• ベストアンサー

やせがまん?

アドバイス求めて質問します。ひとりになると彼氏が欲しいと切に願うのに男友達と遊んでいるときは彼氏欲しくないと思います。男友達の中で彼氏候補として考えられる人がいないからです。男友達といる時やせがまんをしているということでしょうか? 男友達の中で恋する相手はいなく、何処にいるかも知るはずも無い誰かと出会いたいと思っているのは現実を見ていないということでしょうか?

noname#130676
noname#130676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranna-ys
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

初めまして! 私は質問者様は彼氏が欲しいと言うよりも、一人でいるときが 寂しいのではないのかなあと思ったのですが、どうでしょう? それか、女子とはまた違った考え方を持つ男子ともっと話たい、とか。 私は、周りの友達が彼氏を作って寂しくなると つい自分も彼氏が欲しくなることがよくあります。 あまり参考になる回答が出来なくてすいませんっ

その他の回答 (1)

  • hide3157
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

 余計なことですが、昔の彼女が面白いこと言ってました。”彼氏候補の5つの条件”これは彼氏にするための5つの(5つ以上でも良いんですが)を無理やり決めて、出会う男性全てに当てはめて行くそうです。そうすると、あやふやだった自分の理想像が結構、はっきり見えてくるそうです。彼女の場合、1.年齢の範囲 2.身長 3.・・・・あと忘れました。(ここに書くのに躊躇する内容もありました)  というわけで、このような条件を決めて、男性に接していけば、見た目だけではない理想を追求でき、 とりあえずは理想の男性と付き合える可能性が出てくるんじゃないでしょうか?そうすると今の自分がやせ我慢かどうかの判断の材料にできると思われます。

関連するQ&A

  • 好きだからこそ・・・我慢。

    先日女友達にこんなことを言われました。 「『もっと一緒に居たい』『もっともっと会いたい』でも忙しい相手(彼)のことを考えたり、相手の負担になるようなことばかり言っていてはいけない。我慢しなければならないと思う。でも我慢が我慢でなくなったときって、果たしてその時は幸せなのかな・・・」という内容でした。  僕は「大好きな相手のことを思えばやはり我慢しなければならないことはあると思うし、それを乗り越えて我慢じゃなくなったとき、つまり当たり前になったときは「その人がそばにいて当たり前の存在=特別な存在」になっているような気がするんだけど・・・」と応えました。  僕の言ったことは男の勝手な考えなのかな、とちょっと思ってしまいましたが、人それぞれなのでしょうか。意見をお聞かせください。

  • 我慢するべき??

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 無口というか話すのが苦手な人で、思った事があってもあんまり話してくれません。それに、「好き」とか「会いたい」なんて言葉は付き合い始めた時以来、聞いた記憶はありません。私が男友達と呑みに行くと言っても「いってらっしゃい!気を付けて」の一言。時には「好き」って言って欲しい時もあるし、ヤキモチだってやいて欲しい。でも、彼にはそれがないんです。 ついでと言ってはなんですが、彼の友達にも会った事がありません。もう付き合って1年も経つのに。。。”私って隠されてるのかな・・・”って思っちゃいます。 だから私は、彼が私の事を本当は好きではないんじゃ・・・って不安でたまりません。 先日、そういったもどかしい自分の気持ちを彼にぶつけたところ 「俺とおまえは人間の種類が違うから・・・」 「それくらいわかってくれてると思ってた」 と言われました。 私はなんと答えていいかわかりませんでした。 私は、ちょっとでも彼との距離が縮まればいいと思って話したのに、「種類が違うから」って・・・ 男の人って「好き」とか「会いたい」とか言うのが嫌なんでしょうか? 友達に会わせたくないんでしょうか?? これって私が我慢しなくちゃいけない事なんでしょうか??? これからどうしていけばいいんでしょうか???? 長くなってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 我慢し過ぎて出ないってあるの?

    恥ずかしくて誰にも聞けないので、皆さん教えてください。 Hの時、男の人って射精を我慢し過ぎて出ないって事ありますか? 今まで経験した中で、私、そういう人が多いんです。 私としては一緒にイキたいのに、先にいかれるか 結局、いかないで終わるかのどちらかが多いんです・・・ 先にいかれるのは、まだ相手は満足してくれたんだと思うので気にならないんだけど いかずに終わっちゃうと、私だけ満足して何だか悪い気がします 聞くと「油断してるとスグ出そうだから、我慢してたら我慢し過ぎて出ない」って言われるんです。 だけど「スゴイ名器」ともよく言われるんです。 でもこれって矛盾してるように感じるんだけど・・・ そういう事ってあるんですか? なんか、自分が悪いのかと思ってしまいます。 あと、こうすればいいよ!っていうコツがあれば教えてください。

  • お尻痩せ。

    お尻痩せ。 私はお尻が人一倍くらい 大きいです。 それがコンプレックスになっています。 生まれた時からお尻は大きくて 今まであまり気にしていませんでしたが、 以前友達に 「お尻がポッチャリだねぇ。」 と言われて 絶対お尻痩せする。!! と思ったのですが、 お尻痩せによく効く方法ってありませんか? あったら教えて下さい☆

  • 男性は1ヶ月性欲を我慢出来るもの?

    彼氏と1ヶ月振りの性行為の前に、 「ずっと出てないから、すぐイクかも」と言われました。 男の人は自分でしているとばかり思っていたのですが、 1ヶ月も射精を我慢出来るものなのですか? 「なんで?」と聞くと「1ヶ月前からしてないし、イッてないから。〇〇としてないでしょ?」と言います。 久しぶりにする時は必ず言います。 「そんな訳ないじゃん」と言いますが心の中で 1人でしてるんでしょ?と思います。 過去に彼氏の浮気を疑って喧嘩した事があり その事があったからかなとは思いましたが‥ ちなみに彼氏は、早漏気味なので毎回すぐイってしまいます。

  • 我慢が足りないでしょうか?

    彼氏と半年付き合っています。 バイトが忙しいらしく、半年も付き合っているのに逢った回数が3回で連絡は少ない時、月1しかありません; 同じ県ですが市内が違うためにプチ遠距離です。 彼に逢いに行きたいのですが住んでいる場所もわからないです。 数日前に我慢が出来なくて、 「連絡が少なすぎ。寂しい。」 と送ってしまいました; 彼からは 「俺、何か悪いことした?お前、もう少し人の気持ちを考えろ。」 と言われてしまいました。 私には我慢が足りないのでしょうか? 寂しいことは伝えたら迷惑で相手を傷付けてしまうものですか? 初めての恋愛で彼にどう接していいのかわからないです;

  • 我慢できますか?

    男性の方に質問したいのですが、下記項目の中の 我慢出来ない事を教えて下さい。 出来れば理由も教えて下さい。 1.彼女がスナックで働いている。でもこのスナックはママ と二人だけで大人しい感じでおさわりとかアフターもほぼ 無いに等しく自分も言った事がある。 2.1の質問に付随してますが、お店でお客さんに携帯番号を 聞かれ断りきれずに教えているのが分かった時。 彼女からは連絡はしていないとします。 3.男女混合で同級生などとの飲み会。 4.休みの日にしか会えないのに、友達と約束したからと 遊びに行く事。(自分が会えると仮定して計画立てていた が彼女は知らなかった) 5.自分が知り合う前からの男友達と連絡を取り合ってる。 くだらない質問で申し訳有りませんが、彼女側は上記 事項は全く我慢できるものと仮定してお答え下さい。 自分の事なのですが、私は彼女側です。彼氏とこんな感じ の事でちょっとした言い争いになってしまうので、他の男 性の方はどうなのかと思い質問させていただきました。

  • 我慢しない恋愛の方法を教えてください

    こんにちは。大学3年の女です。 現在1年近く付き合っている彼氏について悩んでいます。 彼とは同じ大学でよく会っているのですが・・・ 彼はバイトが忙しくなり(居酒屋で夜勤)、連絡の頻度も減りました。 学校ではお互いバイトがあったり忙しかったりでそんなに会うことはないですが 会ったときはいつもホテルに行きます・・・ お互いインドアなので一緒にいられる場所があればいいって感じで、 屋外デート?みたいなのはあんまりしたことがありません。。 もちろんご飯などは食べに行ったりしますが、、 身体ばっかりになったらちょっと嫌だなって思ってます((+_+)) そして、連絡の頻度ですが、いままで何回も喧嘩してきました。 主に私が「もっと連絡がほしい」と訴え、彼が謝り・・・しかし直らず・・・の繰り返しでした。 色々ネットで女と男の違い(笑)みたいなのを勉強?して ようやく男はメールとかそんなに重要視しないんだなって理解してきました。 だから私が我慢すればいいって思ってました。 他人は変えられないけれど自分は変えられるって思って・・ だけど私ばっかり我慢しているのに辛くなってしまいました・・・。。 もともと彼氏に依存しちゃうところがあるので 精神的に自立した女になりたいと常日頃思っているところです。 勉強したり友達とも前より遊ぶようにしたり・・一人の時間を大切に まずは自分を大切にしようと頑張ろうって思ってます。。 だけどやっぱりまだ相手に期待してしまうようで 変われていない自分にショックを受けつつも なんで私ばっかり・・って思ってしまいます。。。 我慢しない恋愛の方法が知りたいです。。 よろしければどなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 男の人はなぜ涙を我慢するの?

    男の人はなぜ涙を我慢するの? 映画の感動するシーンや 喧嘩して女が泣いてても男の人って中々泣かないですよね。 それだと冷血人間だと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 私は前に、彼氏を振った時に、私は感情が高ぶって泣いているのに 彼氏は全然泣いていませんでした。 結局復縁して、「なんで別れた時、感情のままに泣かないの?」って聞いたら 「男は我慢するもんだよ」的な事を言っていました。 感情を表現せずに、我慢したりすれば、 「何も考えてない人」、「ショックを受けてない、傷つかない人、」 「冷血人間」なと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 男の人は自分の気持ちを表現したいとか思わないのでしょうか?

  • 人見知りするタイプの女性の方お願いします。

    タイトルの通り、友達の女子大の通う女の子なんですが、かなりの人見知りで男友達も彼氏もいないそうなんですが・・・恋はしたいんだけどなぁ~って言ってたんですが(^^;)よくよく話を聞いてみると、気軽に遊べる男友達がいるみたいなんです!しかも、彼の事は彼女の中で彼氏候補に入ってるらしくのですが、いまいち踏み込めない所があるらしいのですが、これって彼女は彼の事が好きってことですよね?? 僕が思うに、これは彼に積極的にアピールして告白してもらえるようにもって行けば良いと思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか?私は、男子であまり人見知りしないタイプなので、是非人見知りするタイプの女性の方の意見を聞かせてください。ご意見を参考にして、彼女にアドバイスしてあげたいと思っているのでお願いします。 また、まとめて友人の相談ばかりしてしまって申し訳ないですが、うまくアドバイスできないのでお願いします。