• 締切済み

我慢が足りないでしょうか?

彼氏と半年付き合っています。 バイトが忙しいらしく、半年も付き合っているのに逢った回数が3回で連絡は少ない時、月1しかありません; 同じ県ですが市内が違うためにプチ遠距離です。 彼に逢いに行きたいのですが住んでいる場所もわからないです。 数日前に我慢が出来なくて、 「連絡が少なすぎ。寂しい。」 と送ってしまいました; 彼からは 「俺、何か悪いことした?お前、もう少し人の気持ちを考えろ。」 と言われてしまいました。 私には我慢が足りないのでしょうか? 寂しいことは伝えたら迷惑で相手を傷付けてしまうものですか? 初めての恋愛で彼にどう接していいのかわからないです;

みんなの回答

回答No.8

私は家が市内にもかかわらず、 月1回しか会えません。 質問者様と同じで彼は大学・バイトで忙しいですし、 土日はサッカーの練習で会えません。 「連絡が少なすぎ」 彼の行動を否定してしまったのですね; 一生懸命バイトを頑張ってる彼としてはムっとするでしょう。 男の人って付き合うまでは必死なんです。 手に入っちゃえばそんなもんです。 我慢と思ってしまうとつらいと思います。 そういう関係と割り切ってしまえばいいと思います。 不安になればなるほど、それが伝わってしまうものですよ。 その不満、他で(遊ぶ、合コンする)などして満たしてみませんか?

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 遅くなってすみません; 忙しい相手に否定の言葉を言ったら怒って当然ですよね。 付き合うまでが必至で付き合ったら終わりなんですね。 割り切れることが難しいです。 彼にも不安な気持ちが伝わっているのでしょうか? 男の人が怖くて彼氏以外は無理な所があって… 合コンは怖いです; 友達と遊びたいけど彼氏とデートで遊んでくれないです; 否定してすみません;

• lehrerin
回答No.7

彼は、本当に彼氏ですか? ひやぁ、ビックリしました。 もう連絡取らずに、早く他の男性を捕まえて、 その男(彼氏とは到底思えないので「男」と呼ばせて下さい)が あなたに連絡をしてきたら 「あっれ、うちら付き合ってたんけ?ごっめ~ん。今ダーリンとラブラブやもん」 くらい言って捨ててあげた方がいいのではないでしょうか? だって付き合ってたら連絡くらいするでしょう? 人の気持ち考えれない男はこちらから切り捨ててやりましょう。 世の中にはもっといい人がいますのでご安心を。

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 遅くなってすみません; 彼氏です。 本当に付き合っているのかも怪しいですよね。 私は最低女だから、彼氏って簡単に出来ないんですよ。 あと少しだけ待ちたいです。 連絡も私には、したくないのでしょうね。 それなのに別れも切り出さない彼の気持ちがわからないです。 男の人がよく知らないので恋愛するの怖いです。 安心して恋愛出来たらいいなあ。

• MAMIHOME
回答No.6

こんばんは。 何かムカつく・・ 即刻別れたほうがいいですよ!そんな男

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 遅くなってすみません; 別れたら楽になれますよね。 でも少しだけ待ちたいです。

回答No.5

私も似たような経験があります。 私はどんな無理をしてでも会いたくてしょうがなかったのですが、やはり彼は学校とバイトと試験で忙しくて、なかなか会えず連絡もいつも私からでした。 自分の気持ちばかり大きくなって、本当に私のこと好きなのかなと不安でしょうがなくて、彼にうっとうしがられるのが嫌で自分の気持ちを伝えることもできず、不満が募るばかりの日々がありました。 あとになって、あの時こうだったんだよ。って話をしたら、彼から以外な答えが。 おまえとはずっと付き合ってくつもりだったから、急ぐ必要ないと思ったし、わかってくれるだろうと思ってた。 ですって。 結局、別のことで喧嘩してその彼とは別れてしまいましたが、苦しかった日々も今となっては良い思い出です。 自分の気持ちを伝えて喧嘩するのもよし。 彼を信じて待つのもよし。 正解なんてないので、あなたがしたいようにすればいいと思います。 二人で乗り切って下さい。

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 遅くなってすみません; 辛い恋愛をされたんですね。 でも連絡しても繋がるのは羨ましいことです。 私は連絡しても繋がらないしメールも無視されてます。 良い思い出になれるのは、いいことですね。 私も良い思い出にしたいです。 でも辛い思い出になるんですよね: 乗り切れることが出来たらいいなあって思います。

noname#85614
noname#85614
回答No.4

会いたいのに叶わないのは寂しいですよね。 その気持ちはすごくわかります。 私が感じるのは彼氏さんの配慮が悲しいです。 本当に回答者さんの気持ちを思うなら、彼氏さんも同じように 寂しいのではないでしょうか・・・ 気持ちを伝えた時に「寂しい思いをさせてごめんね」と、いった 優しい言葉を求めていたんですよね・・・ 寂しい気持ちを受け止めてもらいたかったんですよね。 ただ現実にはそうではなかった、でも頑張って思いを伝えたのですから 勇気がありますよ。 恋愛に我慢も時には必要ですが、この恋愛はいい結果にならないような気がします。 少しすれ違いがあるような気がします。 あなたのことを大切に思っているなら、バイトが忙しくても 彼氏さんはあなたとの時間を作ってくれていると思います。 難しいかもしれませんか、距離をあけた方が深く傷つかないと思いますよ。

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 遅くなってすみません; 彼に気持ちをわかって貰いたかったです。 でも迷惑に思ったとしか考えられないです。 私が一方的に気持ちを彼に言って傷付けただけです。 だから悪いのは私です。 今の恋愛は長続きが出来てもお互いに傷付くだけですよね; 時間を作ってくれないのは私のことなんて何も思ってない証拠ですね。 凄く辛いけど諦める方向に向かいたいです。

• yuuri10
回答No.3

付き合って半年で一番楽しい時期なのに、 普通では考えられないくらい連絡が少ないですね。 寂しくなるのも当然です。 質問者さんは何も悪いことはしてないです。 我慢足りなくないです。我慢しすぎてるくらいです。 彼が質問者さんのことをどう思ってるかはわかりませんが、 これからも彼と付き合っていくなら、この状態が続きそう・・ いくらバイトが忙しいといっても、連絡くらいできるし、 会おうと思えば会えると思うのです。 それをしようとしない彼は、 恋愛に対してそういう価値観の持ち主かもしれません。 そういう意味でも、 これからもっと悪くなることはあっても、 良くなることはないと思うのです。 質問者さんがその状況に耐えられるなら、 頑張って付き合っていけばいいと思いますけど、 そうじゃないのなら、別の人を探したほうがいいように思います。 恋愛は、本来は楽しいもの。 彼との未来が見えるなら少々の寂しい思いも我慢のしようもあるけど、 そうじゃないのなら、考えた方がよさそうです。

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 返事が遅くなってすみません; 付き合って半年は楽しい時期なんですね… 知らなかったです; 全部彼が悪いってこともないと思います。 我慢しすぎているけど… 私の何かが悪い気がします。 ずっと考えていたのですが、彼とは二度と逢えない気がするんですね。 悪くなっているけど良くなるかもしれないと期待している自分がいるのかもしれません。 様子を見て考えようと思います。

• 86tarou
回答No.2

それは彼氏?というか、本当に付き合っているのでしょうか?質問を読む限りでは、そんなふうにには到底思えません。半年に合うのが3回で、メールや電話も月1回なんておかし過ぎます。住んでる場所も分からないなんて…(;´▽`A`` 「俺、何か悪いことした?お前、もう少し人の気持ちを考えろ。」> 彼氏ならそんなこと言わないでしょうし、それ以前にあなたの気持ちを考えてないような。対等に付き合ってるかどうかから確認した方が良いように思います。

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね… 付き合ってないですよね; 対等に付き合えてないのかもしれません。 確認しても答えてくれるか心配です。

• queenms
回答No.1

住んでる場所もしらなくて3回しか会ってないっていうのは... 付き合う前はどういう関係だったんですか? プチ遠距離状態で連絡が月1だなんて それは我慢できなくなりますね。 でも「人の気持ち考えろ」って言われて、何を考えましたか? 私が考えたのは、多分、 その彼氏さんはあなたのことをそんなに大事にしてないってことに気づけよって意味だと思います.... あなたから彼氏さんへの愛情ほど、 彼氏さんからあなたへの愛情はないんじゃないでしょうか... 私だったら、そんなに愛してくれてないのに付き合ってる状態を半年も続けるような人といるよりは 新しい恋をさがしたいですね;

vkanakov
質問者

お礼

レスありがとうございます。 付き合う前は、1日に何度も連絡をしていました。 考えて不満を彼に言わないと決めました。 彼氏は私のこと愛していないんですね; 馬鹿だからわからなかったです; 私は彼が大好きだから頑張ってました。 諦めたほうが良さそうですね。 でも少しだけ頑張ります!