• ベストアンサー

ペリーヌ物語のつづき

こんにちは。  YAHOOのアニメ配信サービスで、ペリーヌ物語を見ました。  ハッピーエンドだったのですが、続きが気になります。その後、2度の世界大戦があったのですが、ペリーヌや、パンダボアヌ工場はどうなったのでしょうか。  アニメの最終回での幸せは、悪夢の前のひと時のように見えますが、皆さんはどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは。 私も「ペリーヌ物語」好きです。 最終回はビデオに撮って保存しています。(*^。^*) あのあと、どうなったでしょうね。 ペリーヌはいろいろ苦労してきて地域の人の生活を良く知っているから地域密着型のよい企業になったと思います。 あの時代には珍しい会社かもしれませんね。 ファブリさんと結婚する、なんてあるかな? 私は以前この原作について質問しました。 (すぐに回答をいただきました。\(^o^)/) 残念ながら、まだ原作を手に入れてませんが 質問者さんも 一度お読みになったらいかがでしょう。 アニメと原作はすこし違うようですが。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html 

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html
sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。私の生まれる前のアニメですが、非常に感動的で、久しぶりに見たすばらしいアニメでした。やはり、ペリーヌはファブリさんと結婚するような感じですね。  タルエルさんも良い人になったようですし、工員も幸せになりそうですし。戦火を逃れて、現在も繁栄していることを期待します。  原作も是非読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ron777
回答No.2

こんにちは、sukiyaki111さん。 個人的には、あのハッピーエンド直後の続きが見たいと思っています。マルセルに言った『詳しい話しは、また後で・・・』の後の出来事が凄く気になります。 夜は、家にマルセル親子達を呼んで晩餐を披いたんだと思うのですが、どれほどの人数を呼ぶのか、ペリーヌのおじいさんのお金持ちぶりにマルセルが、どの様な反応をするのか、その描写を見たかったですね~^^ ペリーヌが中心となってブランド展開を果たし、織物からバック、財布等で揺ぎ無い繁栄をマルクール村が遂げたとなったら一層目出度し目出度しと思ったりします。

sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。ルクリおばさんも招待されたかもしれませんね。ペリーヌの命の恩人ですから。でも、パリカールを買い戻して連れてきたのは、誰だったのでしょうか。    将来は、ファブリさんが社長で、ペリーヌが専務、タルエル,テオドールが役員なのでしょうかね。ロザリーが幼稚園の園長先生になってたりと、いろいろ考えられますね。