• ベストアンサー

やせがまん?

アドバイス求めて質問します。ひとりになると彼氏が欲しいと切に願うのに男友達と遊んでいるときは彼氏欲しくないと思います。男友達の中で彼氏候補として考えられる人がいないからです。男友達といる時やせがまんをしているということでしょうか? 男友達の中で恋する相手はいなく、何処にいるかも知るはずも無い誰かと出会いたいと思っているのは現実を見ていないということでしょうか?

noname#130676
noname#130676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranna-ys
回答No.1

初めまして! 私は質問者様は彼氏が欲しいと言うよりも、一人でいるときが 寂しいのではないのかなあと思ったのですが、どうでしょう? それか、女子とはまた違った考え方を持つ男子ともっと話たい、とか。 私は、周りの友達が彼氏を作って寂しくなると つい自分も彼氏が欲しくなることがよくあります。 あまり参考になる回答が出来なくてすいませんっ

その他の回答 (1)

• hide3157
回答No.2

余計なことですが、昔の彼女が面白いこと言ってました。”彼氏候補の5つの条件”これは彼氏にするための5つの(5つ以上でも良いんですが)を無理やり決めて、出会う男性全てに当てはめて行くそうです。そうすると、あやふやだった自分の理想像が結構、はっきり見えてくるそうです。彼女の場合、1.年齢の範囲 2.身長 3.・・・・あと忘れました。(ここに書くのに躊躇する内容もありました)  というわけで、このような条件を決めて、男性に接していけば、見た目だけではない理想を追求でき、 とりあえずは理想の男性と付き合える可能性が出てくるんじゃないでしょうか?そうすると今の自分がやせ我慢かどうかの判断の材料にできると思われます。