きょうの料理」にのっていないといわれました。 私も書店でみてみたのですが確かに3月14日は料理コンクールグランプリの発表の日だったらしくそれらしいレシピが書かれていないのです。 しかし母が見たのは豚肉の料理、3月号のテーマも豚肉でしたしあっているはずなんですがのっていないんです・・これはなぜなのでしょうか? 関西と関東では放送にタイムラグがあるんでしょうか?(探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・) どなたか関西地方のかたでこの日の料理のレシピや料理の名前を覚えていらしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • NHKきょうの料理 厚揚げとチーズの料理

    2009年9月9日放送のNHKきょうの料理で 上田淳子さんのレシピ 「厚揚げのチーズパリパリ」 が紹介されました。 明太子を使ってとても美味しそうな料理でしたが、 レシピを思い出せません。 放送を見ていた方、テキストをお持ちの方で、 レシピがわかる方がみえましたら、 是非教えて頂きたいです! または「厚揚げ、明太子、とろけるチーズ」を使っての 簡単で美味しいレシピがありましたら、 そちらも教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • 8/23放送きょうの料理のレシピ

     夜の再放送だと思うのですが、ケンタロウさんが「うなぎのかけ回しずし」という、とても簡単なのに豪華でおいしそうな一品を紹介していました。 (アシスタントが絶賛してたような・・・?)  きょうの料理のHPで、6月号に掲載だったところまではわかったのですが、サブメニューのようで?タイトルは確認できますが、レシピにたどりつけません。  ほかのことをしながらだったので、番組をちゃんと見てません。  今度、友人を招いてご馳走のメインにしたい!と思いました。  ご存知の方、レシピ&つくりかた教えて下さい!

  • 料理バンザイのレシピ

    料理バンザイの料理のレシピを印刷したいのですが、料理の方は印刷されなくて、 番組のメニュー、(今回のお料理、たまに行くならこんな店、スーパーレシピバング)などメニューしか印刷されません。(ホームページ内の) 特定に指定している訳でもないのに、そのメニューしか印刷されなくて、 ほしいのは料理のレシピなので、印刷されなくて困ってます。 レシピを印刷する方法をアドバイスよろしくお願い致します。 OSはWIN98 プリンタはCanon BJ F210です。

  • 男の料理

    男性で料理が好きな方 どんなメニューをよく作りますか? 何のレシピを参考にしてますか?

  • スイスのパスタ料理(家庭料理)について

    5月17日放送の世界弾丸トラベラーで、岩佐真悠子ちゃんがスイスのレストランで食べていたパスタ料理が気になります。ペンネをクリーム&チーズソースのようなものでからめたようなもので、スイスの家庭料理だとか・・・。とてもおいしそうでした 料理名、レシピ等ご存知の方 おしえてください!

  • 料理用でない寒天は料理に使える?

    牛乳かんを作ろうと思ったのですが、料理用でない寒天しかありません。 飲み物や味噌汁などに入れられると箱に書いてあった記憶がありますが、料理用とは書いてありませんでした。 これは料理用のものとはなにか違うのでしょうか? 料理に使えるなら、分量はレシピ通りで大丈夫ですか?

  • フランス家庭料理のレシピを教えてください!!

    私の記憶が正しければ、フランス料理だったと思うのですが、チキンをクリームのソースと何かのハーブで煮て、カルフォルニア米か何かを添えてたべるメニューを知りませんか?イギリスでホームステイをした時に作ってもらったのですが、ホストマザーがレシピを教えてくれません。。もしご存知の方がいらっしゃたら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • きょうの料理でケンタロウさんのおいなりレシピ

    NHKのきょうの料理で2月後半くらいに放送されていた ケンタロウさんのおいなりさんレシピを探しています。 テキストを買おうと思っていたら、いつのまにか次号になっていたので、とうとうレシピがわからずじまいです・・。 今夜作りたいのですが、教えて下さる方いらっしゃいますか? また、作られた方、美味しかったですか?

専門家に質問してみよう