• ベストアンサー

ペリーヌ物語のつづき

 こんにちは。  YAHOOのアニメ配信サービスで、ペリーヌ物語を見ました。  ハッピーエンドだったのですが、続きが気になります。その後、2度の世界大戦があったのですが、ペリーヌや、パンダボアヌ工場はどうなったのでしょうか。  アニメの最終回での幸せは、悪夢の前のひと時のように見えますが、皆さんはどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは。 私も「ペリーヌ物語」好きです。 最終回はビデオに撮って保存しています。(*^。^*) あのあと、どうなったでしょうね。 ペリーヌはいろいろ苦労してきて地域の人の生活を良く知っているから地域密着型のよい企業になったと思います。 あの時代には珍しい会社かもしれませんね。 ファブリさんと結婚する、なんてあるかな? 私は以前この原作について質問しました。 (すぐに回答をいただきました。\(^o^)/) 残念ながら、まだ原作を手に入れてませんが 質問者さんも 一度お読みになったらいかがでしょう。 アニメと原作はすこし違うようですが。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html 

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html
sukiyaki111
質問者

お礼

 ありがとうございます。私の生まれる前のアニメですが、非常に感動的で、久しぶりに見たすばらしいアニメでした。やはり、ペリーヌはファブリさんと結婚するような感じですね。  タルエルさんも良い人になったようですし、工員も幸せになりそうですし。戦火を逃れて、現在も繁栄していることを期待します。  原作も是非読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ron777
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.2

こんにちは、sukiyaki111さん。 個人的には、あのハッピーエンド直後の続きが見たいと思っています。マルセルに言った『詳しい話しは、また後で・・・』の後の出来事が凄く気になります。 夜は、家にマルセル親子達を呼んで晩餐を披いたんだと思うのですが、どれほどの人数を呼ぶのか、ペリーヌのおじいさんのお金持ちぶりにマルセルが、どの様な反応をするのか、その描写を見たかったですね~^^ ペリーヌが中心となってブランド展開を果たし、織物からバック、財布等で揺ぎ無い繁栄をマルクール村が遂げたとなったら一層目出度し目出度しと思ったりします。

sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。ルクリおばさんも招待されたかもしれませんね。ペリーヌの命の恩人ですから。でも、パリカールを買い戻して連れてきたのは、誰だったのでしょうか。    将来は、ファブリさんが社長で、ペリーヌが専務、タルエル,テオドールが役員なのでしょうかね。ロザリーが幼稚園の園長先生になってたりと、いろいろ考えられますね。

関連するQ&A

  • ペリーヌ物語のペリーヌの将来について。

    ペリーヌ物語のペリーヌは医者になりたいそうですが…? 先日、ペリーヌ物語の小説を読みました。 (竹書房の世界名作劇場アニメを忠実にした小説です) ペリーヌが孫だと判明のところは、やはり感動ものでした。 その後、おじい様のビルフランの家で、家庭教師の元で勉強する事になるペリーヌですが、医者になりたいという夢が膨らんでくる…と書いてありました。 あれ? 話の流れでは、おじい様と一緒にパンダボワヌ工場を発展させていくような感じだったのですが…どうなんでしょう? ペリーヌはパンダボワヌ工場で仕事をする、または後を継ぐ…というのはナシなのでしょうか? それとも医者をしながら兼業とか…? (まぁ彼女は万能だから可能でしょうが) どうなんでしょう??

  • 「ペリーヌ物語」の原作は何ですか ?

    昔テレビでやっていた「世界名作劇場」(でしたっけ ?)で 「ペリーヌ物語」というアニメを覚えていらっしゃいますか ? あのお話の原作は なんというお話なんですか ? 他の話は みんな結構有名な原作があるのに これはちょっとわからなくて。 ずっーーと 疑問に思っていました。 どなたか 教えてください ! ! 原作を読んでみたいです。

  • エヴァンゲリオンを見ました。

    エヴァンゲリオンを見ました。 今回で見るのは3週目になりますが、理解力がないのか後半の内容が上手く伝わってきません。 「エヴァンゲリオン 破」はまだ見ていません。 このアニメはバッドエンドのように感じ、その逆にも感じます。 途中までは何ら他のアニメと変わらない内容で理解できるのですが、後半の部分で何かわかりません。 「何がわからないのか」と言われてもわからない状態です。 ネットで調べて様々な意見を見たんですが、 最終的にどのように終わったんでしょうか? 最後のアスカの言葉から死んでいたアスカは生き返ってたと推測します。 そこからまた普段の世界になると繋げていく感じでしょうか? もうひとつ、 劇場版の破はこの続きでしょうか?

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ではありません。

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ではありません。

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っています。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 ペリーヌ物語 第48話『火事』 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 ではありません。

  • 大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっていま

    大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっています。 どなたかタイトルや内容を(できれば結末もわかれば)教えていただけますと幸いです。 内容は、 男の子と女の子が(他にも数人いたかもしれませんが)車のような乗り物で異世界(?)に 渡り、そこで女の子が悪者に捕まってしまって戻れなくなってしまう、というものです。 いったん元の世界に戻って、また助けに行く、というような繰り返しの物語だったような気がし ます。絵柄はほのぼのとした感じです。 少なくとも三十年以上前だと思います。幼稚園の頃で、記憶が大分あやふやです。 しかも、我が家はアニメやマンガが禁止でしたので、偶然見ることができたアニメもなかなか 次を見ることができず、続き物のアニメはほとんど結末を知ることができませんでした。 小学校の時代は友達が話してくれる内容を聞いて、そうかと納得していました。 ですが、幼稚園の頃に見たこのアニメだけはどうしても分かりません。小さい頃から気になって いて、小学生の頃に数人の友達に聞いてみたのですが知らないと言っておりましたので もしかしたら再放送だったかもしれません。 大人になってずっと忘れていましたが、ふと夢に出てきて、そういえば当時はとても続きが気に なっていたことを思い出しました。 もちろんハッピーエンドであろうと思いますが、女の子がどうなったのか気になります。 この数日検索してみたのですが上手くヒットしません。 とてもくだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞ覚えていらっしゃる方がいらしたら教えて いただけますと幸いです。

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ロミオの青い空 「ふしぎなメルモ」の第17話「ひとりぼっちのジャングル」 ではありません。

  • インターネット配信の映画は何で貧弱?

    映画のDVDをビデオ屋で借りては、よく観ています。 さて、最近インターネットで配信するという広告がでています。ビッグローブやヤフーでサービスを始めているようです。 ところが、映画のレパートリーが偏っているし、私が観たいと思っている映画なんてありません。 これはどうしてでしょう。版権の問題でしょうか。それとも、配信会社のスタッフがセンスないためでしょうか。 配信会社では古い映画が主です。私はアニメも観ないし、古い映画よりも「新作だけど1週間」や5年以内が好きです。 よろしくお願いします。

  • 1.シュタゲゼロ23話のbc18000前は無印12

    1.シュタゲゼロ23話のbc18000前は無印12話(静止限界のドグマ)のまゆりの砂漠のフラグ回収のために無理矢理くっつけたのだろうか? 2.シュタゲゼロ24話はいったいどうなるのか?比屋定真帆との出会いもしくは23話の続きでもするのか? 3.23話の二人を連れ帰ったらば第三次世界大戦防げたエンドになるのか?すずはを連れ帰ったらば幼いすずはと出会うからタイムパラドックスが起きるのでは? 4.回収できなかった、電気大のレスキネン、アマデウスサンプル、8話の最後の何かに気づいた説明、最後のDラインがどこから来たのか?これらはその内回収されるのか? 5.タイムマシン爆破は結局収束事項ではなかった?? アマデウス消したから収束事項がなくなったということなのか? 6.タイムマシンがなくても世界戦争が起きたきっかけは倫太郎を捕まえる為? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://aniponda.blog119.fc2.com/blog-entry-1051.html http://yaraon-blog.com/archives/136136

専門家に質問してみよう