• ベストアンサー

振られてしましました

嫌われて振られた訳ではありません。 『別れたら後悔するはず。』とも言われました。 説得もしましたが考えてもらう時間も必要だと思い別れを受け入れました。 好きなのに振られて後悔するはず。と言われ、またいつか戻れるのではないかと期待もしてしまいます。 本当に後悔してくれるのか? とりあえず半年くらい時間を空け、まだ私に気持ちがあるなら戻ろう作戦しょうと思ってますが…どう思いますか? 変な質問でスミマセン。 何かいいアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.3

ではなぜ別れたのでしょうか。 別れる時の言葉って、別れる為の言葉ですから、あまり真実味はありません。 彼の心からの気持ちではなく、穏便に別れる為の方便です。 「後悔するかもしれないけどそれ以上に質問者さんと別れたい」 嫌ってはいないかもしれないけど、好きではないのも確か。 だから、彼を追いかけずに別れた質問者さんの判断は正しかったと思います。 結果が良かったから過程もよかったと思うなら、結果が悪かったから(復縁できなかった)過程も悪かった(戻ろう作戦)となりませんか。 今はどんな結果になろうと、その時その時自分ができる最善の判断をする、したんだと思うことが大事だと思うんですが。 それと恋愛は二人でします。一方だけがどんなにがんばっても、それは片思いです。 彼のいない生活を楽しむのもいいんじゃないですか。

その他の回答 (6)

• sakusaku0
回答No.7

こんにちは。女性です。 別れた理由はなんでしょうか? 恋愛感情がなくなったとか? 性格の不一致? 「嫌いじゃないけど別れる」だけとなるとなにかしら理由があると思います。 本当の理由が曖昧なのに、別れるまで決めたのですから、復縁はかなり難しいと思います。 私の知り合いにもそのように別れたカップルがいましたが… 彼女が病気(精神的?欝?)だったみたいで、傷つけるような内容は言えなかったみたいです。 ちなみに彼に好きな人ができたので別れたいって思ったみたいです。(好きな人には片思い。別れてからじゃないとアプローチできないため) 別れるだけでも大ダメージで危険(病気の悪化)なのに、内容や別れ話の方向によっては、下手したら自殺、好きな人に危害、等の可能性があったので「嫌いじゃないけど別れたい」っとずーっといい続けてなんとか別れたみたいです。(彼女はものすごく粘ったみたいです) 彼女は彼にかなり惚れていたため「一緒にいるためならなんでも頑張る!悪いとこがあるなら治す!」っという感じのため、頑張りでカバーできそうな理由は使えず。 かといって病気とか自分でどうにかできないことは、ダメージを増加(自分を責める)させるので使えず。 好きな人(本当の)を理由にしたら、好きな人に迷惑がかかる可能性や、彼女自身がどうにもできない内容、他の理由にはない「異性の存在」が関わっているだけに、ダメージが大きすぎる、ということがあったみたいです。 こういうのは特殊にしても、傷つけずに別れたい、という気持ちはみんなあると思いますので、理由を伏せているのだと思います。 人によっては「遊びたい」「"彼女"という存在が重たく感じてきた」「ただ一人になりたいだけ」っという「大した理由じゃないかもしれないけどそう思って別れたい」人もいます。 質問者さん自身が自分を振り返って、彼に負担をかけたりしてないか等、見なおしてみては? そして、しばらくは彼のことを考えずに次の恋にむかったり、自分の時間を充実させてみてもいいかもしれません。 でも期待はしないように。期待したぶん復縁できなかったダメージは大きいですし、一度「別れ」を決断し、説得にも応じなかったことを考えると、気持ちが戻るのは難しいと思うからです。 「こんないい女振っといて、あとで復縁したいっていったって知らないわよ」っぐらいの心意気で質問者さん自身、自分を磨いては? 期待するよりはるかに有意義だと思います。 頑張って下さいね(^-^)

shakalauki
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• Halu2
回答No.6

振られた立場としては もちろん未練があるわけですから 相手の言ったひとつひとつの言葉まで分析して いい方に捉えがちですが 一番見るべき所はあちらの行動です。 あなたとの関係を終わらせようとしている。 それが相手の行動です。 相手はあなたをできるだけ傷つけないように または自分の立場を守りたいが為に いろんなクッションをつけただけです。 つらい現実ですが、現実を受け入れた方が早く 立ち直ることができると思います。 泣くだけ泣いたら、外に目を向けましょう。 世の中もっとあなたにふさわしい素敵な人が沢山いますよ。

shakalauki
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 頑張ってみます。

• rowena119
回答No.5

残念ながら、距離を置く。時間を置く。は別れる前兆です。新しい人生を互いが過ごす訳ですから新しい出会いが有ります。人生は、出会いと別れの繰り返しです。過去を引きずらず、新しい出会いに期待するほうが、良いと思います。

shakalauki
質問者

お礼

そうですよね…ありがとうございますm(__)m 頑張ってみます!

回答No.4

「嫌われて振られた訳」ではないかも知れませんが、あなたに対して恋愛感情を持てなくなっていることは間違いありません。 こんな別れ方をする相手とそれを信じるあなたからして、まだかなり若いカップルなのだと推測されます。 であるならば、終わったことにいつまでも未練を残すのではなく、新しい恋を求めて毎日を積極的におくって下さい。 そもそも『いずれ復縁する』などと言っていて、本当に復縁した話など聞いたことがありません。 一度離れた人間に対して、あなたができる努力などありません。 復縁する時は、ほうっておいても復縁するのでしょう。 であるならば、あなたにできることは、別れた相手のことは忘れて新たな出会いを求めて充実した日々をおくることではないでしょうか?

shakalauki
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 自分磨き頑張ってみます!

回答No.2

オンナは男に後悔してほしいのです、ソレより貴方はソンナの引きずってる暇ないょ、次いこお~

shakalauki
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会いを探しながらの事なんですが彼以上想える人なんて半年ほどで見つかる自信がないもんで… けど頑張ってみます!

回答No.1

戻ろう作戦し「ょ」うと思ってますが… ↓ 戻ろう作戦し「よ」うと思ってますが…

shakalauki
質問者

補足

すいません。間違えてましたね。けど回答にはなってないです…