• ベストアンサー

リカバリ

ネットブックにリカバリディスクは付いていないのですか? エイサーはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

ネットブックはその目的上、光学ドライブを設けていないものが多く、光学メディアの形のリカバリメディアを使うためには別途ドライブを入手する必要が発生します。 利便性も損ねることになるので、たいていはハードディスク内に別パーティション(隠しパーティションとしているものもあるでしょう)を設け、そこからハードディスクリカバリを行うものがほとんどです。 ちなみに、ご質問文内の日本Acerもハードディスクリカバリです。 ★日本エイサーサポート|サポート|よくある質問|[AOA150]リカバリ方法(その1) http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000316.html 更に困ったことにリカバリメディアを作成する機能はなく、有償での提供もしていないとか。 ★日本エイサーサポート|サポート|よくある質問|[AOA150]リカバリCDについて http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000301.html

その他の回答 (1)

noname#142850
noname#142850
回答No.1

コストカットのためか、付けてもなくすパカ野郎が多いからか、付いていない製品が多くなりました。