• ベストアンサー

財布の中…

人としてしてはいけないとは思ったのですが、夫の財布の中を見てしまいました。すると、風俗のカードが…こっそりそれだけ抜いて持ってるんですが、やはりそっと戻しておくべきでしょうか。誰でも行く事はあると思うし、理解しているつもりだったのですが、何か少しショックを受けてる自分がいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私だったらですね。 「こんなのが財布に入ってたんだけど、誰かからもらったの?」 ってとぼけて聞きます。旦那さんは焦って言い訳すると思います。 そしたら 「そうだろうと思った。あなたのこと信じてる。  まさか浮気なんてするはずないものね。」 としっかりと目を見ながら言います。恐らく悲しい顔に なってしまうと思います。とても愛しているので。 旦那様はきっと、私が真実を知っていることを知り 後悔してくれると思いますが きっと責められなかったことを感謝してくれるでしょう。

weding06
質問者

お礼

信じてるって目を見て言うこと、大事だと思いました。 財布を見た事は隠しつつ、見せてって言える流れにしようと考え中です。カードは元に戻したので…近いうち聞いてみます。ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

• usamr
回答No.9

相手がどんなに近しい人であっても 勝手に財布を覗くのは感心しませんが… きっと、そうしなければならない事情がおありだったのでしょう。 そして、確認した結果がビンゴだったわけですね。 風俗くらいという考え方は、私もおかしいとおもいます。 不特定多数と性交渉のある女性をお金で買うという行為… その結果伴うリスクの数々… 独身ならまだしも既婚者が利用する場所ではないとおもいます。 『これ、落ちていたわよ』と話を切り出されてはいかがでしょう。  

weding06
質問者

お礼

聞ける勇気が持てた時、聞いてみます…。 ぁりがとぅございました☆

• borg121
回答No.8

あなたはもっと主体性を持つこと、強気になること、自分というものをしっかり持つこと、を心掛けた方がいいと思います。  他人の意見の左右され易い傾向が少し高いように思います。

weding06
質問者

お礼

確かに、私はすごく流されやすい性格だと、たくさんの人に言われます。治せるよう努力していこうと思います。 ありがとうございました☆

• 1zxc
回答No.7

風俗 性病で検索してください のんきな事言っていられませんよ・・・ 風俗ぐらいといっている人がいるから 早産 流産 不妊症でどれだけの命が奪われ 悲しみ 子どもは早産で生まれ臓器が未熟のまま 中には障害として出てくる場合もある 風俗ぐらいと言っている人が 誘うんですよ 「風俗ぐらいみんないってるとか言ってね」 うちの嫁さんは理解あるんだよねとか何とか 理解あるじゃなく ただただ 家族の精神的 肉体的に思いやっていないだけの男だと思うんですけどね 家庭があるのに行く人って 私の父親は不倫40年位続けていますけど 風俗使っている父親より 不倫している父の方がまだましです 妻からしたら又別かもしれませんが 人や立場によっては不快感 悲しみ等全く違います あなたが許せるならそれでいいのでは? よく 穏便に流してと言う方がおられますけど そうでしょうか? ばれてもこの程度なら もっとばれないように風俗に行こうと思うだけだと思います この間HIVに感染した子持ち女性がテレビに出ていました 子どもを妊娠して 検査したところHIVと判明 離婚して シングルマザーで子どもを育てているとのこと 後悔先に立たずです 良く考えましょう

weding06
質問者

お礼

私の意見としては、不倫の方が風俗より許せません。 不倫は気持ちまで相手に向いてしまっていると思うので、それが分かったら離婚します。 ただ、風俗も怖いのは確かだと思います。 理由を説明して、HIVの検査をしようと思いました。 ありがとうございました☆

noname#131554
noname#131554
回答No.5

財布の中って人として見てはいけないんですか・・・^_^;(知らなかった) 私、旦那の財布普通に見てます。 お金がなかったら、そっと入れたり多かったらそっと抜いたり(笑) (お金抜いた時はちゃんと告げてます) 後、風俗って誰でも行くんでしょうか? 私が気付いてないだけだと思いますが、うちの旦那は行ってません。 そして、行ったと分かったら離婚騒動になります。 自分の罪を人になすりつけようとするなんて、更に私なら大激怒ですね! ショックなんて可愛い程度じゃすみません^_^; あなたが耐えられないなら、そのカード旦那さんへ投げつけてやってはどうですか?

weding06
質問者

お礼

芸能人もよく行くとか、私の男友達も行った事あるという話はよく耳にしてるせいか、離婚騒動になるくらいの動揺はありませんでした。 財布の中をお互い見られても平気なくらいの夫婦に、いつかなれたらって思いました。 ありがとうございました☆

noname#142573
noname#142573
回答No.4

一番抜いた物を戻したら貴方が財布を見たって旦那さん、思います。(^_^;) 風俗のカ―ドくらい捨てればイイやん(^O^) それより勝手に財布を見たって事で気まずくなるような(>_<)

weding06
質問者

お礼

ずっとお財布預かりっぱなしだったので、元に戻しました。 何かのきっかけで話の流れを作ってみようと思います。 ありがとうございました☆

weding06
質問者

補足

財布を見るのが普通の人と、見る事はいけない事だと言う人といて…どちらの意見が多いのでしょう(@_@)頭が混乱してきました。

• ahahnnnn
回答No.3

59歳の主婦です。 結婚36年になりますが、 >人としてしてはいけないとは思ったのですが、夫の財布の中を見てしまいました 夫の財布の中身をみるのが、人としていけないことなんて 初めてしりました!!! 別に 財布の中身くらい見たっていいんじゃないの? まぁ、風俗のカードは そのまま 黙って返しておきましょう。 黙ってそのままにして 時々、チエック!! 貴女の手帳とかに 何処の風俗か 控えておきましょう。 私なら、こっそり その店を探検に行くかも?

weding06
質問者

お礼

さすがベテラン夫婦です。私もそのくらいの余裕が持てるくらいになりたいと思いました。 ありがとうございました☆

• Love2Show
回答No.2

風俗は誰でも行きませんよ。 weding06さんが理解できるのなら、そっと戻しておきましょう。 人の財布を勝手に見るのはやはり良くないです。 ご主人に話をするなら「最近怪しいから携帯と財布を見せて」と言ってから風俗のカードを取り出すべきだと思います。 今後、気まずい雰囲気にならないために…

weding06
質問者

お礼

怪しい行動はほとんどなく、行った回数も3ヶ月に一回程度みたいなので、何も言わずにこっそり戻したいと思います…。財布をこっそり見る事は、こっそり風俗に行く事より悪い事なんですね…(>_<)ありがとうございました。

• tetariru
回答No.1

許せるのであれば戻せばいいし、許せないんだったらはっきり言った方が良いですよ。

weding06
質問者

お礼

ありがとうございました☆

weding06
質問者

補足

許せる、許せないというか…少し悲しい気持ちというか…。日にちを見たら、私がバレンタインのケーキ作りで料理教室に行っていた日で…しかも、前の質問で性病に関して疑問があったのですが、その店に行った事が原因だとはっきり分かりました…。そして、性病の件で何気なしに『浮気した?』って聞いた時、逆に『そっちが浮気した?』って聞かれて…。嘘付かれた上に私にそういう風に言った事が、今になってショックです(/_・、)