22歳前後のママ主婦の方への質問

このQ&Aのポイント
  • 22歳前後のママ主婦の方にお聞きします。自分が使えるおこずかいは月々いくらですか?洋服の購入方法や毎月の使い道も教えていただけますか?
  • 私は月々1万円のおこずかいで、ちょっとしたおこずかいサイトでキャッシュバックを稼いでいます。欲しいものを思い切って買ってしまうとすぐになくなってしまうので、ある程度貯めてから買い物をする方法も考えています。
  • 他の方々のやり方を知りたいので、是非教えてください!何卒よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳前後のママ主婦の方に聞きたいです

私と同じくらいの方で子供がいて、旦那さんの給料だけで生活している方に聞きたいんですが、自分(主婦)が使えるおこずかいは月々いくらですか? そして洋服とかはどこで買い物してますか?ネットで安い物を買っているだとか、都心のデパートに行って高い服を買っているのか。あと毎月の使い道など教えてくれてもらえたらと思い質問させていただきました。 あともし安いネットでのおすすめショップがありましたら教えてください。(B系・お姉系などが好きです) 私は月々1万円で、ちょっとしたおこずかいサイトで少しだけたまにキャッシュバックで稼げる程度です。 それで色々欲しいものを思うままに買っちゃうとすぐ無くなってしまうんです。ある程度貯めてからシーズンごとに買っているという方。その方法の方が余裕があっていいでしょうかねぇ。 まぁそれは私個人的なことなのですが、色々周りの方のやり方を知って参考にしたいので、是非教えてください☆>v<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと年上で25歳の子持ち専業主婦です。 毎月のお小遣いというのは5000円と決めていますが、これはだいたいタバコ代や雑誌代などで消えてしまいます。 なので自分の洋服やアクセなんかの欲しい物は旦那のボーナスが入った時に、それぞれ臨時小遣いという項目で予算を立ててそこで買い物をすることが多いです。 あとは質問者様と同じようにお小遣いサイトやアフィリエイトなどのネット収入をコツコツと貯めて、私の趣味である子供服を買ったり雑貨を買ったりなんてしていますよ。 子供がまだ2歳で一緒に買い物へ連れて行くとチョロチョロとして落ち着かないので、最近はよくネットショップで買い物をすることが多いです。 楽天なんかで色々と検索しているとそのうちにお気に入りのショップが見つかると思います。

kirami
質問者

お礼

こんにちわ☆コメントありがとうございます^^ 私はタバコは一切吸わないのでどれだけ月々かかっているのかは分からないんですが、ボーナスに洋服など買っているんですねぇ!!それはどのくらいの金額なんですか?もしよろしければ教えてください。 ayumama1119さんもサイトにておこずかいサイトやっているんですねぇ。アフィリエイト、私もやってみようってやってみても全然収入はなかったですねぇ。あれは結構色々努力しないとダメですよねぇ、尊敬しちゃいます! 趣味が子供服と雑貨ですかぁ☆素敵ですねぇ>< 私は今後とりあえず趣味としてネイルを上達させたいなぁって思うのですが、どうやって服とネイル両立させようか迷ってて、ネイルは結構お金がかかるのでみなさんの実際の状況を知れたらなぁって思って聞いたんですよぉ。 私の子供も2人いて、4ヶ月と1歳9ヶ月なので本当外にでれませんよね^^; 楽天は結構色々なものが売ってますよねぇ☆探してみます。ありがとうございます~>v<

関連するQ&A

  • 専業主婦の方

    主婦向けの雑誌を見ていて疑問に思ったのですが、我が家の家計とかいうコーナーでだいたい主婦は月々のこづかいが無いか、有っても二、三千円という方多いのですね、雑費等に含んでいるのか、どうやって自分のものを購入しているのかなーと気になりました。自分の周りの専業主婦ママたちは割りといつもなにげにおしゃれで、バックとかも度々変わってたりするんです。私も自分の化粧品・洋服とかに月五千円は遣ってしまってます。これって傍から見て遣い過ぎでしょうかね?この件に関してみなさんどう思いますか?

  • 主婦の小遣い

    こんばんは、特に専業主婦の方に伺いたいのですが、お小遣いは幾らでしょうか? また、そのお小遣いの使い道ですが何を買われるのでしょう。 私は結婚14年目の専業主婦で夫は海外勤務です。 服や化粧品などは生活費から支出しますから、小遣いはほとんど使い道がありません。 趣味の小物を買う程度です。

  • 昼間主婦の方が多くいる場所は?

    ある事情で、主婦の方のお友達を多く作らなければいけなくなりました。 昼間に、主婦の方(年代問わず)が多くいる場所はどこでしょうか? ネットで作るのは厳しいので、街の中でどこが1番多くいらっしゃるでしょうか。 思いつくのはスーパーマーケットやデパートくらいですが。 趣味などで出かけることもあると思います、都心と地方どちらも知りたいです。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • オシャレが好きな主婦の方の洋服代は?

    専業主婦の方、兼業主婦の方に質問です。 洋服代は毎月いくらくらい使いますか? またそれは、お小遣いの中からですか?お小遣いとは別ですか? 主婦の方のお小遣いが一万円というお話をよく聞くので、 オシャレができないなーと思いまして。 良く買う服のブランドは、ローズバットやザラなんですが、 安いの物での、5000円くらいはしますし、私は一日一回おやつを買いますので、 200円×30日=6000円で洋服どころか、お菓子以外何も買えないじゃん!と思いましたので。

  • 主婦の方、お小遣いはもらっていますか?

    去年春に結婚をきっかけに仕事を退職し、現在専業主婦をしています。 結婚をしてから、自由に使えるお金がなくなってしまいました。 主人からは給与を全て渡されて管理させてもらっていますが、貯金や光熱費、保険代、食費etc・・・で結構かかり、毎月ぎりぎりで生活しています。 私は女性ですので、化粧品やたまには洋服が欲しくなることがあります。洋服は結婚してからはほとんど購入していませんが、化粧品は消耗品なので何度か購入しました。けれど、おこづかいをもらっていませんので、自分が今まで貯めてきた貯金を崩して買っています。何度か主人には「少しでいいからおこづかいをほしい」と言ってはみたのですが、「うーん。俺は(お金を)全部お前に預けてるからなぁ。」と言われました。 これ以上はお金がないとは分かるのですが、自由に使えるお金がないとストレスも溜まります。ちなみに主人は毎月3万円おこづかいがあります。とてもうらやましいです。同額とまでは言いませんが、せめて1万円でも5千円でもいいので欲しいです。 同じような主婦の方、いらっしゃいますか?また、化粧品や洋服代はどのようにされていますか? 教えてください。

  • 主婦の方に質問です

    私の妻の金銭感覚、自分(妻)が正しいと私に怒鳴りつけます。 こんなんですが。。。 1. 私の給与の銀行口座・届け印・キャッシュカードを渡すのが結婚の条件だった(ようだ)   (今から思えば、結婚当初、指輪を返却する、物を投げつけられる など脅された) 2. 私に小遣いをろくろく渡さない、私の金銭状態を一切気にしない 3.  貯金通帳は断固見せない 4.  給与の使い道の話し合いに応じない。 アンタの給料が少ない、の一点張り 5. ○×さん(男)はお金の事を一切言わない良いダンナだ、それに引き替えあんたは・・・    の発言  6.こちらから離婚話を持ちかけると、   『絶対にしない、アンタがこの家を出ていけ(ちなみに私名義のマイホームです)』 7. 妻がパートで働いた金は妻の小遣い(『当然やろ』です) 給与の口座を変えれば? でしょうが、そうすれば、会社に嫌がらせをしてくる などが十分予想されます。 ちなみに、当方の年収、ここ数年900~1000万の間、子供2人 (妻は専業主婦、たまにパート) 世間の主婦の方、どう思われますか? ご意見ください。

  • 専業主婦の皆さんはボーナスの中からいくら貰いましたか

    ボーナス時期ですが、専業主婦の皆さんは旦那さんのボーナスからお小遣いとしていくら貰いますか?貰いましたか? 私は三万貰いました。 月々の給料からは特に小遣いは貰っていなく、ボーナス時にまとめて貰ったお金で美容院、化粧品、交際費などにあてています。 でも次のボーナスまで〔十二月〕三万円でとなると、洋服や好きなもどはあまり買えそうにありません。 皆さんはどうですか?

  • 主婦の方・・毎月購入する洋服額、ブランドについて教えてください

    こんにちは。 来年、結婚予定なのですが新生活に慣れるまで専業主婦でやっていきたいと思います。 今は実家暮らしでお金にも余裕があるので洋服を毎月3万程度は購入しています。。 働いてる主婦の方は、洋服も通勤や会社着などで毎月幾らかは洋服を買うと思うのですが、専業主婦の方は、どのくらいのペースで洋服を購入しているのでしょうか? シンプルで長く着られるようにとか、普段着だからそんなにこだわっていないとかあると思うのですが買う服はブランド物ですか? でも、私が思うに、ブランド物だとちょっとお出かけするのにも小さいお子様がいる方とかには不向きなような気がします…。 ちょっと気になったので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦のお小遣いはどの位?

    平サラリーマン(会社員)の専業主婦の方に質問です。1ヶ月のおこづかいはどの位?一般的には?またその使い道等もお願いいたします。

  • 専業主婦の方,専業主婦を持つ旦那様に質問です。

    夫も私も32歳,結婚して2年,1歳になる娘がいます。 夫の仕事で,海外に在住しています。 結婚して依頼専業主婦をしています。 夫はお金にうるさく,月々の食費と私のお小遣いを夫から貰っています。 毎月,ご苦労様,ありがとうございますと言葉では感謝の気持ちを表していますが 感謝の気持ちが態度に出ていないと言われます。 特に,私がなにか買いたいというと無駄遣いだ,誰のお金だと思ってるんだと 言います。 夫の好きではない料理をしたり,同じようなメニューが続くと,専業主婦なんだから 料理ぐらいちゃんと作れと怒りだし,なんでお前にタダ飯を食わせなきゃならないんだ, ヒモ女,これだから専業主婦はダメなんだ,一回ちゃんと世の中にでて働けと言われます。 家事育児を頑張っていますが,お金を稼いでこないからだめなんだそうです。 嫌味を言いながらも私のためにお金を使ってくれることに感謝していますが, どうしてそんなに私のためにお金を使うことが嫌なのかと思うと悲しくなります。 私の両親は,共働きでしかも2人とも節約知らずだったので,どの程度感謝の態度を 示せばいいのかわかりません。 心の何処かで,結婚したら私を養わなければいけないことぐらい分かっていただろうに, どうしてそのことをこんなにも恩着せがましくいってくるのかとがっかりしている自分が いるので,そういうところが感謝の気持ちが足りなりという態度に出てしまっているのかも しれません。 食費やお小遣いを貯めてへそくりをしていましたが,バレてしまい使い道をほぼ決められて しまいました。マイホーム購入の資金にしたいそうです。結婚前にしていた貯金は渡航の際の 旅費や生活準備品でほぼ残っておらず,私の自由になるお金がなく虚しくなります。ビザの関係や,1歳の娘がいるので働けません。子供を預けて働くとなると,多分私の稼ぎのすべてが幼稚園代になります。お金のことを考えるとモヤモヤしてしまって・・・ 専業主婦の方は,どのように旦那様に感謝の気持ちを伝えていますか。またどのようにやりくりしていますか。 専業主婦をおもちの旦那様は,奥様にたいしてどのような気持ちですか。タダ飯を食わせているという気持ちがありますか。 新米専業主婦にて修行が足りませんので,アドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう