• ベストアンサー

詐欺?

旦那の友達が携帯のサイトで、アダルトな動画サイトを見てたらしいんです。AKB似の女の子の画像の下に年齢を選ぶところとダウンロードのボタンがあったらしく、クリックしたら「登録完了。68000円を三日以内に振り込んでください」 と書いてある画面に飛んだらしいんです。利用規約を後から読んだら登録をしたらクーリング・オフはできないとか色々書いてあったらしいのですが、「登録」という画面は一度もなくそうなったらしいのですが、無視していても大丈夫でしょうか? 自分の携帯の機種や、IDとかが表示されたらしく不安のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

全く無視して構いません。クーリングオフだって出来ない訳が無いんです。だからこのサイト管理者は嘘を付いている事になります。ただクーリングオフはしない方が良いでしょう。クーリングオフの為には葉書に内容を書いて送らねばならず、敵に個人情報を知られる元になります。払わなかったら払わなかったで「脅しのメール」が来ますが、全部嘘ですから、ご心配無く。携帯機種が表示されたからって、心配する事はありません。携帯会社がこういった詐欺をしようとしてるサイトに対し、個人情報を教えるわけが無いんです。まぁ安心してぐっすりお休みください。

DNLD
質問者

お礼

ありがとうございます! 真面目な性格なのか不安になったようなので…軽いキモチでやるな!と旦那から伝えてもらいます。

その他の回答 (4)

• yamato1208
回答No.5

よく「詐欺」といわれますが、詐欺ではなく「違法登録」でしかありません。 1)問い合わせはしない 2)二度とアクセスしない 3)放置する 上記対応で十分です。

DNLD
質問者

お礼

ありがとうございます!軽い気持ちでアクセスしたらダメですよね。旦那からきつく伝えてもらいます。

回答No.4

あああ これは無視でいいです。 まだこんな古い手法のサイトがあるんですね。 何かがメールで送られてきたとしても無視してください。 金額は大きくなり、法的手段がどうのこうのと書いてきますが 不安になる必要はないです。 無視しているとそのうちに消えますw

DNLD
質問者

お礼

ありがとうございます!軽いキモチでやるな!と旦那から伝えてもらいます。

• como-
回答No.2

まず、タイトルの「詐欺」って、どういう意図で使ってらっしゃるんですか? まあ、それはともかく、未だにいるんですねぇ、こんなことで不安になる人。

DNLD
質問者

お礼

そうですよね…今時と私も思ったんですが…すみません。ありがとうございます。

回答No.1

無視無視!そんなの一時期はやったワンクリック詐欺ですから、シカトすることです。 もし、請求書が送られて来たら(多分絶対に来ない)地元の消費者センターに行きましょう、くれぐれもこちらからサイトに電話番号とかの連絡先は教えない事です。 世の中一杯そんな詐欺や如何わしい商売があるので、引っかからない様に「知恵」を養いましょう。

DNLD
質問者

お礼

ありがとうございます!旦那から伝えてもらいます。