• ベストアンサー

笑い男のマークって原作にもでてきますか?

笑い男のマークって非常によくできてると思います。 物語りのシンボル的なもの感じますが、あのマークって原作の漫画にも出てくるのでしょうか? 士郎氏が作ったものなのか、アニメのスタッフが作ったものなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

原作のコミックでは、笑い男のエピソードは無く、マークも出ては来なかったと思います。 > 士郎氏が作ったものなのか、アニメのスタッフが作ったものなのか? Wikipediaによると、イギリスのポール・ニコルソンというデザイナーの作だそうです。 ポール・ニコルソン - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3 東のエデン、セレソンのロゴもそうだとの事。 確かにカッコ良かったです。