• ベストアンサー

たくさん入って使いやすいお財布を探しています。

みなさん、こんにちは。 普段、家計用のお財布と自分用のお財布の2つを持ち歩いて いるのですが、バッグの中を占領するため困っています。 できれば1つのお財布に家計用のお金と自分用のお金を 分けて持ちたいのですが、なかなかいいお財布が見つかり ません。 形は長財布でもいいのですが、クレジットカードやポイント カードなどを入れるため、カード類がたくさん入れられると なおいいです。いいお財布であれば、多少高くてもかまい ません。 たくさん入るけれど、それほど大きくなくて使いやすい お財布をご存じの方、教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • groove
  • お礼率98% (265/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.5

再びお邪魔します。 お礼を拝見しました。ありがとうございます。 私が使用している財布がどこかのサイトに載っていないかと あれこれ探してみたのですが、やはり見つかりませんでした。 そこで少し私の財布について、分かり難いかと思いますが 簡単に説明を。 普通長財布や折りたたみの財布は 開けると、どちらかが小銭入れのチャック、 またはホックのタイプですよね。 そして片方にカードケースがあったり カードケースが挟みこまれてあったりします。(本のページみたいに) 私の財布は、長財布ですが開けると片方にカード入れが6つあります。 そして同じ側にお札を入れるポケットが1つあります。 もう片方はカード入れが4つですがお札のポケットは2つあります。 ですから合わせるとお札入れが3つに、カード入れが10枚となります。 ほとんど左右対象な作りですので使い分けには便利だとおもいますし かさばりません。 では小銭入れはどこに?? 長財布を開く前の状態(普通の状態)で 外側にチャック式のポケットが3つあります。 両側に付いているチャックに小銭を入れることが出来、 真ん中(丁度、財布の折り目のところ)のポケットは 開けると二股に分かれているので 一方にはレシート、 もう一方には保険証や新札カード(←歯医者に通ってるので)等を 入れています。 小銭を入れて使うなら真ん中の二股ポケットの方が チャックの幅が広いので取り出すのに、使いやすいかもしれません。 なんせ薄型なので、小銭を入れると表面がボツボツして せっかくかわいいオレンジ色の財布が 月のクレーターのようになってしまうのが残念です。 ですがレジなどで支払いの際モタモタするのが 大っ嫌いなんで、小銭入れはもともと別に持ち歩いてて 問題はなかったんですけど。ガマ口財布を使用してます。笑 実はこの財布、旦那の姉がカバン屋の店長をしてて 誕生日プレゼントに旦那に買ってもらいました。 義姉は同じタイプの色違いの財布を自宅の保険証入れにしてて(水色) カワイイやろ~なんて言ってたので、私も一目惚れして オレンジ色即決でした。そしたら、旦那の兄の奥さん(義姉さん)も 「私も欲しい~!!」って言い出して えんじ色を購入しました。あと黒もあって4色でした。 血のつながりのない3姉妹で仲良く使用しております。笑 こんな感じで通じるかな?? ご参考になればいいのですが。 かしこ♪

groove
質問者

お礼

choco87さん、たびたびコメントをありがとうございます。 choco87さんの丁寧な説明で、頭の中でお財布を想像する ことができました。お札入れが3つにカード入れが10枚 なのは、かなり容量がありますね!小銭を入れすぎると 表面にコインが浮き出してしまうという難点?もわかり ました。できれば、実際手に取ってみたいなぁと思います。 余談ですが、義姉さん方と同じ型のお財布を使っていらっ しゃるなんて、仲のよさがしのばれますね(*^^*)

その他の回答 (4)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんばんは♪ 私の使用している財布は『FRAME WORK』の財布です。 4800円だったので かなり破格でした。 最近では百貨店でも見かけるようになりました。 長財布ですが幅広くないし 薄型なのでカバンの中でもかさばりません。 チャックやポケットも沢山ついているので 家計と自分の財布をと思っているのなら便利です。 ただ私はチャックの小銭入れは 取り出しにくいので小銭入れだけは 別に持っています。 ポイントカード等がめちゃくちゃ多いので この財布は重宝してます。 色々なサイトを調べたのですが 私の持っている財布は載ってなかったです。 ちょっと違いますが同じメーカーの財布が 唯一載ってたので参考URLを参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.tajimaya.co.jp/body/html/Categorie_12/20020824165515.shtml
groove
質問者

お礼

choco87さん、お財布を教えて下ってありがとうござ います。 FRAME WORKというブランドは初めて聞きました。 早速choco87さんが教えて下ったHPを拝見しましたら、 私好みのシンプルで、かつきちんとしている商品だと 感じました。デパートでぜひ実物を手にしてみたいと 思います。

回答No.3

私はフェンディの長札を使っています。 ファスナーでオープンですが、真ん中にコイン入れ、カード入れは8枚、4箇所にお札やその他のものを入れるスペースがあります。 大体10センチ×18センチ まち2.5センチ 気にいっています。

groove
質問者

お礼

rosegardenさん、お財布を教えて下ってありがとうござ います。 フェンディのものはひとつも持っていないのですが、 使いやすければぜひトライしたいと思います。 まずはお店に足を運びたいと思います。

回答No.2

こんにちは。hisho-sanです。 私も以前2個持ちしていたので、お気持ちわかりますよ~。 お勧めはルイ・ヴィトンのPorte-tresor international (カード用ポケット付き財布)型番M61215です。 これは上下それぞれに札入れがあり、カードもたくさんはいります。 形は長財布です。 上記の型番はモノグラムのものですが、ダミエ柄もあります。 お値段は37,800円と高めですが、長く使えるのでお得だと思います。 (2000年カタログより) お買い求めになるのでしたら、2月24日から値上がりしますので お早めにどうそ・・。

groove
質問者

お礼

hisho-san4uさん、お財布を教えて下ってありがとうござ います。ルイ・ヴィトンの型番、価格まで教えて下さって とても参考になります。 ルイ・ヴィトンのお財布は以前から気になっていました ので、この機会にお店で実物を手にしてみようと思います。 24日から値上げされるのですね、できましたら23日 までに行ってみようと思います(^^;)

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.1

靴流通センターのレジの横においてある財布はなかなか良いです。 2000円くらいで見た目も安っぽいですけど 小銭は取り出しやすいしカードはいっぱい入るしお札は2つに分けられるので 気に入っています。 私はよく財布を落すので財布に穴をあけてチェーンも取り付けました。 安物なので気兼ねなく改造できます。 といっても近くに店がなければどうしようもないのですが。

参考URL:
http://www.chiyodagrp.co.jp/location/index.html
groove
質問者

お礼

ebinamoriさん、お財布を教えて下さってありがとうござ います。 靴流通センターは近所にはないのですが、車で郊外を走って いるとよく見かけますね。 今度見かけたときはぜひお財布を探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 財布の上手な使い方

    財布の上手な使い方教えてください。お札、銀行カード、クレジットカード、ポイントカード、小銭、免許証、その他を一つの財布にまとめると大きく膨らんでかっこ悪いのと、型がすぐに崩れます。それぞれ分けるとお札用、カード用、小銭用、ポイント用と考えるとみなさんどうしてますか?上手な使い方教えて下さい。今まで使用してた財布はボロボロになって新しい財布を購入したのですが、早くもパンパンです。宜しくお願いします。

  • 財布の中身

    財布の中に若干数、カードを入れるとこがあると思いますが、皆さんはどのようなカードを入れていますか? 私は長財布を使っており、キャッシュカード・クレジットカード・免許証・保険証ですが、まだ空きがあり空きスペースがあるのも見た目的にどうかなっと思います。 けど、ポイントカードばかり入れるのも見た目的にどうかなっと思います。 よろしくお願いします。

  • 財布にカードをどれくらい入れてますか?

    こんにちは  皆さんにお尋ねします。 財布にカードや割引券などは皆さんどれくらい入れてますか? 私の場合、レンタルビデオのカード、割引券、電気店のポイントカード、テレホンカード、本屋のポイントカードなど基本的に有効期限の切れてないカードなどはすべて 財布に詰め込んでいます。 何故かというとめったに使わないものでもいざ使いたい時に無ければまたカードを作らなきゃならなくなったり損したりするからです。 そのためにすべて入れてるのですが皆さんはどうしてますか? またバッグを持っていないときは厚くなった財布をどこに いれてますか?

  • 財布の扱い方について

    皆さん、財布って普段どこに入れて使っていますか? また、どういう財布を使っていますか? 上手な財布の使い方というものを教えていただきたいです。 私は長財布を使っており、パンツのお尻のポケットに入れて使っています。 これだと取り出しやすく邪魔にならない反面、椅子に腰掛けたときなどに体重がかかるので財布が傷んでしまうというデメリットがあります。 また、中に入っているカード類もダメージを受けます。 正方形の財布だと横ポケットに入るので、ダメージは減るでしょう。 しかし取り出しづらく、歩くときなども邪魔になります。 かといってバッグに入れるのも嫌だし… 一長一短ですよね。 取り出しやすく、財布を傷めない理想的な扱い方とはどういうものでしょうか?

  • 財布のスリム化を図りたいと思っています。

    私は、いつも財布が、お金以外の物でパンパンです。 適宜、レシートや期限切れのクーポン券などは、取り除くようにしていますが、 それでもまだ、スリム化は出来ていません。 愛用する財布は長財布で、カード類が比較的多く入るタイプの物を選んでいます。 (ブランドでは、アナスイやツモリチサトなどを選びます)。 なぜ財布の中身が嵩張るのか、自分で考えてみたところカード類がとても多いことがわかりました。 ざっと確認しただけでも、以下のカードはいつも入っています。 ・クレジットカード(二種類くらい) ・健康保険証 ・免許証 ・銀行のキャッシュカード ・郵便局のキャッシュカード ・市営図書館で本を借りるためのカード ・通院が多い病院の診察券(歯科・内科・眼科) ・イオンで使うワオンカード ・レンタルビデオの貸し出しカード ・よく行くパン屋のポイントカード ・美容院の予約カード ・ポンタカード ・Tポイントカード 小さな財布や二つ折り、三つ折り財布にも挑戦してみましたが(デザインが可愛かったので) 小さな財布にこれらのカードとお金を収めることは、不可能で挫折して長財布に戻りました。 私の長財布はだんだん肥大化し、今ではストラップ付きのセカンドバッグみたいになっています。 (ツモリで気に入ったデザインがあり、それを選びましたが、誰も財布と思わないらしく、 「それ何?エッ!財布なの?!嘘でしょ」みたいな会話を何度繰り返したことか・・・) 小さなお財布で生活している方は、どうしてそれで済むのでしょうか? 私は主婦なので、ある程度、嵩張るのは仕方ないとしても、 主婦仲間でも私ほど大きな財布を持っている人を知りません。 財布のスリム化のコツを教えてください。 ちなみに、お札と小銭を別々に持つことは、私には無理です。 (出来ればカードも入れたいです。いざ使いたいときに無い・探す手間がかかるのは困るので) いっそ、財布以外の物を財布として使ってみれば?というご提案でもOKです。 お知恵をお貸しくださるよう、お願いいたします。

  • 財布を落としてしまいました。

    財布を落としてしまいました。 財布には現金3千円、クレジットカード、保険証、免許証、ポイントカードなどが入っていました。警察にはすぐに届けを出し、明日カードの利用停止を銀行に連絡する予定です。いくつか質問させていただきたいのですが、 (1)現在亀有に住んでいるのですが免許証再発行はどこで行えばいいのでしょうか?都内だったら何処の免許センターでもいいのですか? (2)財布の中にはクレジットカードが三枚入っていて利用してないカードが二枚ありました。それも止めた方がいいのでしょうか? (3)免許証再発行、市役所へ保険証再発行、カードの利用停止連絡、他に何かしなければいけないことはありますか? 初めてのことで大変戸惑っています。現金の額は少ないとはいえ、自分の不注意で財布を落としてしまいとても悲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の財布の中身

    ギリギリ30代の既婚男です。 ふと自分で思ったのですが、折りたたみ方の財布を使っています。 ただ膨れ上がってスーツなど緩めズボンだと引っかかってなかなか出てきません。 小銭はズボンのポケットに入れています。 既婚男性の方、またご主人のお財布の中身をご存知の方、 財布の中に何が入っていますか? ちなみに私は、銀行カード3枚、ガソリンスタンドのカードがカード入れに、財布のあいだ?に保険証や免許、クレジットカード3枚、ポイントカード2,3枚(これは薄いですが)などなど多数です。

  • おさいふケータイとANAマイレージ

    おさいふケータイでEdyを使おうと思っているのですが、 これによってANAのマイルを貯めることは出来ますでしょうか? やりたいのは、クレジットカードでEdyチャージして、 そのEdyを使ってANAマイルを貯めることです。 (クレジットカードポイントとの二重取りをもくろんでいます。) パソリをお金出して買いたくないのでおさいふケータイを思いつきました。 (パソリをもらうために新たにクレジットカードを作るのは嫌なのです。) もしパソリをお金出しても買うだけの大きなメリットがありましたら、それも教えてください。

  • 財布をなくしました

    財布を落としたのか、盗られたのか分かりません。 昨日友達とカラオケのあるゲームセンターに行ってきましたが、 そこはドリンクバーがありドリンクを注ぎに行ったときに後ろポケットに入れていました。そして部屋に帰り30分ぐらいしてから、財布がないことに気がつきました。 その後懸命に探しました友達にも探したもらいましたが結局出てきませんでした、その財布はヴィトンの長財布で中には学生証、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード数枚、レンタルの会員証が三枚ほど現金は二千円ほどしか入っていませんでした。 ゲーセンの監視カメラにも映っていませんでした。友達を疑うわけにも行きませんが一体どうしたらいいでしょうか、その財布は母からもらった財布で母なのでなんて母に謝ったらいいでしょうか 警察とクレジット、キャッシュカードの会社、学校には連絡しました。やはりあとは待つだけでしょうか?これからカードだけ落ちていないか探しに以降と思っています。

  • 財布を盗まれました

    財布を盗まれました。キャッシュカード、クレジットカード、免許証、店鋪のポイントカード7000円相当、現金6万円が入ってました。   どなたか似た経験がある方、対処法や処理方法など経験談を教えて下さい。 犯人や財布を見つけれた方は、それに到った経緯を教えて下さい。 ただいま私、大変落ち込んでます。 みなさんはどんな感じで立ち直りましたか? みなさんの考え方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう