22歳前後のママ主婦の方への質問

このQ&Aのポイント
  • 22歳前後のママ主婦の方にお聞きします。自分が使えるおこずかいは月々いくらですか?洋服の購入方法や毎月の使い道も教えていただけますか?
  • 私は月々1万円のおこずかいで、ちょっとしたおこずかいサイトでキャッシュバックを稼いでいます。欲しいものを思い切って買ってしまうとすぐになくなってしまうので、ある程度貯めてから買い物をする方法も考えています。
  • 他の方々のやり方を知りたいので、是非教えてください!何卒よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳前後のママ主婦の方に聞きたいです

私と同じくらいの方で子供がいて、旦那さんの給料だけで生活している方に聞きたいんですが、自分(主婦)が使えるおこずかいは月々いくらですか? そして洋服とかはどこで買い物してますか?ネットで安い物を買っているだとか、都心のデパートに行って高い服を買っているのか。あと毎月の使い道など教えてくれてもらえたらと思い質問させていただきました。 あともし安いネットでのおすすめショップがありましたら教えてください。(B系・お姉系などが好きです) 私は月々1万円で、ちょっとしたおこずかいサイトで少しだけたまにキャッシュバックで稼げる程度です。 それで色々欲しいものを思うままに買っちゃうとすぐ無くなってしまうんです。ある程度貯めてからシーズンごとに買っているという方。その方法の方が余裕があっていいでしょうかねぇ。 まぁそれは私個人的なことなのですが、色々周りの方のやり方を知って参考にしたいので、是非教えてください☆>v<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと年上で25歳の子持ち専業主婦です。 毎月のお小遣いというのは5000円と決めていますが、これはだいたいタバコ代や雑誌代などで消えてしまいます。 なので自分の洋服やアクセなんかの欲しい物は旦那のボーナスが入った時に、それぞれ臨時小遣いという項目で予算を立ててそこで買い物をすることが多いです。 あとは質問者様と同じようにお小遣いサイトやアフィリエイトなどのネット収入をコツコツと貯めて、私の趣味である子供服を買ったり雑貨を買ったりなんてしていますよ。 子供がまだ2歳で一緒に買い物へ連れて行くとチョロチョロとして落ち着かないので、最近はよくネットショップで買い物をすることが多いです。 楽天なんかで色々と検索しているとそのうちにお気に入りのショップが見つかると思います。

kirami
質問者

お礼

こんにちわ☆コメントありがとうございます^^ 私はタバコは一切吸わないのでどれだけ月々かかっているのかは分からないんですが、ボーナスに洋服など買っているんですねぇ!!それはどのくらいの金額なんですか?もしよろしければ教えてください。 ayumama1119さんもサイトにておこずかいサイトやっているんですねぇ。アフィリエイト、私もやってみようってやってみても全然収入はなかったですねぇ。あれは結構色々努力しないとダメですよねぇ、尊敬しちゃいます! 趣味が子供服と雑貨ですかぁ☆素敵ですねぇ>< 私は今後とりあえず趣味としてネイルを上達させたいなぁって思うのですが、どうやって服とネイル両立させようか迷ってて、ネイルは結構お金がかかるのでみなさんの実際の状況を知れたらなぁって思って聞いたんですよぉ。 私の子供も2人いて、4ヶ月と1歳9ヶ月なので本当外にでれませんよね^^; 楽天は結構色々なものが売ってますよねぇ☆探してみます。ありがとうございます~>v<