• 締切済み

ペット、雨水

東京に住んでいます。 今日、飼っているペットの猫が、ベランダの雨水を飲んだ可能性があり心配しています。もし、飲んだ場合、大丈夫なのでしょうか? 今日の放射線物質の測定値では、関東は、すこし高めでしたが人体に影響はないとテレビではいっていました。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

あなたはTVを信じますか? それともTVよりもここで見ず知らずの一般人から聞いた意見を信じますか? TVを信じられないなら、ここでの意見も信じられないのではないでしょうか? 人体も家畜もペットも同じ生き物なので 基本的には同じ様に考えるべきだと思います。 ペットが口にしたのは、あなたが口にしたと解釈して判断しましょう。 あとはあなたが何を信じるか、 どれほどの情報を入手し知識を得るか、です。

sara-trend
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。