• ベストアンサー

マスコミの在り方

しかし、以前からそう思ってましたが・・・マスコミの連中ときたら 開いた口が閉まらない・・です。 震災があったとはいえ あれほどギャーギャー騒いでいた<斉藤投手>、滅多打ちされた後は チラとも報道しない。石川遼もしかり・・。 あのバカ騒ぎは何だったのか? 奇しくもあの石原都知事が言っていた?<平和ボケ>した日本に天罰が下った・・発言が飛び出す始末。 熱しやすく冷めやすい>もっと冷静に見つめることは、見守ることは出来ないものでしょうか? どう思われますか?

noname#180391
noname#180391
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

最近は震災の報道一色でスポーツ関係の記事は斉藤投手や石川遼に限らずほとんど無かったと思いますけど。 あなたが斉藤投手が滅多打ちされたというのを知ってるということはその報道を見聞きしたからではないですか? 言ってる意味が良く解りませんが。

noname#180391
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣村の問題

    2万円持ち逃げたり、酒やタバコを買ったり、泥酔者がいたり、盗難が出たり、果ては憲法9条改正なんて就職とは関係のない運動をしてみたり、およそどうしようもない、社会の底辺の連中です。 長妻は「ごく一部」と言うが、500人中200人はごく一部とはとても言えません。 なんでこんな連中に甘いのでしょうか?この期に及んでもマスコミは石原都知事や都職員を悪く書いていますが、私は石原都知事や都職員の方がお疲れさまで同情すべきだと思います。

  • 最近のマスコミ情報収集力(取材能力)低下の原因

    最近TV・ラジオ・新聞・etcの情報収集能力にはアキレルばかりで、どう見ても一般市民ですら読み取れる情報を間違ったコメント(北朝鮮ミサイルは打ち上げ無いとホザキ)を公の場で話、数日後には言い訳トークでゴマカシ!石原都知事が尖閣諸島買取発言では、堂々と寝耳に水発言でビックリしたと、TV画面で平気で話!アンタ其れでも報道人か?と疑いたくなる、この件は石原知事が一部の人に話しており(橋下知事に大阪に会いに行った時は馬鹿マスコミ連中は新党の事ばかり話しをしていたが!石原・橋下両氏は腹では笑ってシテヤッタりてと思っていたに違いなく)まー最近TV・ラジオの報道番組のキャスター((司会者)がお笑い系で其れに乗っかっている、ど素人コメンテイターでチヤラチヤラして何にも役にたたない発言を繰り返し!自称芸能経済学者・専門家は円ドルレートは70~50円で日本の経済は打撃をうけ欧州・米国・中国・韓国に送れを取ると去年からホザキ何だ!世界の現況と今日の為替レートは全く誰を信じていいのか。

  • 都知事選

    石原現都知事(70歳)と対抗馬の女性候補(同じく70歳)との対立構図は、いつの頃からか「軍国おじさんと平和ぼけバアサン」と揶揄されるようになりました。 さて、同じ70歳なのに、男は「おじさん」で、女が「ばあさん」なのは、どう考えてもアンフェアですよね。 これって、仮に男の側が言い出したとすれば、女の側からセクハラ訴訟を起こせるんじゃないですか?  教えてください。

  • 靖国参拝する石原都知事はなぜ責められない?

    またこの季節がやってきました.日本の夏の風物詩「靖国参拝」です. 毎年毎年マスコミがハデに報道しております.NHKは閣僚ひとりひとりの参拝予定を事細かに聞取りして放送してました. 石原都知事について、毎年15日に堂々と参拝してます.「公人ですか、私人ですか」とマイクを向けられても「バカなこと聞くんじゃないよ」と一喝してますが、マスコミや中国・韓国はなぜあの行為(参拝)を非難しないのでしょうか. 昨年13日に参拝した小泉首相に対してはすさまじい非難と異常な報道量でしたが、やはり都知事といえども、たかだか一介の自治体の長、報道する価値はあまりない、ということでしょうか.

  • ハニカミびいきの和田アキ子

    10日の「アッコにおまかせ」での和田アキ子さんについてです。 和田さんはハニカミ王子こと石川遼さんのファンらしくVTRで石川君が出るたびにでれでれしたコメントをしていました。しかし、ハンカチ王子こと斉藤佑樹さんのVTRで斉藤君が早稲田の優勝のイベントか何かで「19歳の誕生日を向かえます」と言っていたのに対して和田さんは「それが何やねん」という感じのコメントをいらいらした様子で言っていました。 私はハンカチもハニカミも好きではないというか、騒ぎすぎるマスコミが嫌いです。身近なところでハンカチやハニカミの話題は一切出ませんし何故そこまで?と思っています。 和田さんも「騒ぎすぎはよくない」ということを言っていたにもかかわらずあの態度。他にも、仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか?

  • 【アニメフェア】石原都知事発言【中止】

    東京都青少年健全育成条例の改正、つーか改悪に多くの出版社が反対して、東京国際アニメフェアをボイコットしたのはご存知かと思います。 彼等はそれに対抗して、アニメコンテンツエキスポを開催予定だったところ、震災の影響で中止になりました。 石原東京都知事はネットラジオで、余程このことが嬉しいのか、このことをあげつらって、「ざまあみろ」と罵声を浴びせました。 しかも都主催のイベントであるアニメフェアが同様に震災で中止になったことにはわざと触れず、震災直後の「我欲を洗い落とせ」「天罰だ」発言に更に輪をかけた、あたかも震災が起きて良かったと言いたいような発言といわれています。 然るにその後、何の情報も公開されていません。発言の撤回も謝罪もありません。 つまり、条例の改悪は肯定されてしまったということなのでしょうか? このまま条例が改悪されて、いつかの言論統制の如く日本の漫画やアニメが徹底した規制にかけられることは、決定的となってしまったのでしょうか?日本の素晴らしい漫画は、この世から消し去られてしまうのでしょうか? ましてや石原都知事は、震災で何十万、何百万の人が津波にさらわれても平気ということなのでしょうか??皆さんどう思いますか?? 当方アニメや漫画にはあまり詳しくありませんが、それとも私の見識違いでしょうか?

  • 石原伸晃氏の 優秀なところを教えてください

    谷垣氏が下りて 執行部の代表として石原氏になることが決まりました。 派閥の長老からも 支持があるようです。 (石原都知事の影響だと思いますが、、) 彼の実績・功績をウィキベキアで見ても 殆ど書かれていません。 むしろ 自民寄りのマスコミにさえ、疑問符を投げられるいくつかの結果があります。 何も実績もなく、むしろとりまとめをできないひ弱さばかり目につきます。 また、政治信条や持論なども聞いたことがなく 何をする政治家かもどうもわかりません。 (町村氏も同じような感じですが、少なくとも派閥の長として取りまとめはしている) そこで質問なのですが、石原氏はどのようなところが秀でているのでしょうか? 若手(議員)の面倒見? 本当は政策持論者? (ほとんど)報道されない裏方手腕者?

  • マスコミの藤井四段報道って…

    マスコミが藤井四段の連勝で騒いでますが、その騒ぎ方がおかしいと思う。 AI将棋をよく引き合いに出し、AI将棋が神のような扱い、藤井四段のさし手とAI将棋のさし手の一致率がすごいという。(まず、ソフト名をなぜか言わない?AI将棋は開発途上だし、とても完成形とは言えない。故にAI将棋の指し手が最善手とは限らない。一致しているからといってどれほどの意味があるのか?論理が通らない。AI将棋にも得手、不得手もあるだろうしね) 現在のAI将棋が人間を完全に凌駕し、常にパーフェクトに最善手がさせると思っているようだが、そんなに将棋の世界は浅くはないと思う。(確かに人間を越えつつあるが、まだまだ、道半ばであり、マスコミが採用したAI将棋より強い別のAI将棋があるかもしれないのである、だから、CMスポンサーへの配慮もあっってソフト名を言いたくないかもしれないが、それでも言うべきだろう。) また、藤井四段を持ち上げすぎである。確かに天才であり、29連勝は凄い。が、しかし、若手相手であり、トップ棋士相手ではない。まだ、羽生善治クラスの戦績を残せるかは、未知数である。 ゴルフの石川プロやプロ野球の日ハム斉藤投手のように、「二十歳過ぎればただの人」のようになる可能性もあるのである。 もっと、冷静に報道すればよいのにとも思う。本人にも悪影響を与えるかもしれないとも思うのだが… 佐々木五段に敗北したので、報道が落ち着くと思われるので良かったと思うけどね。 この報道姿勢を皆さんはどう思いますか?

  • 石川遼君

    石川遼君がプロ宣言するとの報道を聞き、少し早すぎないのではと思う私です。プロでも活躍できる実力ですが、高校との2枚の草鞋を履くことになるのです。1週間の日程は詳しくありませんが、予選、決勝ラウンドみると、週のほとんどがゴルフに割かれてしまいます。その分の勉強は、夏、冬の長期の休みで補うことになると思いますが、学生である以上、同じ教室で、同じ同級生と勉学を共にするのが本来の姿だと思うのです。以前、全国的に有名な中学生ゴルファーに関して、このような実態を疑問に感じ、教育委員会に尋ねたことがありました。その答えは、今は義務教育も大切だが、個々の能力を伸ばすことが時代の流れで、しょうがないというものでした。マスコミを先頭に、日本全国が遼君、遼君と大騒ぎしている状況が、あの亀田問題のようにならなければと、思わずにいられません。質問という趣旨から少し離れていますが、皆様のお考えをお聞きしたいのです。

  • 自衛官は強姦程度の罪なら反省文で終わりにすべきでは

    自衛官不祥事相次ぐ 「意識低下」批判強まる http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170513_23003.html 震災でどれだけ世話になったのか忘れた人が多いと思います。 「隊員の士気が低下するようなことはやめてほしい」と書かれてますが強姦や強盗程度の罪でいちいち過剰反応するマスコミが原因じゃないですか? 日本に必要なのは風紀委員でなく軍隊なのになんで平和ボケがいつまでも解けない人が多いんでしょう?

専門家に質問してみよう