• ベストアンサー

昼間主婦の方が多くいる場所は?

ある事情で、主婦の方のお友達を多く作らなければいけなくなりました。 昼間に、主婦の方(年代問わず)が多くいる場所はどこでしょうか? ネットで作るのは厳しいので、街の中でどこが1番多くいらっしゃるでしょうか。 思いつくのはスーパーマーケットやデパートくらいですが。 趣味などで出かけることもあると思います、都心と地方どちらも知りたいです。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 東日本大震災被災地の避難所。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 専業主婦の方は昼間何してますか?

    はじめまして。 私は先月結婚をし、それを期に退職し、専業主婦になったばかりの新米主婦です。 さっそくなんですが専業主婦の方は昼間何をしてらっしゃるのでしょう。 というのも、私自身、昼間やることがなくて時間をどう使ったらいいのかわからないのです。子供もまだいませんし。 たまに一人だけ取り残されたみたいな感覚になります。 仲のいい友達は全員昼間働いているので特に遊びに行ったりもできませんし、習い事をするにも、なんだか夫の稼いだお金なので気がひけてしまいます。夫は私が一日暇だというと、何か習い事でもしたら?といいますが、私の精神的な問題で悪いという思いが働いてなかなか。。 家事を完璧にやろう!!と思っても私も夫も普段からきれい好きなので掃除しようにももともときれいですし、それでも一応毎朝ざっと掃除はしますが昼前には終わってしまいますし、自分のお昼ご飯はそんなに手の込んだものは作らないのですぐですし、洗濯は2人暮らしなので週3回ぐらいですし、本当にほかに何かやることがないのか。。。といろいろ考えて見ますが思いつかず、時間をもてあましてます。 今のメインの仕事(?)は夕食作りぐらいですが、それも週に一度ぐらい夫のほうから電話がかかってきて外食とかになったりして、逆に悪いと思ってしまいます。。。 料理は得意なのでそれ以外のときはできるだけ手の込んだ料理は作っていますが それでもなんか一日にやることがそれだけでちょっとむなしいみたいな、なんていったらいいのかわかりませんが、夫と私の労働量がつりあってないみたいな、なんだか悪いなぁって気持ちがあります。 夫は朝早く起き、夜は8時ぐらいに帰ってくるので(シーズンとか日によってたまに違いますけど大体こんな感じです)帰ってきた後は幸せですが、一日の大半が一人なので、その時間を有意義に使いたいのです。 仕事した!!みたいな達成感を感じることをしたいって感じです。 先輩主婦の方々はどんな仕事をして一日すごしていらっしゃるのでしょうか?? ほかに、これはしたほうがいいよとかしてみたら?みたいなことがあったら教えてください。お願いします。

  • 22歳前後のママ主婦の方に聞きたいです

    私と同じくらいの方で子供がいて、旦那さんの給料だけで生活している方に聞きたいんですが、自分(主婦)が使えるおこずかいは月々いくらですか? そして洋服とかはどこで買い物してますか?ネットで安い物を買っているだとか、都心のデパートに行って高い服を買っているのか。あと毎月の使い道など教えてくれてもらえたらと思い質問させていただきました。 あともし安いネットでのおすすめショップがありましたら教えてください。(B系・お姉系などが好きです) 私は月々1万円で、ちょっとしたおこずかいサイトで少しだけたまにキャッシュバックで稼げる程度です。 それで色々欲しいものを思うままに買っちゃうとすぐ無くなってしまうんです。ある程度貯めてからシーズンごとに買っているという方。その方法の方が余裕があっていいでしょうかねぇ。 まぁそれは私個人的なことなのですが、色々周りの方のやり方を知って参考にしたいので、是非教えてください☆>v<

  • 子なし 専業主婦で仕事をしていない方、昼間何していますか?

    40歳で、子なし専業主婦です。 うつ、不安で通院していて、仕事はしていません。 習い事をしていますが、この年代は子育てしているせいか、友達はできません。違う世代でもいいのですが、その場かぎりで寂しいです。 毎日の生活をもっと充実させるにはどうしたらいいでしょう。 楽しく暮らしている方、アドバイスお願いします。

  • 主婦の方と自然に出会える方法はありますか?

    こんにちは 主婦の方の知り合いを増やしたいのですが、 どうすれば手っ取り早く増やせるでしょうか? 私は28歳男性で、平日の昼間に時間ができることが多いのですが、 その時間を利用して、主婦の方(年齢問わず)の知り合いを増やしたいと 思っています。不倫をしたいだとか、やましい気持ちや下心は一切ありません。 ただ主婦の方の友人が全くいないので、知り合ったら新しい考え方だとか、 価値観が得られたり発見がいろいろとある可能性があるので、知り合いたいです。 30代の方は、子供が小さかったりで時間を作るのが大変だと思いますので、 ある程度子供に手間がかからなくなり始める40代以上の方と出会いたいです。 街行く方に声をかけたりナンパと思われるのは極力避けたいです。 なるべく自然な出会い方ができる方法はありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦ですが、昼間何をしたらいいですか?30代後半の専業主婦です。子

    専業主婦ですが、昼間何をしたらいいですか?30代後半の専業主婦です。子供は小学生と幼稚園なので昼間それなりに時間があります。手際が良くはないので、家事などしてると時間が過ぎてゆくのですが、それだけではなんだかもったいないので何か有意義なことがしたいです。 友人はもともと少ないのですが、昔からの友人は未婚・子供のいない人が多く、話が合わなかったり、生活パターンが合わなかったり(働いてるので昼会えない)、家が遠かったりでだんだん連絡を取らなくなりました。この年になって新しい友人などできるはずもなく、いわゆるママ友達もおらず、家族以外誰とも話さない日々がほとんどです。家族にもあまり自分から話す方ではなく(話すネタがありませんが・・)、ほぼ聞き役です。以前は遠方の友人にメールしたり、ネットの掲示板的な所に参加したりもしていましたが、そういうコミュニケーション欲?も段々なくなってきました。以前より、何かしなくちゃ、という意識も薄れてきています(探しても見つかりません・・)。(家事以外)何もせず、誰とも話さない日々が続き、気分は鬱々としています。このまま何もせず、更年期、下手したらウツとかになっちゃうのも悲しいです。しかし、不幸なことに趣味もなく、やりたいこと・出来ることが思い浮かびません。思いつくのは、(1)パート(2)ボランティア(3)習い事などですが、(1)、(2)は今のところナシで・・・習い事等もあまりお金はかけられません。地域でやってる受講費の安いものを調べてみましたが、行ってるのはホントに老人ばっかりで・・断念しました。 何か有意義なことありますでしょうか?私はこれをやってる時が楽しい、みたいな情報とか、何か見つけられるヒントみたいなことでもありましたら教えてください。

  • この場所、どこかわかる方、教えてください。

    以下の情報・画像を元に この場所、どこかわかる方、教えてください。 ・3月28日時点で桜が満開 ・九州、四国、中国地方のどこか ・いわゆる小京都と言われている街 画像が小さく情報も少ないですが、 わかる方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 声優の勉強が出来る場所を探しています

    4月から大学四年になります。 この4月からの一年間を使って声優になるための勉強をしようと思っているのですが、色々探してみても、平日昼間、というところが多くなかなか通えそうなところがありません。 土曜もしくは日曜に週1回で開講しているところ(養成所でも学校でも)を知る限り教えてください。より良い条件から選びたいので、なるべく多くの選択肢が欲しいのです。 場所は東京でお願いします。なるべくなら西東京(東京都下)が良いのですが、都心でも構いません。 多くの方の回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 引越し先で友達が欲しい

    昨年、結婚に伴い山形県に引っ越してきました。 30代前半でまだ子供はいません。 友達を作ろうと市報やネットなどでサークルを探してみましたが、なかなか日中のサークルがない上、あったとしても対象や参加者が年代が上のかたばかりで同年代の方と知り合う機会がありません。習い事も、今住んでいる場所ではあまり種類がなく、難しい状態です。 仕事をしようにも、事情がありアルバイトをすることもできないため、なかなか行動範囲を広げることができません。 ネットでサークルもさがしましたが見つからず、掲示板などに同姓の友人募集のメッセージを残しても男性からばかりメールが来て、やめました。 こういう地方都市に引っ越し、または転勤ですむようになった主婦の方、お友達はどういう風に探されましたか?教えてください。

  • 昼間の結婚式の二次会って?

    結婚式の日取りが決まりました。 時間は午前中に式が始まり、パーティは2、3時頃には終わる予定です。 さて、私は数多く結婚式に出席しているのに、夕方からのスタートの 結婚式しか経験が無いんです。しかも皆都心部の便利なホテルばかりです。 なので2次会も流れやすく、6・7時位に披露宴が終わって それから薄野に流れましょうというパターンが多かったんです。 しかし私は都心から離れたレストラン一軒貸切のウエディングを する予定で居るんです。人数も少人数(といっても60名位)だし 最初はやらない予定だったのですが、友達に「せっかく土曜日の ウェディングなんだし寂しいよー」と言われて、そう思ってくれる人が 居るんだったら考えた方がいいのかなと思うようになりました。 皆さんだったらどうお考えになりますか? また、昼間に終了するパーティをされた方、又は都心から離れている だとか条件の悪い会場を選んだ方、少人数でやられた方、 2次会はどうしましたか?

  • あなたにとって都心とはどこを言いますか?

    私は基本的には東京に住んでいるのですが(何度か地方に住んだことはあります)、何となく「都心=新宿」だと思い込んでいました。でも考えたら新宿は副都心なんですよね、確か。じゃあ今の都心ってどこなんだろうって考えたのですが新宿以上に都心のイメージのところがわからないんです。みなさんは「都心」と聞いたらまずどこを思い浮かべますか?街の名前で回答いただけると嬉しいです。参考までに年代・性別・お住まいのところ(差し支えない範囲で)よろしくお願いします! 例)都心といえば「新宿」   30代後半女性   東京都在住