• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:厳しい意見を聞かせてください。長文です。)

彼氏の束縛と恐怖!長距離恋愛での悩みとは?

hideaki1989の回答

回答No.1

別れましょう。 我慢してきたんだからそれぐらいはいいでしょう。 ただ、どっちつかずはこれで最後にすべきです。 と、言っても世の中になんども別れて付き合ってを繰り返してる カップルなんて多いですけどね。 それよりも遠距離が問題です。遠距離で不安な事をわかっていながら、 不安にさせる状況にする彼じゃ、仕方ないと思いますが。 怒鳴られてもそっけなくしましょう。ちょっと文面で見る限りでは DVの傾向がある彼なので、実は近くに居なくてよかったのかも知れません。

sinjituni
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりきちんと電話で伝えます。怒鳴られても、これが最後と思えば。 DV傾向にあるのは、薄々感じてたのですが手がでる事はなかったので安心してたのですが‥。 遠距離がよかったのかもしれません。一緒にいるときはケンカで泣いてる事が多いです。

関連するQ&A

  • 長文ですが‥彼と別れるかもしれません。ご意見下さい。

    付き合って1年経つ院生の彼氏がいるのですが、ダメになるかもしれません。 最近彼が研究や就職活動に本腰を入れて忙しくなり、あまり私に構ってくれなくなって(最近2ヶ月くらい会わないことがありました。最近では電話、メールも私からすることが多いです。)好かれているのか、他の女の子と遊んでるんじゃないかと不安になり、何回もメールや電話をしたり疑ったりすることが多くなりました。 この間、彼が就職活動で忙しくなった辺りから私と会うとき以外はペアリングをしていないことがわかって、新たにウィルコムを契約して携帯を2台持つと言ってから、私の他に好きな人ができたからペアリングをしない、私はAUなので通話料無料のウィルコムを使ってウィルコム同士で他の子と電話するんだとかなり疑心暗鬼になりペアリングをつけてと強要したり(嫌だと言われました)すごくしつこくしてしまいました。 それで、電話したときに彼から別れるのは嫌だけど今の距離感で付き合っていくのはしんどい、前はよかったけど今はなんでかわからないけど束縛とかされたくないと言われイライラしてたので、彼に対するダメ出しや鬱憤を過去のことにまでさかのぼって言ってしまいました。 彼は私が話すたびにそれで?他は?と聞いていたのですが、途中で俺の時間を割いてこういう話をしてるんだからそれなりの痛手を負う覚悟はあるよね?と聞かれなんだかわからないままうんと言いました。 一通り言い終わると、なんでそんな男と付き合ってんの?別れたほうがいいんじゃない?客観的に見て俺だったら別れたほうがいいって言う、 いちいち何かある事に俺のこと疑うのはすごく疲れるでしょ? ○○(私)を楽にしたい、好きな人を泣かせてる自分自身にも嫌な気分になる、私が一番楽な道を選んでほしいと言って、彼としてはどちらかというと別れたいようでした。 私はまさかこんなことになるとはと思って別れたくないと言いました。 彼はいつもは喧嘩のたびこういう話になるとしょうがないなと言って受け入れてくれるのですが、 別れるとか別れないとかは別にしてもっと冷静なときに客観的にお互いこれからどうするのが一番良いか考えよう、この調子で付き合っていくのは良くないと言われました。 彼は嫌いになったわけじゃない、別れても俺はいなくならないし私は大事な人には変わりない、何かあったらすぐ駆けつけるからと言いますが私は別れたくありません。 ほぼ彼が私のそばにいるのが当たり前だと思ってた私のせいなので自業自得ですが、もう無理でしょうか? 私はどうするのが一番良いと思いますか?何でも良いのでご意見下さい。

  • 頭の中でぐちゃぐちゃです(長文ですみません)

    私は、今までの生き方や自分の行動・考え方など、 常識の範疇では考えられないほど、屑で怠惰なものでした。 いざ、軌道修正しようにも、それまでの(過去の)自分の存在が気にかかり足枷のように自分を、そこから抜け出させないようにします。 『「自業自得」「一生背負う」「過去を背負う」、そうして生きていかなければならないのは自分の責任なのだから諦めるべき』 と、思い覚悟を決めるのですが、 生きていると、普通の人生や幸福や甘い誘惑が側に見てしまうこともあり、 覚悟と思っていたものも、結局、揺らぎが生じて、 そんなのは覚悟ではなかったと、自分は心底根っから、そういう屑な人間なのだと絶望します。 怠惰な生き方をした私は、私以外の誰にも許されません。誰とも関係を気づけません。甘えるなと思われるでしょうが、自分を棚にあげて言いますと、正直、悲しく、いっそ未来から逃げたくなります。 でも、それも甘えでせ。 背負うことが正しいことなのはわかります。 前にも進めず、当然後ろにも戻れず、現在ですら真っ暗な中で迷って動けません。 本当に、いろんな感情でぐちゃぐちゃです。 自分の責任なのだから死んではいけない→死んだように生きるのが正解→でも、生きていると万が一希望や幸福を見出だしかねない→それをはね除けるのが自業自得→死んで逃げるのは卑怯→こんな自分は誰とも生きれない→孤独を味わうのは自業自得→死ぬのは卑怯→自分の過去を隠して生きるのも卑怯→嫌われたくない人に嫌われるのは自業自得→嫌われるなら逃げたい→逃げるのは卑怯→苦しみは自業自得→逃げたい→逃げるのは卑怯→自業自得 意味わからないこと書いていますがすみません。 頭に浮かんでいるまま、書きました。 本当は、答えは出ているのかもしれません。 でも、その答えを背負うのが恐くて、 わざと混乱しようとしているのかもしれませんよね。 これも逃げていることと一緒で、甘いし卑怯だと思われますよね。 怖いとか、言える立場ではないのに、強制的にどうにか焼くなり煮るなりしてもらわなければどうにもならない気もします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 元彼の嘘。アドバイスください。(長文)

    私と元彼は二ヶ月前に分かれました。私の方から別れを告げました。 原因は彼が私の事を信用してくれないというのと、彼の束縛でした。彼の事は好きだったのに別れたら何かが変わるかもしれないと思い別れを告げました。 しかし私と彼は二年付き合っていて、今までも別れたりよりが戻ったりの繰り返しでした。そして今回も別れているのに会ったり、クリスマス、カウントダウンを一緒に過ごしたり、もちろんキスやその他の事もしていました… 私はそのズルズルした期間の間にずっと元彼に 『よりを戻して欲しい』 と言われていました。 ところが彼の間違いメールにより彼は一ヶ月半前ぐらいから彼女がいたことがわかりました。彼の彼女は、彼が私と会っていたということを知らなかったし、彼は 『女と遊んでもない』 と私に言っていたのもあり、彼に彼女がいたなんて知りもしませんでした。 結局三人で話し合うということになり、彼は彼女に 『元カノ(私)の事が好きだから別れて欲しい』 と言いました。 彼の彼女は 『わかった。元カノとがんばってね…』 と言い彼と彼女は別れました。 私はとても混乱していてこれからの事をちゃんと話合わずに家にかえりました。 今私は一人になると彼の嘘や、二年間付き合ってきた思い出、そして今まで信用してきたことはなんだったんだろう…など様々なことを考えています。 自業自得とも思っています。元々別れを切り出したのは私だから。 彼に嘘をつかれてもまだ彼のことが大好きです。よりを戻したいという気持ちと、裏切られたという気持ちと、よりを戻さないほうがいいという気持ちなど様々なことが頭の中で回ってます。 同じような体験をしたことがある方。そうでないかたでも何かアドバイスをいただけたら幸いです。お願いします。

  • これってPTSD?(PAS) 長文になります。

    最初に、中絶に関しての記述がありますので気分を害されましたら申し訳ございません。 私は昨年10月の終わりに約2年お付き合いした方と別れました。 その彼との子を2度中絶しています。 自業自得というのは分かっています。 彼以外、誰にも言うことなく手術を行いました。 私は忘れてはいけないと思うし命日に供養に行ったときには涙が止まらないです。 私は自分の事を人殺しとなんら変わりないと思います。 本当に申し訳なく、反省しています。 しかし彼はこんな私のことを「暗い」「終わったことなんやから前向きに生きれば?」「そういう考え方嫌い」「話したくない」「忘れへんのはいいことやけどいつまでも考えるな」と言ってきました。 私はそのことも含め、束縛や彼の価値観などに耐えられなくなり、信じることもできず、ついに別れたのです。 しかし、12月25日は1人目の命日なので一緒に行く為に連絡を取ったのですが、 私はアドレスを2人の命日を入れたものに変えていました。 そのアドレスを見て彼は「1225はわかるけどもうひとつの数字は何?^^」と....。 本当に最低だと思ったし悲しかったです。 そのあと私が怒ったら彼は「忘れてたわけじゃない、勘違いしてただけ」と。 「勘違いしとったんは悪かったけどそれ以外(赤ちゃん)のことでもうなんか言われたくない。」といわれてしまいました。 私は彼に絶望し裏切られたと心底思いました。 供養も断り私一人で行きました。 もう彼とは連絡取ることもないし、今は束縛からも彼から怒られる事もなくなり毎日すごく楽しいのですが、男の人に触れられるのが気持ち悪くなりました。 気持ち悪いし汚いと思ってしまいます。 セックスとか想像するだけで吐きそうです。 男の人のことも信じられなくなりました。赤ちゃんのことを思うと息苦しくなって情緒不安定になります。 これってPTSDなんでしょうか? 恋愛をするのも甚だしいとお怒りになる人も居ると思います。 自分が悪いのは重々承知しております。 ですが、いま自分の変化に戸惑っております。 回答よろしくお願いします。

  • できれば、男性の方にご意見お願いします

    私(女性)は、8ヶ月前に別れた元カレと復縁したいです。彼から別れをつげ、別れた彼女ともう一度やり直すのはやはり男としてのプライドが許さないですか?気持ちが戻るようなことってないですか?

  • メールについて。

    37歳の男です。 10ヶ月程前に1年2ヶ月程付き合った2歳下の女性がいました。 私は彼女が大好きで彼女もとても好きでいてくれたのですが私自身安心しきっていた為に少し横着になり身勝手だったり思いやりのない行動をとってしまい別れを切り出されました。 (数週間前から彼女の気持ちの変化に気付いていたので覚悟はしていました) 少し話し合い、自業自得なのですが私自身が諦め切れなかった為、謝り、考え直してもらうように話しました。それから一週間ほどしてから彼女と会い、少し話しし帰りましたがメール「別れて欲しい」と言われました。納得はいかなかったのですが了承し、全ての連絡を絶ちました。 諦めようと決め過ごしていましたが3週間ほどして所用で彼女から電話がありそれから毎日メールするようになり短時間ですが3回程会いました。私の気持ちが再燃し抑えきれなくなり「もう一度付き合って欲しい」と言ってしまい否定されましたが押し切ってしまいました。 やはりギクシャク感が多々あり些細なことで苛々されどちらともなく音信不通になり数週間後私からメールし別れを告げ以後お互い連絡していません。 完全に離れてから過去を振り返り自分に悪かった所など改善する努力中です。 駄目な部分を気付かせてくれた彼女に凄く感謝しています。 居心地が良かった事もありいつまでも心から離れません。 今月末に彼女の誕生日なので単純におめでとうメールをしたいと思うのですが迷惑でしょうか? 沢山のご意見いただけると嬉しいです。

  • ぜひご意見を・・・

    4年以上も同じ職場の既婚男性と付き合っていました。お酒が入れば「ずっと一緒にいよう」と言ってくれた時もありました。 ところが、奥さんにバレた途端、「別れて下さい」と言われました。 最初は「バレない程度ならまだ付き合ってもいい」と言ったり、「今でも大好きだ」と言ったりして、でも、「奥さんが寝込んだから。」とか「早く男を見つけろ」とも言われました。 私も家族にバレて、でも、自業自得なだけに、家族に反対され会社も辞められず、今も同じフロア内で仕事をしています。 でも、精神的に不安定で、体重も減り、体調も崩し、市販の「静穏剤」を服用しています。 今は自分自身の気持ちが一番理解し難い感じで、でも、相手は平気そうな顔をして仕事をしているのがどうしても納得ができません。 この場合、男のほうは簡単に気持ちが切り替えられるものでしょうか。 私自身、気持ちを切り替えるいい方法はあるでしょうか。

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 貢いでもらっている女にさされました 女性の意見を聞かせてください。

    友人が2年ほど貢いでもらっていた彼女に別れを告げたところ本命の彼女がいたのがばれたらしく大事には至らなかったのですが刺されました。 本名も自宅をすべて知っているんだしそんなことすれば探されて刺されることもあるだろうなと話していて思ったのですが ホストに貢いだ女性の方は騙されていたとか別れを告げられた時に刺されないものなのですかね? 御店に行けばそのホストはいるでしょうから結構ありそうですが・・ 貢いだ男にひどい仕打ちをされたからといって刺してしまうのはまれなケースなのかと思い女性の方の意見が聞いてみたくなりました。 あなたが私の友人の貢いでいた女性なら彼を刺してしまいますか?? 月25万の給料の中から月18万ぐらい生活が苦しいんだといいもらっていたそうです。 できれば真剣に私だったら・・という意見が聞ければと思います。 友人には自業自得だとお説教しました♪