• ベストアンサー

「ペリーヌ物語」の原作は何ですか ?

昔テレビでやっていた「世界名作劇場」(でしたっけ ?)で 「ペリーヌ物語」というアニメを覚えていらっしゃいますか ? あのお話の原作は なんというお話なんですか ? 他の話は みんな結構有名な原作があるのに これはちょっとわからなくて。 ずっーーと 疑問に思っていました。 どなたか 教えてください ! ! 原作を読んでみたいです。

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

原本は、『en Famille』 日本では、『家なき娘』・『家なき少女』というタイトルで翻訳されています。 詳しくは、参考URLをご覧下さい。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html
noname#8695
質問者

お礼

わぁ !! Rikos様 ありがとうございます !!! ほんとに ずーっと知りたかったのです。あの アニメの大ファンだったので。 最終回はビデオに残しています。 カラオケに行くと必ず歌います。私の十八番です。 『家なき娘』というのですね。「家なき子」なら読んだことあるんですが。 だいぶアニメとは雰囲気が違うようで 旧字体や旧仮名遣いの出てきそうな本のようですが是非探して読んでみたいと思います。 本当に ありがとうございました。