• ベストアンサー

嫌いな親の愛情を求めてしまう

教えてください。嫌いな親の愛情を求めてしまう子供は異常者ですか? 未成年の場合と成人した子供の場合と両方教えてください。

noname#130676
noname#130676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkmt6791
回答No.1

異常? そんなことあるわけがないですよ! どんなに憎んでも恨んでも 親子なんですよ。 どこかで愛情を求めてしまう。 当たり前のことです。 虐待されている子供がなぜ 母親のために役に立とうとすると思いますか? そんな母親でも愛して欲しいからですよ。 愛情を求めているんです。 親に愛情を求めることは普通のことです。 それが未成年であろうと成人であろうと 関係ないです。 でも子供の場合のが愛して欲しいと 思う気持ちは強いでしょうね。